ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

タワーで遊ぶ

あのまま暖かくなるのかと思えば、
昨日からすごく冷えますね〜〜〜。
夕べは寝る時からミカが一緒でした〜♪
ビバ寒波!ヾ(´ω`)ノ

今朝はちょっと早い行動なので、キジシはまだ姿を見せません。
ナメクジは、外猫たちにも安心、という退治餌を仕入れました。
今度こそ、やっつけるぞ〜〜〜。

himodea1.jpg
タワーにいる猫を誘うヒモ・・。

himodea2.jpg
イマイチですかね?

ヒモからカシャブンに替えました。
onegaimi.jpg
「頼んます・・」

towas.jpg
「ちょえ〜〜っ」

こちらはソラ。
sorahiges.jpg
太陽に輝くヒゲ!w

なんか、
hisbsan.jpg
久々の3ショット♬
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今週末もなんだか寒いみたいですね。
暖かくなって欲しいやら、欲しくないやら・・w

hohoniku1.jpg
カップでホホニクを見つけました ヽ(´∀`。)ノ

こんな時は・・、
hohoniku2.jpg
思わず、つまみますよね?w

hohoniku5.jpg
「なにするんですか・・。」


「ヒモで遊ぶ3ニャン」にコメントありがとうございました。
仕事がバタバタなのと、今日から確定申告の作業で、
また伺えない数日になるかも知れませ〜ん。



 ♪日替わりメニュー♪

♪手でガシッと♪



Newer Entryお邪魔ちゃん Older Entry週末悪天
Comments


お日様の入るお部屋でおヒモで遊んでもらう。
ネコにとっては最高ですね〜
ハミ出たホッペは、つまむっていうか中身を確認しちゃう。

今週また寒くなるみたいですから
まさぽんさんの至福の時はまだ続きそうですよ~。
あ、私もか(笑)
ソラちゃんの輝くヒゲ、すげーi-237
顔からアヤしい電波出してるの?ふふ・・

確定申告、頑張ってくださいねー。
うちはちょっと前に済ませました♪
今はネットで申告できちゃからラクですよね。
・・って、やったのは全部オットだけど・・



お~、確定申告ですか~。。
うちは小さなへっぽこ商店なのですが、先代からの会計士さんがいて
お任せしています。。
(もう会計士なんて要らないくらいの売り上げなんですがね~笑)
大変でしょうが、ミカちゃん達と遊びながら頑張ってくださいね~^o^

確定申告かあ、大変ですねぇ。。
一度やってめんどくささに半泣きになりました(笑)
ミカちゃんのはみ肉、かわいいわ~
控えめなお肉がいいですよね♪

「ちょえ〜〜っ」
って、ミカちゃん、お手手もお口も全開で楽しそう~~。

ソラちゃんのおヒゲって
ルナちゃんやミカちゃんが興奮してるときよりも
目立つような気がします☆

確定申告って、わかりにくいのに
間違って税金を払わなければ遅延金とか、やっかいですよね。
もっと万人がわかるような形にしてくれないと
払いすぎとかだってきっと今までの人生の中であるような気がします。。。

「ちょえ〜〜っ」のミカさんと
「太陽に輝くヒゲ」のソラさんにウケました(^ω^)!!

はみ出たほほ肉、つまみたくなる気持ちわかります~。
でも、ニンゲンのはみ出たハラ肉つまむと確実に怒られますよね。
ちなみに私も怒ります。。 (なんのこっちゃ!)

ミカちゃんの大きく開いたおテテと口がもう可愛すぎて…
ルナちゃんのおヒゲは神々しくさえ見えます。
ほほ肉、うちはどこまでが肉でどこからが毛かわからん^^;
寒波、来週まで続きそうですね。喜んで…いいのか?
引き続き風邪&インフル注意ですよ、まさぽんさん!
確定申告、フレーフレー

遊んでる最中のお写真、、、
今日は珍しく、こちらものせてますが
う〜ん、まさぽんさんのようにピントあいません。
手ぶれがひどすぎるみたいなんですが、、、
なにかコツ、あるんですかね〜?

猫が遊んでいる時に見せる表情って
笑っちゃいますよね~(^^)
(猫は夢中なんだろけど。笑)

ホホニクのドアップ写真、素敵です♪
ウチなら・・・触らせてくれないわ。。。

ミカちゃんカワイイ。o@(^-^)@o。

確定申告〜(/´Д`)/ヤバイヤバイ

うんうん、昨夜からまた冷え込んでますね(^^;
一度、暖かくなったもんだから、結構、こたえます(;´д`)

「ちょえ~!」のミカちゃん、素敵~!!(⌒▽⌒)
一生懸命さが空ぶってる感じがたまんないです(*^m^*)

そっか、確定申告の時期ですね~。
フリーランスの友人が何人かいますが、みんなこの時期、
ヒーヒー言いながら作業してます(^^;
年度末なので仕事も多かったりすると、余計に大変ですよね。
ファイトです~★

頬肉、つまむ〜(笑)
ミカちゃんの頬肉はそっとつまみたい(ヘンタイ)
確定申告、会社やってたりするとなんかすごく大変そう。
(医療費控除でもめんどかったのに。。。)
具体的にはどんな感じになるんですか?
ゼーリシさん呼ばなきゃ無理なのかしら。

ミカちゃんのヒゲが~~~(*^。^*)
どうすると、こんなヒゲになるんでしょうか。
気がつかないだけなのか、ウチではあまり見かけることがありません(^^ゞ
萌えポイントなんですけど~
頬肉はつまみたくなりますよね~(^O^)/
今週いっぱいは、ビバ寒波になりそうですね。

退治餌@@
そういうものがあるんですね。
確定申告、めずらしく今年は2月までに
終わらせましたv
今年は復興税なんちゃらの項目があって
少しとまどいました~(^^ゞ







動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017