ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (16)  

疲れ気味な・・

今朝も寒い寒い。
明日からまた東京、大雪だって〜っ!
まだ真っ白く残ってる部分あるんですけど〜(*´・ェ・`*)

キジシたち、ここのところ、会う機会がすっかり少なくなってますが、
ごはんだけは減っているので、来てはいるのでしょう。
今朝も、ごはんの用意をして玄関に戻ると、
kaidnsan.jpg
階段上で、我が家の3ニャンが見つめていました(*´∀`*)

昨日の記事の、ソラルナお稽古中の、
miminasi.jpg
耳なしルナ・・。
どんなになってるのかとトリミングしてみたら、

asikalu.jpg
アシカでしたww

そんなルナですが、
himoasolu1.jpg
今日はヒモジャラシと・・。

himoasolu2.jpg
ネコっぽく遊びました(*´ω`*)


飼い主、昨日から本格的に仕事に復帰してるのですが、
非常に疲れやすくなってます。
今日は朝から出掛けて午前中めいっぱいだったはずなのですが、
先方の体調不良で仕事が飛んで、ラッキーだったかも〜。
今日はゆっくりなペースでいきます・・。





「ウチの日常風景」にコメントありがとうございました。
ミカルナのあの後ずさる姿には、毎度笑っちゃいます。
昨日は仕事後疲れてしまって、訪問も途中で断念してしまいました。
今日は伺えるかなあ・・・。



 ♪日替わりメニュー♪

♪これでも3ショット♪




Newer Entryありゃ、また・・ Older Entry闘わずして負ける
Comments


おたくの3にゃん…(^-^)
階段上に勢ぞろい!かわいいですね〜♪
アシカのルナちゃん、まさしく(笑)。
インフル、一週間は無気力状態になるとか。
まだウイルスが完全に抜け去ってはいないのかもですね。
引き続きおだいじに。。。
明日あたり雪らしいですね。月曜日に影響ないといいのですが。

お仕事、お疲れ様でした!
先日、同じ経験をしたので、よ~~~く分かります。
お互い、ゆるりと頑張りましょうw
あの、3ショットのルナさんが、わからない^^;;;;

うわぁ~
階段上にみなにゃんでー?
なんだろう?家族そろってお出迎えですかね♪

そっかそっか。
ルナちゃん、アシカちゃんだったんだね(←違っw)
うふふふ~
こうやって切り出して拡大してくれたのでよ~くわかりますね。

インフルエンザでずいぶん体力が奪われた様子ですね。
今無理するとほかのウイルスを取り込みやすくなってるので
無茶しないでくださいね。

階段上に3ニャン^^絶対に私話しかけますよ^^「何?何?」てね いいねこんな感じ

インフルエンザ。。。早く良くなってくださいね
家は「クレベリン ゲル」を置いてますウイルス除法 空間除菌の効果 意外や効果あるようです^^ 猫ちゃんにもいいかも だってマリー元氣元氣だもん^^


病気から回復すると、驚くほど体力失われてるんですよね~
まだまだお大事に!

3にゃん揃ってのまさぽんさんのウワキ観察、なんか可笑し~!
ウワキ観察じゃなくって、お外の子達を心配してるお顔かもしれないですね。

ひぇー!階段の3にゃんが
可愛すぎる(≧∇≦)
どーんと構えたソラちゃんミカちゃんに
こそっと覗きこむようなルナちゃん…
みんな萌えです〜♡
アシカちゃん…イヤ、ルナちゃん、
今日はニャンコに戻ってお祈りポーズだね!

3にゃん「浮気してきましたね?」www
人間だと仁王立ちって感じかちらね~
ドン子はこの座り方が出来ないのだけど、
ボディが四角いお餅みたいになるのね。
ストライプ模様のアシカwww
猫族は海の生物にも擬態するのね。

寒いですよね~。
明日は雪で、また寒くなるそうな・・・(^_^;)

キジシちゃん達との密会を3ニャン達は知っているのか?!(笑)
きっと「なにしてんだろう?」って思っているんでしょうね。
アシカ!!(笑)
キレイに耳がペタンコになってますね~。

階段からみんニャで・・・監視!?(*≧m≦*)
きっと、気になるんでしょうね~♪
可愛いなぁ(*´∀`*)
アシカルナちゃん、ラブリーですね!!
これ以上ないくらい、お耳ぺたーんだわ♪

発熱ってただでさえ体力使いますからね(^^;
インフルは熱が高い分、さらに体力消耗してますよ(^▽^;)
もう少し無理は控えて、お過ごしくださいね★

今時期、、あちこちでダウンしてる人が
いっぱい。
外に出ないようにいてても、家族が風邪菌もらって
来ちゃうし。
逃れようがないですよね。

アシカ~っ(^m^)
また大雪ですし、病み上がりなので温かくしてお過ごしくださいね!

階段の上の3にゃん、可愛いです~!(^^)!
しかも、ソラさんミカちゃんはシンクロポーズなんですね。
ルナちゃん、遠目でも耳が~と思いましたが、アシカだったのね(^^ゞ
立っちはいつ見ても可愛い~(*^。^*)
また大雪の予報…気をつけてお過ごしくださいね。

3にゃんず揃ってお出迎えですね~♪
ソラちゃんとミカちゃんがソックリになってる(^^)
そういえば、ソラちゃんとミカちゃんって柄は全然違うのによく似てますよね。
きっとルナちゃんはお父さん似なんですね。

病み上がりだとなかなか辛いですよね。
明日も雪ですし、お家でゆっくりしてください~

また降るのかな〜(/´Д`)/
雪かき大変だな〜

病み上がり辛いですね!
無理のないようにお過ごしください。

キジシたち、ご飯が減ってるならひとまず安心ですね。
真冬の間はこんな感じなんですかね?
耳なしルナちゃんかばええーーー!


まーた降って来ましたねえ。
溶け切ってない雪にさらに積もるなんて、
初体験かも。
あんまり積もらないといいなあ。
ルナちゃんの耳がなくなってる(笑)
あんなにいつもぴーんって立ってるのにねえ、
不思議だ〜。

インフルね、私は完全に抜けたなーって思うまで
10日かかりました。
でもいまだに喉の奥にひっかかりを感じることがあります。
まだまだ無理せず、ゆっくりしてくださいね。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017