ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

キジシミケ共演

いやはや、また2℃を切るような寒さだったみたいで・・。
数字上は昨日より高かったけど、今朝のほうが寒くなかったですか?
昨日の午後は、「さあ出掛けなきゃ」というタイミングで雪が降り始め、
その舞ってる景色に唖然としました。

玄関先を掃除しようと、お昼過ぎに出てみると、
hitruk1.jpg
「おっ、キジシ♪」

hitruk2.jpg
「わたしもいるにゃあ」

hitruk3.jpg
実は、ミケちゃんがいるとすぐ分かります、ニャアニャアうるさいからw

hitruk4.jpg
とても久しぶりの、ツーショット♬

最近はたまにしか姿を現さないけど・・、
hitruk5.jpg
ごはんのおねだりは、うるさいです ヾ(´ω`)ノ

hitruk6.jpg
これは、あくびww
いつもはどこで食べてるのかな。
姿は見せないけど、ウチで食べてるのかもしれませんね。

これは今朝。
korehaasa1.jpg
無愛想に見えますが、

korehaasa2.jpg
これでも懐いてるんだと思いますよw

korehaasa3.jpg
「ね?キジシ」
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

最近出番の少ないソラ ヽ(´∀`。)ノ
soraue1.jpg
上から目線(違)

sorakumamiru.jpg
クマを見つめるソラ・・。


そうそう、雨もあと数日降りそうもないので、
にっくきナメクジ野郎の退治に乗り出しました。
nametoru.jpg
この薬だけが、「犬猫にも安心」ということでした。
さて、効くかな・・、っていうか、またナメクジが出るような気温じゃなくなりましたね・・。




「ルナのドドーン」にコメントありがとうございました。
クッションにドドーンは、最初ミカの得意技だったんですが、
それを見てルナもやるようになったんです。
ルナってほんと、石橋叩くタイプですねw
昨日は母親の介護のミーティングがあり、回りきれませんでした〜。



 ♪日替わりメニュー♪

♪はなせ〜〜っ♪






Newer Entry久々のオモチャはウケる♪ Older Entry今日は主役
Comments


わ〜、ミケちゃんお久しぶり!お元気そうで何より。
ちょっとふっくらされた?^^そうなのか、うるさいのか^^;
この間やっていた猫の番組で、ごはんの催促鳴きをするのは
イエネコだけと言っていたのですが
ミケちゃんもキジシも立派なイエネコですね^^

そして正真正銘イエネコ、ソラさんの頭、うりうりしたくなる可愛さ〜
はなせ〜のミカちゃんに爆笑。

うほ~♪ミケちゃんとキジシちゃんのツーショットi-237
ミケちゃん、元気そうでよかった~。
っていうか、そんなミャアミャア言うコだったなんて(笑)
キジシちゃんは懐いてると思いますよ。結構ツンデレなんじゃね?フフ・・

きのうの午後、とあるレストランの行列についてたら
ちょうど雪が降ってきたんですよ(泣)
傘は無いし、行列から動くわけにはいかないし・・で、心底冷えたわ。

ナメトール(笑)
製薬会社のひと、関西人かしら。。。ナメトルンカ(笑)
わたし高校時代は理系で製薬会社で働きたかったんですが
もし適ってたら企画部門でダジャレ研究を志願してそ(笑)

そんなことはさておき、
三毛ちゃんとキジシのツーショット♪
なんともよいコンビですね。
きのうは雪だったそうでびっくりしました。
なんというか、今年はそちら、厳しい冬でしたね。

おっ、ツーショットすてきですね^^。
いつも思ってましたが、
三毛さん、毛並みと柄がきれいな猫さんですよね~♪
品があって、好きなんですよ!!
なので、なんだか今日は嬉しい感じ♪

もうすぐ春?と思いきや、一気に冬に逆戻りですね。
昨日は雪もちらついて一体どうなっているのでしょう(-_-)
この無愛想に見えるお顔、猫好きにはめっちゃ可愛いんですよね。

紹介ありがとうございます^^
ホワイトエールはビールです。
姪っ子さんと是非飲んでみて下さいね~

都心のほうが雪すごかったみたいですね。
こちらはあまり。。。でも寒かった~~。。。
三毛ちゃんもキジシちゃんも、
春が待ち遠しいでしょうね。
寒いのもういやだよね~~。。

「上から目線」がツボに入ってしばらく一人でヒッヒッヒと笑ってました(笑)

ミケちゃん、久しぶり~♪
そっかぁ、ミケちゃんはおしゃべりさんなんですね(笑)

まさぽんさんに甘えてるんだろうな。
かわいい☆

ソラちゃんのこのやや上気味のアングル、実は好きです(笑)

へぇ。ナメクジ撃退のこういうのあるんですね。
効果はいかにー!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

三毛さん、お喋りさんなんですね♪
女の子って感じ~(*≧m≦*)
キジシさんとの2ショット、久々ですね★
やっぱり良いなぁ(*´∀`*)
そっか、昨日の雪は、まさぽんさんは
お出掛け直前だったんですね。
ビックリしましたよねぇ(^^;

犬猫さんに安全なナメクジ撃退用の薬が
あったんですね!!
良かったですね(*^^*)
しかし、ネーミング・・・ナメトール・・・。
思わず、吹いてしまいました( ̄w ̄)

やっぱり女の子の方がおしゃべり?
なついてますよ、表情も見つめる目も。
私が撮影した、完璧ノラさんの目つきと比べれば、、、
差がわかります。

連日寒い日が続きますねーー
昨日の雪は都心だけだったようで・・・・
本社から埼玉に来た同僚が埼玉は日が出ててビックリ@@って。
私らは東京が雪!にうっそだ~~ぁ!でしたよ^^;
ナメトール(爆)すごいネーミング!わかりやすいとゆーかなんとゆーか 笑
効果の報告もよろしくです^^
キジシと三毛さんの2ショット!いいですね~~。

キジシちゃんのちょこんと揃えたお手手も、ミケちゃんのにゃあの口も
ホントに可愛いです。
慣れてきていることがわかりますよ。
最近は、そのまんまだけど、面白い名前の商品がありますね。
「ナメトール」もわかりやすくて面白い、裏には大阪弁の「ナメトンカ~」
みたいな意味もあったりして…(^^ゞ

ソラさんも、こんなお天気の日は、テンション上がらず?

ミケちゃん、元気そうでよかったです(^^)
もしかしたら他にもごはんをくれる別宅があるのかもしれませんね。

久しぶりのミケちゃん♪
鳴いてる瞬間よく撮れましたね~@@
あはっ!無愛想顔でも懐いてる^^
ですね~。そんなところもかわいいですね。
ナメトール(笑)
効果のほどが興味津々ですぅ~。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017