ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

久々登場♪

道はキレイに溶けてきたものの、道端に積み上げた雪たちは、
一体いつなくなるのでしょうかね・・ヽ(´A`)ノ

キジシにはやっと定時にご飯も水もあげられるようになりました。
(水栓の上に雪が積もってたため、水を出せなかった・・)
kyoukiji171.jpg
久々に登場です、キジシ♬

kyoukiji172.jpg
うむ、ういやつよのうw
ミケちゃんの姿が見えないので、ちょっと心配です・・。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆         

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


朝の用事を済ませている間に、ウチの猫どもはひと休み中・・。
kyouum.jpg
ミカはマイペースでここに。

kyoupl.jpg
ルナと・・、

kyouups.jpg
ソラはベッドの上に居ました。

遊んであげようと思ったんですが、ことさら寝た子を起こさなくても、ねww



「外はキラキラ」にコメントありがとうございました。
昨日キジシに夕ご飯を出してあげようとしてたら、
向こうの方から「タタタタッ」と走ってくる姿が目に入りました。
きっと、そこらヘンに、雨露をしのげるところがあるんでしょうね、よかった♬
今日は一日中仕事になってます。お伺い出来ないかもです。



 ♪日替わりメニュー♪

♪猫の折り詰め2♪


Newer Entry盛り上がった朝 Older Entry大雪の次の日には
Comments


そうそう!
道路の中央はよくても、よけられた雪って
わりと長い間溶けないんですよね(;´∀`)
っていうか、また19日あたり雪降る予報になってますけど~

キジシちゃん、なんだか久しぶりな気がしますね☆
ミケちゃんはあったかいところに居ますよ、きっと♪

寝た子をね~~?
わざわざ起こさないですよね?(笑)

道路の雪・・・まだまだ山積みですよね!!
また明後日、雪とか聞くし、どうなる事やらですね~。
外猫さんが、ぬくぬく出来るところで、
元気に居てくれる事を祈ります!
寝た子・・・でも、まだまだ元気そうなお顔ですねwww

道端の雪は歩行者が歩きづらいから
早く溶けて欲しいですよね。。
こちらでは積雪がないんですよ。。
まるで逆の天候ですね。。
(雪は降っていますが・・・)

キジシちゃんに会えて良かったです♪
何とか頑張って行き抜いているんですね☆

↓ゴールキーパーのルナちゃん、可愛いです~^o^

雪が降った時の雪かきの話を聞くと、戸建だと大変だな~っていつも思うの。
ウチの実家も都内なのに45cmも積もった!近所中で1日雪かき!!って言ってました。
キジシちゃん達も、きっと暖かいいい場所を知ってるんだと思うな~
だって、家の中でだって、ネコ達一番暖かいところ知ってるもの。

これくらいの雪でも右往左往しちゃうから、
雪国の冬って相当厳しいんだろうね。
今年の冬将軍はかなりご乱心よね…
東京も自衛隊に救援要請を出してたけど、
山梨の方は復旧が進んでるのかな…心配だね。
「寝た子は起こすな」はブ活の時の鉄則ですw

そうそう、道路は何とか車が通れるようになりましたね~。
我が家の方でも1mとまではいきませんが、どかされた雪が積み上がっています。
外のみんなが元気な姿を見せてくれて嬉しいですね。日の光を眩しそうに当たっている猫さんも風流ですにゃ。外猫さんの逞しさを見るとなぜだかありがたく思っちゃいます。

ベットメイキングされたキレイなお布団にぽっかり猫さんがいるのも平和で愛されてる感がまた良いです(^-^)

雪、また水曜あたりに降る予報ですね(^^;
今年は雪の当たり年ですね~(;´д`)
あらら、今度は三毛さんの姿が?
元気にしてるなら良いのですが・・・。
道路、道端に雪を避けるのは良いですが、
慣れない作業のせいか、盛り方が雑すぎて、
狭い道路はちょっと危なかったり。

うふふ♪
そうそう、寝た子をわざわざ起こすのは・・・
ですよね(*^艸^*)

今日も猫の折り詰めにやられた〜

道路周辺に高層ビルが立ち並ぶ交差点なんて
道端も道路中央も、まだまだ雪がてんこ盛りでしたよ~。
全部溶け切る前に次の雪がきそうですね(^_^;)

外猫さん達はどこかに籠っているのでしょうね。
ミケちゃんもきっとお眠り中ですよ~。

今日は3ニャン似たようなアングルで(^^)
こうやって見ると目がみんなそっくりですね~。

なんだか、今年は積み上げられた雪が根雪になりそうな…(--;)
初回の大雪まではちょっと楽しんでしまったけれど、さすがにもうお腹いっぱーい(--;)
キジシちゃん、元気で良かった♪

外猫ちゃんたちは、もう雪に慣れたかもしれませんね。
ミケちゃんは、もう少し近場でご飯をもらっているのではないでしょうか。

寝た子を起こすことはありませんよ(^^ゞ
うっかり起こすと大変なことになりそうで…(*_*)
折り詰め…可愛いですね~お持ち帰りできるのでしょうか。

わ~w^^w
ひさしぶりのキジシちゃん。
やっぱかわいいですね(#^.^#)
ぷっくりしてて元気そう。
早く冬が過ぎてほしいですね。

そうそう。寄せた雪って硬くなってなかなか溶けないんですよね。
一週間は余裕で残ってるでしょうね。
うちは寄せる場所が少なくて大変でした。
今日車出せるかな…。
キジシちゃん、元気そうでよかった☆
ちゃんと避難場所があるんでしょうね。
三毛ちゃんも元気だといいな。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017