ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

うっかり・・

夜明けが早くなったからかわかりませんが、
ミカが起こしに来るのが、5時ちょっと過ぎになってきました。
6時を少し過ぎていてくれれば、そのまま起きるんですが、
5時過ぎだとさすがに二度寝・・。
で、今朝は寒かったから、二度寝の布団にソラとルナが入ってきて、
猫団子と一緒にうっかり8時過ぎまで寝てしまいました (´⊥`*)

こうなると、一日のペースがすっかり狂っちゃいますね。

外の子のご飯は定時にあげました。
今日は玄関を開けた途端に鳴き声が聞こえたので、
kyoumk00.jpg
この子がいるのがわかりました ヾ(´ω`)ノ

kyoumk1.jpg
キジシ似ですよね?(ピンボケでやんの・・)

もちろん、
kyoukiji121.jpg
キジシもいましたよ〜。

kyoukiji122.jpg
もうほんと、触れそうな距離です (*´I`*)


sotonida1.jpg
「外に誰かいるよ〜」

sotonida2.jpg
「ほら〜」

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

「おひけえなすって」
暖かくなると、ここがキジシたちの日向ぼっこの場所です。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

外はまだ寒いですが、
mikayokk1.jpg
陽差しは春になってきました♪

mikayokk2.jpg
陽だまりの猫は・・、

mikayokk3.jpg
見てるだけで幸せですね。

mikayokk4.jpg
今朝はみんニャ爪を切ったので、お手入れ中ですねw

soranikuk.jpg
安心寝中のソラの肉球 (*´ω`*)


そうそう、ずっと前からぬこさんと約束している、「伸び〜」の写真チャレンジ。
意外に、伸び〜の写真って、撮るチャンスがないんですよね。
今朝、カメラを持ってるときにルナの伸びシーンに遭遇したのですが、
lunanobi.jpg
マクロが付いていたので、ただの「イカ耳」写真になりました(笑)



「体重測定」にコメントありがとうございました。
ウチの子たち、写真で観るとわかりませんが、
結構骨格がしっかりしているみたいで、
皆さんが思うより体重があるのかもしれません。
大きさ的には、ルナが5㎏くらいで、
ルナ>ソラ>ミカ、が良いのかなあと思いますが、
ルナはあまり太る体質ではないのかもしれません。
ウチの子たちの香箱、全然なってないですよね(*´・Д・)



 ♪日替わりメニュー♪

♪入りたいの?♪


Newer Entryウチの主役 Older Entry体重測定14-3
Comments


キジシちゃん、そこで日向ぼっこしてくれてたら
お部屋からも見れて、いいですね☆

ミカちゃんの爪のお手入れの顔、超かわいいー☆

あ!
伸び、チャレンジしてくれたんですね♪
あはっははっは!
マクロレンズ装着中でしたか(笑)
おかげで(?)
ルナちゃんの面白い表情が撮れましたね(笑)

あ!
チャレンジしてくれてありがとうございました☆

中途半端に起こされてうっかりお寝坊、あるある。
ま、まさぽんさんはずっとお忙しいから
たまにはいいんじゃないですか〜
うち外のにゃんずにとっても嬉しい季節はすぐそこですね。
ルナちゃんの伸び写真もといイカ耳写真、面白い〜
どっかのキャラクターにいそう^^

今日のお外猫さんの写真、ほんと顔付きがそっくり♪
外三毛さんとキジシさんは、親子なんですかね~^^。
親子仲良く生活してるなんて、
ちょっと嬉しい気分になりました♪
うふふ、最後のイカ耳、面白い写真ですね~www

今日は入りたいの!の三匹がいいな。
キジシの首かしげもかわいいけれど。

うんうん、キジシさんと三毛さん、似てますね(*^^*)
今日のお写真で特にそう思いました!
おしゃべり三毛さんは、外に出る前から分かるくらい
元気におしゃべりしてるんですねぇ。
可愛いなぁ(*^艸^*)
そう言えば、朝はまだ寝てるから分かんないですが(爆)
日が落ちるのも、少し遅くなりましたよね。
昨日、何気なく18時過ぎに外を見たら、思ったより明るくて
ちょっとビックリしました。
キジシさんの日向ぼっこ場所はミカちゃんからも
見える場所なんですね★
まさぽんさんも、ミカちゃんと一緒に時々見てるのかしら?(*^艸^*)

ほんと~
キジシちゃんとミケちゃん似てますね(^^)
兄弟なのかしら?
どっちも可愛い~♪
香箱座りで爪手入れ中のミカちゃんべっぴんさんですね(^^)
陽だまりでまったり幸せそうなにゃんこの姿はホントに癒されます♪

「おひけえなすって」に笑ってしまった。
ミカちゃんたちも、外猫さんとすっかりなじんで?きましたかね?
ちょっとした親戚感覚だったりして~。
すっかり春に!という昨日の予報を真に受けてコートなしで出かけたら、
予報がずれて今日まで寒かったです(涙)。
すっかり風邪をひいた。。。
最後のイカ耳写真に、またもや笑ってしまいました~(^.^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ずっとお忙しくてお疲れもたまっていたでしょうから、
猫ちゃんたちに付き合っての二度寝もいいんじゃないですか!(^^)!
外猫ちゃんが来たよ~って、いつもミカちゃんが教えてくれたら
いいですね。ほのぼのします(*^。^*)

ルナちゃん、イカ耳というより、耳がない(@_@)

そうそう、うっかりお寝坊の原因は猫さんよねw
って毎日が寝坊な下僕は言い訳が出来ないかも(;´∀`)
外ミケちゃんもキジシちゃんもお待ちかねだったよね。
明日は気温が上がるみたいです。
外猫さんも過ごしやすくなりそうですね。

ミケちゃんとキジシ、確かに似てますね@@
特に鼻のあたりが?
姉妹なんですかね?
あはっ!のび~のはずのイカ耳写真!!
わかる~!
のび~のときって何気にイカ耳ですもんね(笑)

ミケちゃんとキジシちゃんは姉妹ですかねぇ〜
確かにのビーって時に、カメラを持っていることが少ないから、
ナカナカ撮れないんですよね〜
ルナちゃんのイカ耳いい感じ!

お外の子達も やっと暖かい日が増えてきて過ごしやすくなるかな~^^
玄関開けたら 待ってたなんて 可愛い♪

のび~の写真 お!くる!って 思うと近すぎたろ(笑)
難しい~アップの顔 なんか ファルコンみたいに 後ろが長そうに見える~~~

綺麗な外猫さんたちですよね。
まさぽんさんに心許してくれてるからかな?
とってもいい表情を見せてくれますね(*^_^*)

あはは、ルナさん面白い~v






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017