ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

ありゃ、また・・

6時前に、ミカに起こされたので外を観たら、すっかり真っ白でした。
今日も一日中降るって??
また、雪に閉ざされた週末になりそうですね。

miagmi1.jpg
カップから外を観るミカ・・。

miagmi2.jpg
「なんか落ちてくるよ」

miagmi3.jpg
「ほんとだね〜」

先週の大雪の時は、インフルで何も対応出来なかったけど、
kijisiyo.jpg
キジシたちのごはん、ちょっと先手を打ちました。
食べに来てくれると良いなあ。

外の天気とは無関係のこちら・・、
asobuluj1.jpg
遊んでもらいたくて、

asobuluj2.jpg
ずっと飼い主の足元をチョロチョロ・・。

asobuluj3.jpg
やる事が多くても、やはりお相手しなくては・・w

asobuluj4.jpg
「もっと!」





「疲れ気味な飼い主」にコメントありがとうございました。
ゆっくり寝て、少しずつ回復しています。
温かいコメント、ありがとうです〜♪
昨日もまた回りきれませんでした・・。
昨日の日替わりの3ショットですが、
手前に白っぽく光ってるのがルナです(笑)



 ♪日替わりメニュー♪

♪ね、ねこ?♪




Newer Entryゴミジャラシでフィーバー Older Entry疲れ気味な・・
Comments


私も肺炎が治った後、動くと疲れやすかったです。。
まさぽんさんもじんわり完全復活してくださいね。。

キジシちゃんのエサ場、考えてあげましたね♪
喜んで食べてくれたら嬉しいな~♪

日替わりメニュ、ルナちゃんのより目が最高です^o^

キジシちゃんたちご飯、これなら雪から守れますね。
でも、何か変わると警戒しちゃう事もあるから
無事、食べてくれるといいですね。
ミカちゃん雪見てますね〜
ウチは、もうあきちゃったかな?

また土曜日のテニス、中止くさい~ヽ(`Д´)ノ
ご飯場、ちゃんとビニールかけてあっていいですね~
食べに来てくれるといいですね!

カップからの後姿、なんだかいいですね~♪

こちらも今日は雪空ですよ。

すごい!
キジシちゃんたちのために!!!
これならご飯もふやからないし
バッチリですね!

ルナちん似の大股広げてる子。
通報されなきゃいいけど・・・(笑)

雪、ガンガン降ってますね~(^^;
私も朝、ニャゴら~の騒がしい様子で
起きました。
そしたら、雪積もってるし~!!(@_@)でした。
明日は雨予報ですが、一部の天気予報では
暴風雨とか言ってるし(^^;
参っちゃいますね。
キジシさんたちのお食事処、ナイス対応ですね!!(o・∀・)b゙
ちゃんと食べてくれると良いなぁ(*´∇`*)

今日も、すごい雪ですね~。
お外はすでに雪国です^^;;;
明日、仕事行けるのかなぁ~、行くの大変そうだぁ!!!
キジジさん達、食べにくるといいですね!
外猫さんは、ご飯も大変だなぁ・・・。

そちらはまだこれから凄いことになっていくのでしょうか。
うひゃ〜…新幹線遅れませんように…
ごはん場、素敵な工夫ですね。
食べにきてくれたかなあ。
遊びをねだるルナちゃん、ほんとにいじらしい子ですね。
こんなお顔をされたらどんなに忙しくても
じゃらしを振らずにいられない?
まだまだ病み上がり、こんな時は思い切り
自分を甘やかしてくださいね〜

まさぽんさんの心遣いがにくいぞ~(ノ´∀`*)
屋根と壁があると随分違うよね。
TVで福島の一時避難区域の犬さんの様子を見たら
(その場所は飼い主さんが時々お世話に帰れるみたい)
カリカリが雪で凍ってたの。
それを舌で少しずつ溶かしながら食べてたよ。
前回の雪の時に下僕2が買ったアイススパイクがよさげだったので
下僕用も買ってみました(靴にゴムで取り付けるタイプ)
これで大雪の日も通院できます。って行かない方がいいけどね(;^ω^)

朝も薄っすらでしたけど、夕方あたりから真っ白になってきました(^_^;)
あ~・・・明日は凍ってますよ。(涙)

ミカちゃん、はらはらと落ちてくる雪が不思議だったかな?(^^)
キジシちゃん達のご飯、箱なら安心ですね~。
警戒しないで食べてくれるといいなぁ。

朝からすごい雪ですね~。
細かい雪だから明日移行のアイスバーンが心配です。
外猫ちゃんへのダンボールハウス、まさぽんさんの優しさにキュン!
ネコさんたちにもきっと気持ちは伝わっていると思います。
我が家も朝空気の入れ替えに窓を開けたら、マイケルが興味津々で
外を眺めていました。

先週ほどではないですが、また大雪になりましたね。
明日は雨の予報なので、すぐに融けると期待しているのですが…。
キジシちゃんたちも、これで濡れずにご飯が食べられそうでよかったです。

いつでも遊んでほしいルナちゃん、可愛いですね~(#^.^#)
これも大事なお仕事ですけど、ご自分の体調を考えながら遊んであげて
くださいね~!(^^)!

関東はまだ雪が降ってるみたいですね。。。
明日は土曜日だから通勤の人も少ないかも知れませんが
アイスバーンが心配ですね~
こちらは夕方から雨になり、道路の雪は解けたのでホっとしてます(^^)
寒い日が続くので体調の戻りもイマイチですかね?
無理せずゆっくり回復してくださいね。

キジシちゃんたちの餌場の改装ですが、まさぽんさんの
アイデアと優しさに感動です~♪

朝から雪、今回もけっこう積もってますね^^;
キジシちゃんたちのご飯処対策、さすがまさぽんさん♪
これなら雪がしのげますね^^
もっと!なルナちゃん、可愛い~~
こんな顔されたら休めなくなっちゃいますね(汗)
でも治り始めが大事ですよね、
ゆるゆるお大事になさってください~~

あはは!日替わりメニューサイコー(笑)
ルナちゃんて性格と表情のギャップがいいですね♪
キジシたちのご飯、愛だわ~@@
ちゃんと食べに来てくれたかな?
今日も雨で寒いみたいですね><

積もりましたねえ…。
前回と同じくらい積もってました。
雪かき、早く届いてほしい…。(注文中)
キジシちゃんたちのごはん、これなら濡れなくて済みますね、
みんにゃ警戒しないで食べてくれるといいなあ☆






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017