ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

ウチの主役

外はなんだか春の気配ですね。
今朝はちょっと遅くなって、キジシたちとまた会えませんでした。
どこかですでに日向ぼっこ中かな・・。

どうしても写真はミカとルナ中心になってしまうのですが、
kumasoss.jpg
ソラとだって遊んでますw
ただし、動きが激しすぎて、カメラを持って遊べないんです・・。

ueso1.jpg
実は、こう見えても一番運動量の多いのはソラで、
一番甘えん坊もソラなんです ヾ(´ω`)ノ

nigaso1.jpg
いつも劇画調の、強面風ですがw、

doaps.jpg
美猫でもあります(当社比)♪

ウチに来た頃は、子育て真っ最中で、
何事も「子ども優先」だったソラですが、
いまでは、甘えるのも食べるのも、子どもに遠慮などしてませんww

今日は遊んだわりには写真が撮れず、
写真少なめの更新です ヽ( ´_`)丿

そうそう、キジシとミケちゃんは、同じ日に同じ親から生まれた姉妹です。
ウチの玄関に置かれたネコ捕獲器でボランティアさんに保護され、
TNR後ウチでお世話している、という次第です。
親猫もTNRされて、まだどこか近所で暮らしているんじゃないかなあ・・。

ウチのご近所で、大量の外猫(9匹だったかな・・)を飼ってるお宅の、
sotonekokuru.jpg
その中の1ニャン。



「外猫と伸び〜」にコメントありがとうございました。
窓から不思議そうに見るミカ、何を思ってるんでしょうね。
伸び〜、の写真、ぬこさんがおっしゃる通り、
他のブロ友さんでもあまり観ないですよね。



 ♪日替わりメニュー♪

♪おかえり〜♪


Newer Entry解体始まる Older Entryうっかり・・
Comments


ソラちゃんは隠れた主役ですね☆
運動量も一番なんだ~、意外な感じです。。
やっぱり母は強なのね^-^

キジシちゃんとミケちゃんは同じ日に生まれた姉妹だったのですか。。
キジシちゃん、オンニャの仔だったのね。。
てっきり男のだと思っていました^^;
これからは外猫ちゃんにとっても少しは過ごしやすい気候になるかしら・・。。

ソラちゃん、すばしっこい!
うん。その筋肉質なボデーから察しがつきます☆
ふふふ♪『当社比』じゃなくて
『世界レベル比』な美猫さんですよ~~。

キジシちゃんとミケちゃんのお母さん、どんな子なんだろう~~

9ニャンも!!!
すごいですね\(◎o◎)/!

なるほど、外三毛さんとキジジシさんは兄弟あんですね!
親子だと、思いこんで居りました^^;
そっくりなはずですねwww

そして、今日のソラさんのお顔♪
いつもより楽しそうに見えます♪
上から2枚目、すごく好きなアングルかも^^。

以前から断然ソラちゃん派の私としては、
ソラちゃんの美しさをさらにフューチャーした
記事を希望致したく…(笑)
↓、伸び写真、難しいですよね〜
私もずっと撮りたいと思ってるんだけど、
タイミングが全くあいません…。

お顔が似てるなぁって思ったら兄弟だったのね。
ソラちゃん、見た目が肝っ玉母さんだけどドン子より若いのよね。
それはまだ遊びたい盛りかも(*´ω`*)
いつかソラちゃんが遊んでる動画を見てみたいなぁ~

ドン子は遊びのフィニッシュは駆け抜ける事にしてるみたいです。
珍獣ランドで遊んでる時もドンタコスエリアに消えますよw

キジシさんと三毛ちゃん、やっぱり姉妹だったんですね★
先日のお顔が似てるお写真を見て、もしかして?
と思ってました(*^^*)
ミカちゃんやルナちゃんよりも、ソラちゃんが
一番遊ぶんですね~♪
うんうん、ソラちゃんは美人さんだと思います(*´∀`*)

大量の外猫を飼っているおウチは、猫さん達首輪つけているのかしら~?
先日友人がとある駐車場で人懐っこい外猫(人間に後追いしてくる)を
保護しようか否か悩んでいました。
でも外飼いのネコさんだったのかも?!

ソラちゃんが一番に甘えん坊なのですね(^^)
3匹とも女の子で、甘え方はそれぞれに違うんでしょうね~。
そこに個性が出て可愛いですよね!

3匹同時に構えられちゃって困った!なんてことありますか??

二階、、いや踊り場から?のおかえり〜
いいですね。
一時期、テラスハウスに住んでた時、階段がある暮らしを
したけど、こんなふうなお出迎えはなかったなあ。

ソラちゃん甘えっこなんですか~(^^)
子供たちが大きくなってまさぽんさんに甘えられるように
なったんでしょうかね?
キジシちゃん女の子だったんですか(@@)
キリっとしたお顔立ちからてっきりイケにゃんの男の子だと
思ってました♪

子供が一人前になれば、ソラさんだって母親からオンナに戻ったのかしら。
いや、ただの猫に戻ったみたいですね(^_^;)
まだ若いですもんね。甘えたり遊んだりしたい年頃でしたね。
たくさんあそんでもらってネ!(^^)!
ホント、美猫だわ~

やっぱ姉妹だったんですか@@
だから仲良しさんなんですねv
あはっ、当社比(笑)
うんうん、ソラちゃん美にゃんさんですよね~
昨日「0」観てきました~ヽ(^o^)丿
田中泯さん渋いっすねv

劇画調の、強面??
いやいや、美猫さんですよ〜(^.^)

白黒にゃん、好みです!
お鼻の下のゴマ粒が特に、、、(^m^)

ソラちゃんさ、子育て終わって子供返り出来る環境になって、
よかったね〜って思った。
遠目に見てると、ミカちゃんとソラちゃんそっくりって思ってたけど、
アップで見るとやっぱりルナちゃんにも似てますね〜






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017