ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

仲良く、ね。

せっかく桜が咲いてきたのに、今日は春の嵐になるのでしょうかね・・。
満開の桜って、なんかため息が出るくらいホッとしませんか? (*´ω`*)


sasa1.jpg
ここはまだ、五分咲き、くらいですかね。

yoza.jpg
これは先日撮った夜桜。
夜の桜は、ハッとする美しさがありますよね。

昨日の午後、
gogomik1.jpg
玄関の先にミケちゃんがいました。

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

警戒中・・。
熱心に見ている先には、カラスが居ました。
外猫がカラスを狙ってるのって、
けっこう迫力がありますね。
ま、襲いはしないでしょうが・・。

siromoia.jpg
むこうには、ヒンシロも居ました。

siromokita.jpg
みなさん、昼ご飯の時間ですね (*´∀`*)

いつの間にか、
mikezen.jpg
ミケちゃんは近くに・・。

mikenouri.jpg
ん?・・・。

kijisimoita.jpg
うしろにはキジシもいました♪

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

昨日は筋肉痛の中、一生懸命仕事しましたww
今朝・・、痛みはピークです(*´>д<)

小雨の中・・、
amekiji1.jpg
キジシは朝ご飯。

amekiji2.jpg
ん〜、撫でたいw

あ、
ウチの子がいない・・。
fukuromura.jpg
袋を狙う3ニャンの写真でごまかしときます・・。



「キジシに話しかける飼い主とハート寝」にコメントありがとうございました。
皆さんもやっぱり外猫に話しかけちゃいますよね?
ま、聞かれたって別に良いですけどね・・w
昨日は巡回出来ませんでした〜。



 ♪日替わりメニュー♪

♪猫の詰め合わせ♪




Newer Entryなんだか疲れた朝 Older Entry暖かくなりました
Comments


この愛らしい箱の詰め合わせは売り物ですか~笑

外猫ちゃん達の表情って精悍で見飽きませんよね。。
時折見せる人懐っこい表情にもグッときます♪
キジシちゃん、今度撫でてみてはどうですか??
まだダメかな~。。

せっかく咲いた桜、今日の雨で散らなければ良いのですが・・。。
こちらはまだ蕾なので大丈夫だと思います。。

猫のつめあわせ
14キロくらい?三匹あわせればあkな〜り重いですよね、、
しかし外のミケちゃん目の色、グリーンでキレイですね☆

わー、かなり桜が咲いてきましたね。
このくらいの季節になるとお外の子も寒さにふるえなくてすむなぁと
ホッとします。お山は猫ちゃんがかなり少なくなってて、寂しくなりました。

そうです!
聞かれて困るか?
そうではないですもんね♪

撫でる・・・
までまだ無理なのかな?

撫でれたら撫でれたで、心中穏やかではないかも、ですね(笑)

おっ、桜綺麗ですね^^。
偶然ですが、私も昨夜、夜桜を見たところ♪
良い季節になりましたね~^^♪
外猫さん達も、桜堪能して欲してるかなwww
いや、ごはんの方が大切ですよね^^。
ごはん食べに来るにも、いい季節ですね♪

今年は桜を見ることができるだろうか?
皆さんの写真で花見気分です。今日の雨で花起こし、今週は
綺麗に咲きそうですね。満喫してください(^^)/

この強風でせっかくの桜が心配です~~!!
夜桜、素敵ですよねー。夜の宴会は寒くて嫌だけど^^;
いつも‘まさぽん’でコメ入ってるのに
今日は‘まさき’って。。。
ん?誰?って思ったらまさぽんさんだったー 笑

東京のほうがひと足早い開花かな?
こちらは来週まで保ちそうです。
夜桜は妖しい感じがして好きだな〜
外猫さんズにとっても過ごしやすい季節、ほっとしますね。
あ、カラスは小さい子だと持っていかれることもあるようですよ。

こちらの桜も3分咲きくらいでしょうか♪
私は青空の下の桜が好きですが夜桜も妖艶で素敵ですよね(^^)
雨が上がったら風がゴーゴー吹いてきました!
まだ散らないとは思いますが心配です。
キジシちゃん撫でられたら良いですね♪
外猫ちゃんは簡単には触れないか~(--)

桜を見ると、日本人に生まれて良かったなぁ~と思います。
去年までは通勤途中が有名な桜の名所だったので
桜を楽しみつつ仕事に向かいましたが・・・
今年はまだまともに桜を見れていません・・・
なのに今日の強風と雨・・・
今度の週末まで桜がもちますように!!

まさぽんさんは外猫さんのお世話をしているから、
毎日の外ネコさんの顔ぶれと様子を臨場感もって
毎日の一コマとして見守れるから素敵ですね。


昨日の暖かさでだいぶ桜の蕾が咲き始めました~。
こちらも五分咲きくらいかな。
電車に乗っている時に見えた桜並木がキレイでした(^^)

キジシちゃんとミケちゃんが一緒にいると安心します。
どちらかというとミケちゃんの方が守ってくれているのかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

妖艶な夜桜にハッとしました。
満開になったら、一層怪しげな雰囲気があるのでしょうね。
今日の雨風で、どんな風になったでしょうね。
まだ花嵐にはなっていないと思いますが…。

キジシちゃん、この距離だったら撫でられそうですけど、まさぽんさんが
手を出した瞬間に、キジシちゃんも手を出してくるのですね(^_^;)

せっかくの桜の季節なのに
今日も風が強いですね~。
キジシちゃんのアップ、
今日も美猫です(#^.^#)
猫の詰め合わせ(笑)

桜、一気に咲き出しましたね〜♪
早く撮りに行かないと終わってしまう〜(/´Д`)/

私がよく行く、猫さんいっぱいの地域では
カラスは仔猫にとってこわーい天敵。
追い払っても追い払っても、しつこくやってきます。
カラスも生きるためなんだけどね (+_+)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017