ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

風景変わった〜

いつも、どこからともなく現れるキジシたち。

以前は前のお宅で隠れる所があったはずなんですが、
IMG_0226.jpg
いまはこのように、更地になっていますので、

kurukiji2.jpg
その向こうのお宅に隠れてるのかなあ・・。

kurukiji3.jpg
実はアップしていて気づいたんですが、

kurukiji4.jpg
キジシに気を取られているウチに、左奥にミケちゃんも写ってますね ヾ(´ω`)ノ
(今日の二枚目の写真から写っています♪)

kurukiji5.jpg
ご飯の用意をしている音に気づいて出てきたんですね。

kurukiji6.jpg
かわいいなあ・・。

matukiji7.jpg
スタンバイ、オッケー♪

kurumike1.jpg
つづいて、

kurumike2.jpg
ミケちゃんもやって来ました。

mtuni8.jpg
カメラ目線、欲しかったけど・・ヽ(´∀`。)ノ

更地になっている今、猫にとって良かったなあ、と思うのは、
トイレし放題ww

sikuram.jpg
ウチの植栽では、シクラメンが綺麗に咲いています。
あ、あれ以来、ナメクジ野郎はまったくでていません♪
「ナメトール」効くようです!!

家の中では、
ieputi1.jpg
ぷちボン!

ieputi2.jpg
それっ!

ieputi3.jpg
ミカも!

ieputi4.jpg
もういっちょ〜。

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ジャンプの写真の件ですが、
仲良くしていただいているブロ友さん、CAT.さんからのご紹介で、
やらいちょうさん
東京五輪猫候補に選出していただいたので、
頑張って撮ろうとしているところです。
CAT.さんの愛猫「Margaux(マルゴー)」ちゃんの見事な写真はこちら→
さて、どうなることやら。

またもや、
syounojin.jpg
「小」の字寝が発生。ソラが真ん中じゃない、っていうのはけっこうレアです ヽ(´▽`)ノ




「獲物を狙うソラ」にコメントありがとうございました。
ミカの情けないおチリ、面白いでしょ?w
オモチャを左手で投げる、ってすごく難しいですよね、実はヽ( ´_`)丿
リヴさん、そうそう、「どこ投げた?」って顔される・・。



 ♪日替わりメニュー♪

♪ヒモ遊び♪



Newer Entry闘う猫 Older Entry思案するソラ
Comments


更地の中をのしのしてくてく歩いてくるキジシちゃん
可愛いなぁ・・って、おぉ、ミケちゃんもいる!
まさぽん食堂、オープンとともにやってくる可愛い常連客さんよね♪
歩いてくるときの“くね”って曲がった手が萌えパーツなのですi-237

ルナちゃんのそれ!って顔がめちゃルナちゃんぽくて
微笑ましい~。
「小」の字寝・・くっ、結局うちは3にゃん団子が見れないまま
冬も終わったわ・・

ひろびろした土地を堂々と歩いてやってくる猫たち…
なんて素敵な光景(^-^)
環境がかわっても、まさぽんさんちの朝ごはんは変わらずに
待ってるんですものね。
キジシたち、まいにち嬉しいでしょうね。
記事を目にするたくさんの人たちも嬉しいし…。いい時間ですね♪

今までにない背景がおもしろいですよね〜
荒野を渡り来るさすらいのガンマンて感じでポンチョでも着せたいわ^^
そうか、彼女らにとっては広大なトイレなのね^^;
ルナちゃんミカちゃんの表情の違いを見るにつけても
↓ママンさん凄い〜と未だに感動をひきずっております。
まさぽんさん、待った甲斐がありましたね!
そして次は東京五輪候補猫!?
マルゴー様とともにメダルを目指して!

撮ってるときは、ミケちゃんが目に入らなかった、
そういうことありますよね!
写真整理してて写ってるって(笑)

ソラちゃんが真ん中にならなかったのは
ミカちゃんが一番身長が大きくなったからだったりしてー(笑)

ミケちゃん写っているのわかりました~。
こういうの発見すると嬉しいですね(^^)
おっきいトイレ!(笑)

ルナちゃんとミカちゃんの遊んでいる時の顔が全然違う~。
どうしてルナちゃんは困ったような顔になっちゃうんでしょうね。(笑)

おぉ、そのうちやらいちょうさんのところに、みんなが登場するんですね〜
どんな競技に参加するのかしら〜
3ネコで並んで寝てる姿はかわいいですね〜
ウチはね・・・やっぱびみょーに離れてる(´∀`)

おー更地には更地のよさが(笑)
のしのしやってくる姿、可愛いですねえ☆
あ、五輪ねこさんの方だったんですね。
やらいちょうさんの加工、すごいですもんね、
仕上がりがたのしみだな〜♪

トイレし放題! ホントだ!笑
更地をバックに外猫さん、いい雰囲気出していますねー。
キジシ達、すっかりこのブログのメンバーですね★
今日は有給休暇消化でお休み♪
なので、例のアレ持って公園のチラホラ咲きの桜を撮ってみました^^
今度いろいろ教えてくださーい(^-^)

おっ、次回のやらいちょうさんの作品は、ソラさん達なんですね^^。
誰の写真が採用されるのか楽しみ~♪
頑張ってカッコイイ写真を撮って下さいね!

うわ〜今日も小の字にやられた〜
みんなでおしり、くっつけて、、、
ほのぼの、、、
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

外猫ちゃん同士が仲良くご飯を食べに来てくれるって嬉しいですね。
更地は更地の良さがあるのかもしれませんが、猫って保守的なところが
あるので、困惑していないといいのですが。
ご飯やオモチャは飽きちゃうのに、基本的に変わらない平凡な毎日がいいの…
ってところありますよね。

そうだったのですね、東京五輪猫候補に…もういっちょのミカちゃん、
バレーボールのブロック専門選手になれそうですよ。
顔でブロックじゃないですよ(^_^;)


こうしてみるとキジシちゃん
やっぱり小柄なのがわりますね~。
あはっ、そうかと思ったけど、
やっぱりトイレし放題なんですね^^
じゃらしに必至なルナミカちゃんかわいいな~(#^.^#)

外猫さん
いろいろ環境もかわりますよね。
隠れる場所がなくなるのは大変ですよね。

やらいちょうさんの作品
楽しみだな〜♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017