ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

京都大阪行ったり来たり2

さて、もうとっくに東京に戻ってますが、
ミニ旅行記お付き合いください。

道頓堀をしばらく歩いたのですが、
sobaoo.jpg
魅力的なお店が一杯でw、

komiti1.jpg
このすぐあとに食事会でなければ、たくさん買い食いしてたかも〜ヽ(´A`)ノ

komiti2.jpg
ディープな小路、ですね♪

さて、暗くなってから訪れたこのお店は、
minadu1.jpg
鮨 美菜月

minadu2.jpg
日本酒の発泡酒と、ふぐと、あとは・・・。

minadu3.jpg
日本酒ラインナップ。

minadu4.jpg
ふぐの白子の茶碗蒸し・・絶品でしたな♪

minadu5.jpg
あんきもと、畳鰯の小女子(イカナゴ)版。まさに日本酒の肴。

minadu6.jpg
蓬莱泉「和」

minadu7.jpg
ミニミニウニ丼・・産地の違う、三種類のウニが入ってました。
(もちろん、どこのかは忘れたww)

minadu8.jpg
白ワインのようなお酒。
これも絶品だったな〜。

・・あ、あれ?
これしか写真がないww
たくさん撮ったつもりだったんですけど、
話に夢中になっていたので、撮ってなかったんですね〜ヽ(´∀`。)ノ
他の肴や、その後のにぎりのラインナップもすごかったです。
どんなだったかは、このお店の食べログでもご覧になってください(笑)

このお店は9時頃お暇して、
その後ホテルのバーにて洋酒をいただきました。
友人が、「京都に戻るんやったら、絶対新幹線ですよ♪」
というオススメにて、
saisyu1.jpg
最終下りの新幹線で・・。(ホームに着いたのがこの時間です。ぎりぎりでしたねww)

saisyu2.jpg
新幹線のぞみの自由席は、初めてかも(´∀`)
ほとんど満席でした。

saisyu3.jpg
乗ったら15分ほどでもう京都です。

saisyu5.jpg
ホテルからの夜景♪

充実した一日でした〜〜〜。
ミニ大阪観光にお付き合いくださったMさん、
おいしい食事をご馳走してくださったSさん、どうもありがとうございました♬

morning.jpg
朝は、ルームサービスの朝食(トーストと飲み物だけですが)。
優雅なひとときでした (*´ω`*)
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今朝は、
kkj261.jpg
キジシと再会♬

kkj262.jpg
「今日もよろしくニャ♪」

もちろん、
kesaao.jpg
ウチの猫どもとも遊びました♪
その模様はまた明日〜〜〜。





「京都大阪行ったり来たり1」にコメントありがとうございました。
戻ってくる新幹線で伺おうとしてたんですが、
あまりのスピードの遅さに辟易して、途中で断念いたしました・・。
今日は、またバタバタしてます。また途中までしか伺えないかも〜。



 ♪日替わりメニュー♪

♪バーテンダー、ソラ♪





Newer Entryルナと遊ぶ Older Entry京都大阪行ったり来たり1
Comments


キジシのすり〜♪!
か、かわゆい…!!
それにしてもステキなお店ですねえ、きっとまだ新しいんですね。
なんか大人って感じだわ(*^^*)
おお、京都ー大阪新幹線派がほかにも!
本数も多いし座れるし。いいですよね(^-^)

おかえりなさーい。
いいお店ですねえ、お酒もおいしそう。
大阪ってほとんど行ったことないんです。
食い倒れの旅、してみたいな~。

今日も美味しそうな写真が、満載ですね(^人^)
仕事でも、これだけ美味しそうなご飯達が沢山だと、
帰宅後、体重計が怖いですねwww
でも、美味しいご飯は止められないですよね〜♪

大阪のお寿司屋さん、高級そうなお店ですね☆
並ぶ肴の美味しそうなことです^-^

ホテルでのルームサービスでの朝食もゆったりしていて
旅情感がありますね~♪
とにかく、お疲れ様でした。。

ソラちゃん、バーテンダーが似合いすぎです^o^

大人な雰囲気のお店ですね☆
器の感じもすごい素敵~。

え~~~?
写ってない食事は食べログに半丸投げですか~?(笑)

ル・・・
ルナちゃん!アゴが外れたとかっ??なーんて(笑)

あ、今井!大阪にうとい私の唯一の行きつけといえる
おうどんやさんです〜最近行ってないけど^^;
おだしのおいし〜いおうどんに、夏は「ひやしあめ」なんかも
よくいただきました。懐かしいなあ…
こうして見ると、やっぱり大阪は食の街ですよね〜
お寿司やさんのお料理もどれも凄いっ!ゴクリ
これは食通、飲み通(?)のまさぽんさんもさぞかし満足されたでしょう。
しかも翌朝はルームサービス!?
なんて贅沢な〜〜〜

ルナちゃんのショットに大笑い♪どんな瞬間や
水の都大阪へようこそ
衝撃的なペンタゴンから脈絡もない大天使ガブリエルまで

併せて久しぶりの日本酒解禁な夜
楽しゅうございました

またお越しくださいませ

日本酒の発泡酒、飲みたい〜
そして、どんなごちそうより、、、
ホテルのルームサービスのトーストが
ホント、優雅でステキです。
そんな朝を迎えてみたい、、、。
(ルームサービス使った事なし)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

大人なお店だわ~。
日本酒の種類がすごいですね。
白ワインのようなお酒って!オシャレ!
いやいや、飲んで喋って、よくこの枚数撮りましたよ~。
ルナちゃん、楽しそうに遊んでいますね~(^^)

ソラちゃんのいるバーに行きたい!(笑)

お~~京都大阪に行かれてたんですね~!!
短時間に濃~~い時間でしたねー^^
最近、日本酒飲んでないんですよね・・・・
日本酒の発泡酒、好き好き♪♪

うわ~、またお酒が進みそうなステキなお店だわ。
日本酒のグラス、かっこいいなぁ。
日本酒全く飲めないけど、ワインとも合いそうなラインナップですね。
で・・もっと知りたきゃ食べログを見ろ・・と(笑)
ワタシも京都一人旅とかして、ルームサービスで
コじゃれた朝ごはん食べてみたーいi-237

キジシちゃんのドスの効いた目つきに萌えです~♪

美味しそうなお料理とお酒(人´∀`).☆.。.:*・゚
このお酒、プレゼント用にブックッマークしました。
ルームサービスの朝食ってなんか優雅ですよね。

バケツはとらお♂のお風呂写真との比較のためですw

美味しそうですね~~(*´m`*)
器も素敵です~
ホテルの朝食、優雅なひと時、最高ですね。。。
キジシちゃんスリスリ可愛い~~
なんてイイ表情なんでしょう♡
よろしくニャの面構え?も素敵ですにゃー(笑)
ルナちゃんもはじけてますね^^
ソラちゃんバーテンダー似合ってます~♪

1880年創立、そんな頃から幼稚園ってあるのですね!



むふ~@@
思わず食べログ見ました(笑)
にぎりもすごそうでしたね~
そしてご予算も・・(^^ゞ
ワインみたいなお酒!
さぞかしおいしかったでしょう!!!
醸し人っていう名前もスゴイな~^^






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017