ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (11)  

体重測定14-1

昨日は、ポカポカになる、っていうほどではなかったですね。
たしかに、「あ、ちょっと暖かいかも」とは感じましたが・・。

さて、月が変わって、というかもうすぐもう2月ですが、
今年初の体重測定をしました。
doens.jpg
ラグビーボール体型は変わりませんが、
4.8㎏・・、体重も変わりませんでしたヾ(´ω`)ノ

hosol.jpg
ちょっと細くなったかなあ、と思ったルナ、
100グラム減って、4.6㎏。

kakim.jpg
もうちょっと痩せた方がいいなあ、と思っているミカ、
4.7㎏で変わらずでした・・ヽ(´∀`。)ノ

みんニャ、ほとんど変わらず、概ねOKですね♪
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆         
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

一番丈の大きいルナが、ウチで一番軽いネコになっちゃってますねえ。
ルナは、あんまり食べることに執着がないみたいなんですよね。
カツブシは大好きですが・・w

soraasobic1.jpg
ソラと、カラやんで遊んでます♪

soraasobic2.jpg
すごく楽しそうなのに・・、

soraasobic3.jpg
いつもながら、表情は険しい(笑)

日向で・・、
mabusiiluna.jpg
まぶしいルナ☆.。.:*・°☆.





「ソックリな親娘」にコメントありがとうございました。
ミカとルナ、表情がそっくりでしたね♪
これでもう少し仲が良いと良いんだけどなあ・・。
「0」についてのコメント、ありがとうございました。
遊就館、是非行ってみてください。
大東亜戦争だけでなく、たくさんの資料があります。
レストランもありますよ。あ、でも「焼きそば」は頼んじゃ駄目ですw




 ♪日替わりメニュー♪

♪ゴミ箱でおすまし♪


Newer Entry遊ぶルナ Older Entry日向は気持ちが良い
Comments


あーウチも体重測定しなくっちゃ。
いろんな人に、太った?って聞かれて、冬毛!って答えてたけど・・・
食事の量、ここのところずっと減らしてるんだけどなぁ・・・

焼きそばダメなんだ≧∇≦

体重安定してていいですね~。
ふふ!
ラグビーボールって聞くと
どうしても笑いが・・・ソラちゃんごめんね。

眩しいルナちゃんの顔
可愛い~~。
スポットライトがあたって恥ずかしいーみたいな(笑)

体重測定、すごく時々しかしてないんで
ここで見ると、あ〜計らなきゃって思います。
遊ばせてるもの、、同じく(笑)

3ニャンともそれほど体重差がないんですねぇ。
でもソラちゃんがやけにラグビーボールに見えるのは・・・
人間で言うところの「身長が低い」ってとこなのかな(^^)
ホント、体重がわからないって良い事ですよね。

あ、ウチも体重測定しなくちゃ・・・。
その前に体重計の電池変えなくっちゃ(^^;
ソラちゃん、ラグビーボール?そうかな?(*^^*)

険しい表情で楽しく遊ぶソラちゃん、
その対照的な感じがまた良いんですよね(*^m^*)
眩しいお顔のルナちゃん、可愛いなぁ♪
猫さんが眩しそうにする表情、大好きです(*´∇`*)

定期的に体重測定されているのですね!
いつも変わらないご飯に変わらない分量だから
変わらないだろうと思ってても、案外おやつあげちゃってて
体重の増減があってびっくりすることもあります。
ちゃんと測らなきゃ!

もう少し体重減らせれば…って思いますけど、健康で安定していたら
いいんじゃないですか?
そんなにメタボの体重ではないですし。。。
それに、毎日しっかり運動しているので、筋肉の重さですよね(^。^)
ポヨポヨ脂肪のウチの連中から見たら、うらやましいです~(^_^;)

↓知覧にも行ってみましたが、今だったら違った見方ができると
思っています。考えるきっかけを作っていただいてありがとうございます。

うふふ。以前までは3にゃんの体重を聞くと、だいたいうちの猫と一緒だね~って思っていたものだけど、
今は我が家はダイエット成功で4キロそこそこなのさ~♪
ソラちゃんは大きく見えがちなのは白部分が多いからかしら。

あ、体重測定って我が家にとってタイムリーな話題です。
最近皆大きくなったかも・・と久しぶりに測定したらとんでもない体重になってました(爆)
まさぽんさん家はそんなに増減がないし、みんにゃ健康体重でよいですね!
ウチももっと運動させねば!

ルナちゃん、佇む姿がホントにほっそりですね@@
youさんとかぶること多いんですが、体は大違い(^^ゞ
0・・小説の中に出てくる長崎の資料館?にも行ってみたいな
あれは実際あるんですよね。。。

ソラちゃんがイチバン大きいって
イメージなのですが、
皆、同じぐらいなのですね!
まさぽんさん、
しっかり体重管理されてて流石です(*^^*)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017