ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (11)  

飲み師会とたからもの

今日も良いお天気になりました♪

mabusiikiji.jpg
キジシもまぶしそうです ヾ(´ω`)ノ

さて、昨日の春分の日、久しぶりの「飲み師会」がありました。
kitte1.jpg
場所はここ=kitte
東京中央郵便局のビルにある、お洒落な商業施設♪
時間は写真にある通り、お昼の真面目な会?ですww

kitte2.jpg
日本の観光バスも、すごいですねえ。

お店の席に座ったら外はこんなカンジ♬
kitte3.jpg
絶好のロケーションですねえ。

kitte4.jpg
真面目な飲み師達は、ここで昼間から飲みホーするそうです ヽ(´∀`。)ノ
参加メンバーは、ねこじゃらしさんきとりさんガブママンさんゆぼぼさん、わたしの五人。
(ゆぼぼさん♂は、残念ながらご都合で不参加となりました)

kitte5.jpg
前菜はホウレンソウとかぼちゃとカリフラワー。

kitte6.jpg
きとりさんの広島土産〜♪

nsama.jpg
ねこじゃらしさんのマイブーム、「Nさま」。


kitte7.jpg
お造り。

kitte8.jpg
唐揚げ。

kitte9.jpg
鰆。

kitte10.jpg
ごぼうのポタージュ。

kitte11.jpg
がんもと玉葱、炊き合わせ(もちろんメニューをカンニングしながら書いてますw)

kitte12.jpg
鰤の棒寿司。

kitte13.jpg
柚子のゼリー。
あ、お酒、撮り忘れた(爆)。
最初ビール、ワインの白赤、冷酒、でした〜。
充実した内容のランチでした〜。
幹事のきとりさん、ありがと〜♪

終わったあと、
kitte14.jpg
建物の屋上に行ってみました。
爽やかな青空。

kitte15.jpg
三連符 ヽ(^o^)丿

kitte16.jpg
空中庭園、って言うのかな。

kitte17.jpg
機能美・・。

kitte18.jpg
ざわめき・・。

kitte19.jpg
日本の顔、東京駅。

kitte20.jpg
新しくなった駅舎。みんな撮る場所ですね。
昨日はコンデジだったので、こんなカンジ。

みんなと別れたあと、
11111.jpg
私は仕事でライブハウスに・・。
楽しい一日でした。
みんなありがとう〜 (*´ω`*)
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

長くなっちゃいましたが、
この日は他にスペシャルなイベントが!

ウチにたからものがやって来ました!!(*´∀`*)
takara1.jpg
こんなっ!!

takara2.jpg
足の開き方のくせも、そっくり!!!

このスペシャルなたからものについては、また明日♪



「久しぶりのキジシ」にコメントありがとうございました。
キジシたち、いまのご飯に飽きちゃったのか、
なかなか減りません。まったく猫って・・w



 ♪日替わりメニュー♪

♪オオトカゲとクマ♪





Newer Entry新しいたからもののご紹介 Older Entryおっ、久しぶり♪
Comments


わぁ~~
二日酔いじゃなくて残念(笑)

すごいお料理ですね!
どれもこれもおいしそう~~。

むむむ!
なんですか?この後姿!
足・・・
気になりますー☆

綺麗な写真…🎵
春ですね^_^
ほどよいざわめきで楽しい都会の一日でした。
ファンシー写真、どうぞお使いくださいませ。

あはは^^♪ 三連符!笑
昨日も楽しい飲み師会でしたネ☆
二次会コーヒーってのも初めてでしたねー
酔いまわってウトウトしちゃいました。スミマセン^^;
やっぱり明るい時間のお酒はね~~
明日の記事も楽しみですー(^0^)/

素敵なランチだったんですね、いいなあ♪
kitteなんておしゃれ~^♪
2次会珈琲もいいですねえ、
おいしいお店、見つかりました?

んでガブママンさんのこれは・・・
まさにリアルシリーズではっ?
すごい!!早く全部見てみたいです♪

昼間っからの飲んだくれですね^^;
そのまま、お仕事に行くとは・・・強い人ってすごい!!!
東京駅、新駅舎は実物見てないですが、
私は、夜の光の演出を見て見たいなぁ~^^。

昨日の飲み師会はKITTEで開催されたのですね♪
私も一度、行ってみたいな~と何かを見て
思いました(爆)
お料理、春を感じさせるメニューにウットリ♪
東京駅も写真を撮りに行きたいと思いつつ、
行ってないわ~(^^;
先々月、駅の中には行ったんですけどねぇ(爆)
写真を撮る余裕は全くなくて・・・残念。
今日は暖かいですね★
上野に行く予定でしたが、私の寝坊で
取りやめになりました(^^;
宝物、3ニャンさんですよね!?
後姿だけでも、ものすごく可愛らしくって
萌えてしまいます~(*´∀`*)

楽しかったですね~♪
「ええと~ほらアレ」メチャ受けました。
年寄り会ならでは(笑)
足の開き方のクセも捉えてたんですね@@
うちは明日アップ予定です。
まさぽんさんちがたからものの詳細明日なら、
うちの方も明日たからものの顔見せしちゃって
OKですかね^^?


東京駅が見える場所でランチ
私も一度だけ実現しましたが、、東京に暮らしていても
この場所は、なんだかちょっと違うというか
ついおのぼりさん気分になってしまいます。

素晴らしいお写真の数々!!
・・なのに、うう~(;_;)!!ほとんど覚えておりません~・・。
皆さんとお会いするの、すんごく楽しみにしてたのに~
お料理も「唐揚げ、美味しいって食べてたよ」って言われたけれど
前菜の器とゆずのゼリーしか記憶がありません(>_<)
もう、飲み師返上ですね。
きとりさんと「昼間は効くから気を付けようね」って事前に打ち合わせしてたのに大失敗でございましたm(_ _)m

しかしながら、まさぽんさんが喜んだお顔してくださってたのだけが心の救いです。
私もママンのほうだけ明日更新いたしますね。
ではでは~。

わぁ、昼間っから、こんな美味しそうなお料理&お酒とは、羨ましすぎです(^^)
そしてこの3ニャンは・・・(^m^)

ふふふ、メニューをカンニングしながらでも、ちゃんとお料理の
説明されましたね(#^.^#)
飲み師会楽しそうですね~そしてお料理も、お料理上手な方が集まると、
美味しそうなお店を見つけられるんですね。
私も今日東京駅で打ち上げだったのですが、こんなオシャレなお店じゃ
なかったです(*_*)

3にゃんの報告楽しみにしていますね~






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017