ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

病院そして来客

今日もキレイな朝ですね〜♪
朝から出掛けるので、良い天気なのは気持ちが良いです。

昨日、ミカのチッコ持参で本ニャンも久しぶりに病院へ。
byoumi1.jpg
ちょうど都合良く、待ち時間無しでした♪

byoumi2.jpg
ウチの子は全ニャン、連れ出すと、戻るまで鳴き通しです ヽ|・ω・|ゞ

結果ですが・・、
また若干ストラバイト結晶が出てきていました Σ(´д`;)
でも、レントゲンも撮ったのですが、腎臓や膀胱には異常なし♪
ストラバイト結晶については、そんなに心配しないようにしていますので、
今回は、維持食から少し結晶融解食に戻すのみで、
また何ヶ月か様子見です。
薬も処方されなかったし、ま、概ねOK、って感じでしょうか。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

午後からは、お客さんが来ました。
siritonso1.jpg
お客さんから、尻トンされるソラ。

siritonso2.jpg
ウニャウニャいって、喜んでますw

siritonso3.jpg
表情は微妙ですが ヾ(´ω`)ノ

gyoza1.jpg
餃子バーティでした♬

gyoza2.jpg
「カンパ〜〜イ」

接待係ソラは、
onakaso1.jpg
お客さんにモテモテ (*´ω`*)

onakaso2.jpg
接待係長に任命しますw

vaphina1.jpg
数時間後、ミカはおそるおそるやって来て、

vaphina2.jpg
固まりながらも撫でられてましたw




「元気そうなキジシたち」にコメントありがとうございました。
今朝はどっちも居ませんでした。
目は大丈夫かな・・。
ミカのこと、心配してくださってありがとうございます。
ストラバイト結晶については、きっと出来たり消えたりしてるんだと思います。
あまり深刻にならずにやっていこうと思います。
どっちかというと、強アルカリに傾く方が心配ですからね・・。
まったく不義理中にもかかわらず、いつもありがとうございます。
今日も出掛けたあとリハがあったりで、ご訪問出来そうもありません〜〜(ノД`)
明日には〜〜。



 ♪日替わりメニュー♪

♪仲良しだった頃もある・・♪


Newer Entryミカという猫 Older Entry朝日の中の外猫
Comments


ミカちゃん、手放しでは喜べないけれど
結晶は体質ということで…この調子を維持できればいいですね。
ひとまず、よかった。
鳴きどおしかあ〜…うちの子もですわ^^

餃子パーティ、楽しそう!
そしてソラさんの完璧な接待部長ぶりに感動!!さすが母さん!

わー!餃子パーティいいですね~
餃子好き好き~(*´¬`)

ミカちゃんのフシャー顔、たまらなくかわいいわ♪
かわいいとか言ったらミカちゃんに怒られそうだけどさ~

土曜日の午後は私いますよ~
でもお忙しそうだから、ムリせずに!

ミカちゃん、ストラバイト出ちゃっても
まさぽんさんがしっかりサポートしてるから大丈夫ですね☆

ふふふ♪
ソラちゃん、あまえ・・・てるんだよね~?(笑)
表情に思わず笑っちゃいました~

お客様に抱っこされてまったり甘えているソラちゃん、
すっごく可愛い!!餃子って本当に一人で何十個も食べられるから不思議ですよね~。

病院行く時から戻るまで鳴き続けるのですね!
ネコさんたちも体力使いますね。
そして人間のほうも気持ち同様してしまいますが
こればっかりはネコさんの健康管理のために頑張ってもらわないことにわですね。
ミカちゃん、少し心配ですが、まさぽんさんのサポートは
繊細だから大丈夫でありますように!
ちなみに我が家は最近猫たちの目ヤニに悩み中です。
もう今年で6歳と5歳になるから、いろいろ出てくるのかしら・・

泣き続けのミカちゃん、ナイスショット。。。(笑)
病院はヒトも猫もくたくたになりますよね。。。

ソラちゃん、こんなに人懐っこいのか、、!
こ、これは私もおちりをわしゃわしゃしてみたい♪
不機嫌そうな甘え顔がたまりませんね^~♪

ミカちゃん、いい感じに訴えなきしてますね。
やだよ〜帰るよ〜って声が聞こえてきます。
ウチはちっこがとれないので、検査できてないんですよ。
レントゲン、したほうがいいかなと悩み中。
そして気になる 嬉し楽し なんのお酒でしょう?

ミカさん、なんとかクリア―というところでしょうか・・・
療法食で維持、頑張って下さい!

ソラさんの接待の表情がww
お尻トントンの表情、険し過ぎて大笑いです^^。
最後の写真も、ミカさんを守る母の顔ですね!
たくましいわぁ~。

外に出たら帰るまで鳴き通し!
ミカちゃん、お疲れさまよ~。
そしてご飯はまさぽんにまかせるのよ~。

餃子パーティーいいですねぇ(^^)
ソラちゃん、あっちこっちに甘えまくって幸せそう♪
甘えてもらった方達も幸せだったでしょうね~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミカちゃん、概ね良好でヨカッタですね。
食事だけでなんとか維持できるのでしたら、不味いご飯は気の毒ですけど
お薬を飲むよりは体にはいいですからね。

普段からハンコのようなソラさんですから、接待係もこの表情で充分
だとおもいます~(^O^)/
こんなにピッタリと密着したお接待は、そうそうできませんよ。
お客様もお喜びになったでしょうね(*^。^*)

餃子パーティ、いいですね~
そして、ソラちゃん、接待係り、お疲れ様ー。
いい子だわ♪
お客さま、みんな大喜びですね☆
我が家の場合、りっくんがこの役目です(^-^)
ミカちゃん、これ以上悪くならず維持できるといいですね。
まさぽんさんがついてるから大丈夫♪

お客さんに抱っこ!!!
我が家ではあり得ない光景です。
我が家に来る人は
「ホントに3匹いるの???」と
言いながら帰っていきます(^.^;)

ストラバイト、体質なんですかね (+_+)
キキも来週検査です。

あまり見ないミカちゃんの鳴き通し顔~。
うちは獣医さんについたあたりで観念して
鳴きやみます(笑)
ストラバイトは気長に付き合うしかないのかな・・
でも経過観察しているからまだ安心ではありますよね。

ソラちゃんすげー!
甘えっこな抱っこまでOKなんて!
うちのコ、マジで修行に出したい、っていうか
ソラちゃん抱っこしてみたいーi-237






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017