ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (10)  

外猫事情

すっかり暖かくなりました、そして、
猫との蜜月も終わりに近づきました(ノД`)

福岡から戻って、まだキジシの姿は見ていません。
ミケちゃんは来てるんですけどね。
mikehatu.jpg
取り壊し中の前のお宅で、ミケちゃん発見w
こういう場所も、良い遊び場なんでしょうね。

そして今朝は、
dozoyoro.jpg
ニセシロ、がご飯を待ってました。

シロたち(ヒンシロとこのニセシロ)がくるのは良いんですが、
そのせいでキジシたちがちょっと遠巻きになってる模様です・・。
あ、そして、福岡から戻ってから、キジシにはまだ会ってません。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

なぜか突然大人気になった猫ベッド・・。
beddemikaso.jpg
ここにミカとソラ、カップにルナ、という構図に落ち着いています。

udemaso.jpg
ソラの腕枕寝 ヾ(´ω`)ノ

hantaiupsi.jpg
ミカのドアップ・・。



「福岡から3」にコメントありがとうございました。
基本的に旅は好きな飼い主なのですが、
猫と離れるのはどうも・・、というか、
やっぱり心配ですよね、なにかと・・・。
ミカのご機嫌、ちょっとずつ直ってきてます〜♪
今日は母親を病院に連れて行ったり、またバタバタです・・。



 ♪日替わりメニュー♪

♪「紙屑運ぶよ〜〜」♪






Newer Entry記念日、忘れたっ!ウチの子四周年 Older Entry戻ってるけど・・福岡から3
Comments


確かに、この場所は楽しそうですね(笑)
キジシちゃんもきっと戻ってくるはず☆

へぇ。
ルナちゃんもこのベッドに入ればいいのにな~~。
また、明日から少し寒くなるみたいなので、期待☆

まさぽんさん、何かとバタバタ忙しいですね。
体調管理はしっかりと~~

暖かくなりましたね〜^_^
もふもふと添い寝はまた来年・・・寂しいですな(>_<)
そして、腕枕で寝てるミカさん、すごく羨ましい‼
ドヤ顔で、腕枕自慢されてるみたいw

まさぽんさんたちがお出かけの間に、ベッドの心地よさに気づいたのかしら。
確かにしばらく出かけて帰ってくると、ネコたちすねますね〜
私は家に帰るのが遅くなるだけで、かっちゃに遅かった遅かった!ってすりすり攻撃に遭います(´・ω・`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

お~、解体場所も遊び場!
釘とかトゲとかに気をつけて遊ぶんだよ~。
以前はミケちゃんが姿を見せなかったけど
今回はキジシちゃんが。
別宅に通っているのかしら?

ベッド、2匹だと余裕の空間ですね。
日も当たる場所にあるし、とても居心地良さそう(^^)

まさに隠れ家!(外ね)
暖かくなって、ウチも突然人気の場所ができたりで
昼寝場所が変わってきました。
ニセシロの写真も、日ざしがあたたかそうです。

ミケちゃんの尻尾!
タヌキみたいに太くて可愛い!
瓦礫はいつ崩れるかとか、割れた破片が危ないとか、
見ているとハラハラしてしまいます。
我が家の白猫兄妹も埼玉で似たような瓦礫の間で暮らしてたんですよ~。
まぁまさぽんさんとこは、立て壊しでその内きれいになりますね!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジシちゃん、どうしたんでしょう。
やはり、ニセシロちゃんたちと仲良くできないのですね。
外猫ちゃん同士は、縄張り争いがあるので難しいですね。

このベッド、大きいけど3匹入るとさすがに密着度がかなり高いですよね。
暖かくなると、猫も空間がほしいのでしょうか(^^ゞ
ミカちゃんの手と足が、ソラさんを押しのけているようで…(*_*)

ニセシロとヒンシロの見分け方はドコなんでしたっけ(^^ゞ??
彼らがいるとキジシたちが近寄ってくれないのはちょっとですね。。
ミカちゃんのごきげん、徐々に戻りつつありますか。
猫はすぐ忘却してくれますもんね♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017