ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (10)  

リベンジ

今朝は寒いですね〜。
キジシたちに出している水、凍ってました・・(*´・Д・)
東京が冬日になること、そうそうないことだけど、
早く暖かくなってくれないかな、外猫たちのために・・。

昨日はメモリーカード(SDではなくCFでした・・)がダメになったため、
遊びのシーンがなくなったので、
pbluna1.jpg
今日はジャラシで遊び始めたんですが、ふと思い出してw、
リベンジで、またぷちボン♪

pbluna2.jpg
「むむむ・・・」

pbluna3.jpg
とても「ルナっぽい」写真が撮れました♪

ミカも・・、
pbmika1.jpg
「むっ・・」

pbmika2.jpg
「とぅ〜〜っ」

pbmika3.jpg
ミカのこの表情が、たまらなく好きな飼い主です・・(*´∀`*)
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

メモリーカードって、「永久保証」が付いてますよね。
でも、台紙とか領収書とか、とってないよな〜〜。
一番信頼が置ける、という噂だった「サ○ディスク」製だったんですが、
噂は噂でしかないのかも・・。
何度も出し入れしたんですが、結局カメラでもPCでも認識出来ずでした・・(´Д`;)
今日から、スペアに買ってあった「Transcend」製にチェンジしました。
私は、撮ってすぐにPCに吸い上げて、カメラのメモリーはいつも空状態です。
カメラに溜めたままの方もいらっしゃるんですね。
WiFiのカードを使ってらっしゃるんでしょうかね?

冬の風物詩・・。
asanotei.jpg
朝のエアコン下集合♬




「カード故障と寿司屋」にコメントありがとうございました。
皆さん、あの山葵にツッコミを・・ww
確かにあらためて観ると、山葵デカッ!(´エ`)




 ♪日替わりメニュー♪

♪ネコ包み、ふたつ♪



Newer Entry寒い寒い Older EntryCFカードが壊れたっ!
Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

今朝は冷え込みましたね。。
こちらは一面の銀世界です~。。

メモリーカードでも不具合になるのですね。。
そっち方面は全く分からないのですが、
撮ってあった画像はすでにパソコンに入っていて良かったですね。。

横並びの三ニャン、ミンニャでカメラ目線だ~^o^

おっ、ルナさんも、ミカさんも、
プチボンで、表情がかわった(≧∇≦)
嬉しそうな2にゃんの顔が、いいですね〜(^ ^)
こんなお顔されたら、疲れるまで遊んであげたくなっちゃう!

いや〜ホントに寒かったですね。
ベランダもすべて凍ってました(鳥用に出してある水場とか)
私も写真撮影後は、なるべくすぐにパソコンにデータおとして
カードは初期化しちゃってます。
なので、、うっかりパソコンの方のデータ消しちゃった時は
後戻りできず。
何回もあります、、。
カードの台紙とか領収書かあ〜領収書は探せば出てきそうだけど
その他は無理だろうな。

昨夜の帰りもものすっごく寒かったけど
今朝も寒かったですね~。
めったに見ることが出来ないツララを大量に見ました。(笑)

遊んでいる時の表情って何とも言えない可愛らしさですよね(^^)
撮ったらデータを移すって、いいかも。

お水、凍ってたんですか!?
今朝ってそんなに寒かったんだ・・・(^^;
明日の明け方あたりもマイナス予報が出てますよね。
冬は寒いほうが冬らしくて良いけど、外猫さんたちのコトを考えたら
ほどほどの寒さでお願いしたいですね。
ぷちボン遊びリベンジですね(*^m^*)
お手々を使って捕まえようとするルナちゃんとミカちゃんが
可愛いなぁ♪
そうだ、まさぽんさんは使用カメラ的にCFでしたね★
サ●ディスクって、そんな良いウワサがあったんですか?
私が使ってた同社SDカードは、ワリと何度も買い直しに
なっちゃったんですが・・・SDだからか!?(´・_・`)
永久保証も初めて聞きました。そうなのか~。
私は今、レ●サーのプロフェッショナルCF使ってます★

むにゃあ〜水が凍って!!
こちらも朝は雪が積もっておりました。
しんしんと冷え込むのは、なんだか心も固まってしまいそうでイヤだなあ。
これが最後だといいですね。
外猫さん、がんばって…!!

寒い一日でしたね。
キジシちゃんたちは、明日の朝は待っていてくれるでしょうか。

ルナちゃんの狙っている顔もミカちゃんのドヤ顔も、ホントに表情を
よく捉えていますね。
エアコン下のミカちゃん、相変わらず前足を開いているんですね~(^_^;)

ミカちゃんのこの表情、うん、好き好き~(^^)
そして遊んでる時のルナちゃんはほんといっつもワクワク顔!
このお顔もたまらんですよね~。
撮ったら極力すぐにPCに移してますが、
SDカードの中身は次に撮る時までそのままです。
なので、いざって時に撮影可能枚数が0枚って時があって焦る私(^^;

ルナちゃんぽいお写真、
なんか凛々しくてかっこいいですね(#^.^#)
うちもカメラの中はいつも空にしてます。
カードが壊れたこともないな・・
頻度が違うんですかね。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017