ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

雪とともに・・

朝から一面真っ白な東京です。
これから明日まで降り続くとか??
どうなっちゃうんだろ ヽ(´□`。)ノ・゚
yukign.jpg

で、雪とともに・・、風邪引いちゃいました〜。
喉、イテえ・・。

昨日の朝はキジシに会えませんでしたが、
kijitabe.jpg
お昼ごはんをもらいに来たときに、会いました♪

近くでは、
sirohina.jpg
ヒンシロも日向ぼっこ中でした♬

今日は、ごはんがどうしても濡れちゃうので、缶詰を出しました。
食べに出てこられるかなあ・・。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ルナは、いつも遊んで欲しそうな顔をしているので、
ちょっとだけでも必ず遊んであげなければなりませんw
(今日の写真は昨日の撮りだめです・・)
mayoul1.jpg
ジャラシを振ったあと投げたところ・・。
以前は、喜んで咥えて持ってきたんですが、
何をしていいのか、もう分からなくなっちゃったみたいですねww

そんなルナの向こうには・・、
mayoul2.jpg
ミカの生首ww

仕方ないので、飼い主が拾いに行きました。
jasol1.jpg
カーテン絡みだと、すぐにエキサイトします。

jasol2.jpg
うほっ、ピンはボケたけど、かわいいお顔♪

jasol3.jpg
このジャラシは、先代がウチに来たときのものなので、
25年以上のシロモノです(補修しながら使ってますw)

jasol4.jpg
狙う、ワクワク顔。

jasol5.jpg
また投げてみましたが・・、

etoluna1.jpg
「え〜と、なんだったですかねえ・・」

etoluna2.jpg
「なんでここにきたんでしたっけ・・」

手を替え品を替え・・、
ksyl.jpg
ルナとおつき合い。

uninel1.jpg
今度はウニ玉・・。

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆



unil5.jpg
「ズザ〜〜〜ッ」




「ミカの百面相と小の字寝」にコメントありがとうございました。
すっかり雪に閉ざされそうですね・・。
今日は一日、休んでおきます。
お伺い出来ないかもです・・・。



 ♪日替わりメニュー♪

♪寝顔と肉球♪




Newer Entry風邪でダウン中・・ Older Entryミケとぷちボン
Comments


体調大丈夫でしょうか・・・。
特に今日は、寒いので暖かくして休んで下さいね(^ ^)
喉イタには、蜂蜜が効きますよ!
免疫も上がるし、オススメです、お大事に!

今日は、ルナさんも遊びはお預けかなw
バンザイのクリクリおメメの写真、かわいい♪

雪とともに風邪もやってきましたか(^_^;)
グッと冷え込んでおりますので暖かくしてお過ごしくださいね。

ミカちゃんの生首!こわ~い。(笑)
カーテン越しに遊ぶルナちゃんのお顔!!
めちゃくちゃ可愛いです~(^^)
こんな顔されたらどんどん遊びたくなっちゃいます♪

外猫ちゃん達はどうしているでしょうね~。
雨風しのげる場所に籠っているといいなぁ。

あらら、風邪ですか。。
今日は雪と共に冷え込んでいるみたいですから
暖かくして養生してください。。

キジシちゃんもご飯食べれると良いですね。。

ハッスルルナちゃん、可愛いな~♪
どうしても福ちゃん似のルナちゃんを贔屓にしてしまいます~^o^

ほんと、外は真っ白ですね。
今日は正々堂々?何もせず、猫たちと家に引きこもります。
まさぽんさんはいつも遊んであげてエライですよねぇ。
ワタシは放ったらかし(^^;)
たまにじゃらしを出した時のメンバーの真剣な顔を見ると
ごめんね、と思っちゃいます。
風邪お大事にしてくださいね。

あらら・・・風邪ですか。
暖かくして、ゆっくりお過ごしくださいね★
黒目まん丸のルナちゃん、可愛い!!(*^▽^*)
こういうお顔を見ると、どんなに忙しくても、
体調が悪くても、お相手しないと!って
気持ちになっちゃいますよね(^^;

お久しぶりです
雪すごいですね
家に居る3匹の猫の内、一番若いのが
キャットタワーカップ(ミカちゃんの生首のと同じです)で
サッシに手をかけ立ち上がって
珍しそうに見ていました
ソラ家ではどうかな
風邪お大事にしてください
早く治るといいですね

風邪、ご自愛くださいね。
今日は雪だしお家でゆっくりミカちゃんをお膝に乗せてあったまってください。

ルナちゃん、相変わらずウニ玉にスライディング♪
ウチのルナちゃん似も今でもウニ玉を拾っては持ってきてくれますよ~
誤飲があったので飼い主のいる時限定でしか遊べませんが(^^;

あら~お風邪ですか。
私は冷えたのかお腹壊しました。。(涙)
本当にすごい雪になっちゃいましたね。
こちらですら10センチ近く積もってます。
明日、外出できるだろうか。。。

キジシちゃんたち、どこか避難場所があるといいですね。。。

なんだか山里に戻ったかのような雪景色です~。
(いや、向こうはこんなもんじゃないですがi-237
気象庁も「無理な外出はするな」って朝から何度も釘差してますし
今日はうちで猫三昧だわ♪
まさぽんさんもあったかくして休んで
お風邪、治してくださいね!
生首ミカちゃんがシュールで萌えです~。

どうしても出かけなくてはならなくて、この☃の中
外に出ましたが、、いや〜寒かったのなんの。
風邪、、ひいちゃいますね、これじゃあ。
暖かくしてひどくならないように!!

ルナちゃんのわくわく顔、可愛い〜〜〜

雪、さらにすごいことになったのですね。
ゆっくりおうちにいらして正解でしたね。
お風邪、ひどくならないうちにすっきり治りますように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

まんまるお目目でバンザイのルナちゃん、子ネコちゃんみたいで可愛い~(^^)
風邪、お大事にしてくださいね!

さすがに20年ぶりの大雪、こちらとは様子がまた違いますね…。
のどにくるお風邪はつらいですね。
お休みになって、少しは良くなりましたでしょうか?
お大事になさってくださいね。

ルナちゃんの黒目まん丸お顔かわいい~(#^.^#)
遊び途中のワクワク顔を堪能できるのは
遊んであげてる人の特権ですよねv
風邪ひいちゃいましたか。。。
きっとゆっくり休んでくださいってことですね。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017