ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

三毛の奇行といただき物

いやはや、3月といえども寒いですね。
(そんなに嫌そうでもない・・w)
週明けくらいまでこの寒さは続くそうな。
(さらにニヤニヤする飼い主・・)
しかし、キジシたちのごはんを用意するわずかな間だけでも、
手がかじかむような北風の寒さです。
お出かけの方、気を付けて〜。


すべての三毛猫に共通する訳でもなさそうですが、
ウチの三毛は、とかく奇行が多いです(当社比)。
四箇所目として設置した、この水飲み器、
mizumm1.jpg
なぜか三毛にウケが良くて、自主的に飲んでくれてます。
実は、ここに設置したおかげで、シリンジでの強制給水はしなくてすむようになりました。

mizumm2.jpg
正面図。

mizumm3.jpg
この子の右の手はどこにあるかというと・・、

mizumimi.jpg
ここっ!

mizumm4.jpg
水の中です。

mizumm5.jpg
どっぷり浸かっておりますw

そりゃあもう・・、
mizumm7.jpg
周りが水浸しになるのは、当然ですよね ┐(´-`)┌

一度、濡れた右手を「プルプル」っとしてから・・、
mizumm8.jpg
また戻ってきて、今度は普通に飲んでました。

シリンジだと、一回に12㎖飲ませるのがせいぜいですが、
自主的にだと、たぶんその何倍も飲んでくれてます。
おかげで最近、ミカのチッコは一日一回から、二回になってるようです。
なので、こう水浸しになるのも、笑いながら観ています ( ´△`)
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ここちゃこさんからいただき物をしてしまいました〜♪

以前いただいた、ここちゃこさんオリジナルクリアファイルのお礼にと、
わずかなものをお送りしたのですが、
cocoitad1.jpg
わらしべ長者として戻ってきました (*´ω`*)
左はビールのような飲み物でしょうか・・。
右は、梅酒です♪
時々梅酒を口にすると、意外なほど「美味しい!」と思います。
来週、酒飲みの姪っ子が結婚の報告に来るので、
その時に開けようかな〜、と思っていますw

他にも、
cocoitad2.jpg
刺し子屋 トタコ」さんのコースター♬

ここちゃこさん、ありがとうございました♪

@おまけ
sagmimi.jpg
ミカ(の一部)を探せ♪




「ヒモで遊ぶルナ」にコメントありがとうございました。
猫と生活してると、ほんといろんなシーンに遭遇しますよねw
弾丸飛び、今度正面から挑戦します ( ゚▽゚)/




 ♪日替わりメニュー♪

♪躍動する三毛♪


Newer Entry今日は主役 Older Entryまた雨・・
Comments


ホント、びちゃびちゃね。
かっちゃも手のみするんだけど、ほとんど水はねないのよね。
いっぱい飲んでくれるのはうれしいですね。
っていうか1日1〜2回なの??チッコ。
ウチ、もっともっと多い気がする〜
こないだネコの番組で、水飲み場はご飯場から離れている方がいいって言ってました。
自然の中でのネコのご飯=動物の死骸だから、
その近くの水は汚染されてるから飲まないんだって〜

ミカちゃん、水に濡れても平気なんだ^^
ほんとに面白い子ですね。
お水飲んでくれるようになってよかったよかった。
でもって今回のミカちゃんを探せは難問でしたね〜
そこにちらっと写ってるあれ…かな?

いただきものも可愛くてセンス抜群。素敵ですね。
そして姪っ子さん、ご結婚なさるんですね。
本を贈ってあげていた方かしら…おめでとうございます。
まさぽんさん、式で号泣!?

まさぽんさん、こんにちは~。。
ミカちゃん、大胆に水を飲んでますね~^o^
普通手が濡れるのって嫌がりますよね。。
でも、たくさん水を飲んでくれて良かったです♪
テーブルの水浸しには目をつぶらなくてはならないかな~。。
ちなみにうちの三毛も元気だった頃は
ハイパーで遊び好きでオキャンな漫画チックな仔でしたよ^o^
(そんな彼女だったので、今足が痛くてふさぎ込んでいるのを見るのが少し辛いです)

甥っ子さんのご結婚、おめでとうございます^-^

ミカちゃんのかくれんぼ、左端にシッポが見えますね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

うち、水を飲んでくれてるなぁ~と思うくらいしか
チェックしてないんですけど
飲んでる回数が少ないと思ったら
こうやって、いろんな器、場所に置いてみようと思いました。

ここちゃこちゃんビール(笑)
前にもらったとき、美味しかった!!!

机の左下にミカちんはっけーん!

水浸しですね・・・・^^;
でも、お気に入りの水場ができて、
しっこが増えるなら、お世話係りとしては、喜んで見守りますな^^。
良かったですね~、素敵な水場が出来て♪
器がまたステキ♪

ミカさん、発見!!!
ふふふふふ、同化してますな^^。

ウチも水遊び?しながら飲む子います。
あちこち、びしゃびしゃになります、、、
ま、仕方ないですね。

おーゴージャスな猫器ですな(笑)
家のミケもお水の高さ確認を時々します
他のサビ2匹はあまりしないかな

水浸しになっても自主的に飲んでくれるんだったら、
それが一番かも(*´ω`*)ヨカッタネ
うちも5ヶ所にお水を置いてるけど連敗中(;^ω^)
下僕が一日3回飲ませてるせいもあるけど、
よほど喉が渇いた時しか飲んでる姿を見たことがないw
ミカちゃんは左端にシッポが見えてるような?幻覚?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミカちゃんみ~っけ!
水に手をつっこむ(笑)
奇行ですね~@@
木内酒造の梅酒だ~!!
有名なお酒ですよねん♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017