ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

猫と緑

今朝はまたさらに寒かったですね。
いつもは、5時過ぎに布団から這い出て来るミカ、
今朝は7時まで出てきませんでした。
おまけに、6時くらいからはソラまで入ってきて、
必然的に飼い主もそれまで寝てました(笑)

ウチの猫は、吐きたくなると?
midorikamumi1.jpg
緑に近づいてきます。

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

「あ〜〜〜むっ」

ikm.jpg
手がパー、舌チョロ、イカ耳♪
この大きな猫草(違)、噛むことはあっても、さすがに食べたりはしません。
噛むとエキスでも出てくるのかなあ・・。あるいは歯磨き代わりになってる?ヽ(´∀`。)ノ

ルナは寒くても、
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

ジャラシ命!w

nobial.jpg
ウチに来た頃と、ホント変わりません ヾ(´ω`)ノ

所変わって・・、
jarlub.jpg
お手入れ中♬
(ジャラシも持ってきてるの、わかります?w)

madobms.jpg
ミカとソラは窓辺で・・。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

飼い主のヤラセに始まった、ミカのカップイン。
最近は自ら積極的に入るようになっちゃいました・・(*´・Å・`)
kansineko.jpg
カップから監視中・・。
ミカが入ってるとルナが入らなくて、
あぶれたルナがなんとなく淋しそうで・・・。
リビングに飼い主がいられるときは、
ミカをカップから出して、膝に移動させますw





「羽根を見上げる猫」にコメントありがとうございました。
なんか、羽根だと見上げる顔が違う気がしますよね?(*´∀`*)
一日寒々しかった昨日、外猫には出会えませんでした。
今朝はいいお天気だったのに、居なかったなあ・・。



 ♪日替わりメニュー♪

♪「狭いんデス〜ッ(とんたさんちのあーたん風)」♪


Newer Entryヒモフィーバー、つづき Older Entryすっかり遅く・・
Comments


今日も寒いですねぇ。
風邪も流行ってるみたいだし、
気をつけないといけませんね。
ミカちゃん、お膝に連れてきてもにげませんか?
うちは、自ら来る時はOKでも、連れて行くとすぐ逃げ出します〜(笑)

今朝は寒かった!
寒過ぎたのか、気分悪くなってまた寝ちゃった(´∇`)
でもね、通勤途中の薄い池、ちょっとしか凍ってなかったんだよね~不思議。

葉っぱ、食べてるんじゃなくて噛んでるだけなんだ(゜Д゜)
それもなんか不思議~(´∇`)

寒い~~~(>_<)

また・・・またっ 
みなにゃんにカコつけて寝てたんですね(笑)

ルナちゃん、じゃらしちゃんと持って行くなんて可愛すぎー!

へぇ~。
ミカちゃんがカップに入ってるとルナちゃん入らないんですか。
で、まさぽんさんはミカちゃんを膝に・・・って結局自慢かーっ(笑)

ほんと、そちらは寒そうですね〜
こちらは覚悟していたほどでもなく…
といっても週末は寒くなりそうなんですが。

巨大猫草(違っ)をかじるミカちゃん、カワイイ。
猫草食べるときって、なぜかイカ耳率が高いかも?うちのもそうです。
で、かじったら確実にオエできるんですか?
アクティブなルナちゃん、かっこいいなあ〜

今日は寒かったですね^^;
朝5時にお外に出たら、鼻がこおりそうでした@@/
こんな日は、ソラさん達も遅い起床なんですねw
葉っぱをあんぐりするだけで、猫草の効果が・・・!?
へ~、そんな事もあるんですね~。
ちょっと不思議です!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家のベランダには鳥用、水飲み場もおいてますが
ここのとこ、連日凍っています。
今朝は氷を割って、あたたかめのお湯をたしてあげました。
外の猫さん達も、飲み水大丈夫かしら、、?
観葉植物のはっぱ、やはり噛んだときの感触を楽しんで
るみたいですね。
あまり分厚すぎるのは、お好みでないようです。
(ゴムの葉っぱ)

寒いと「お布団に入れて」って
肩をコンコンされるのが嬉しかったりしてw
お膝猫で暖は取れなくてもお股猫がある(`・∀・´)エッヘン!!
ちちちちっとも残念じゃないもん(強がりw)
猫草(違)は噛み応えが堪らんって事なのかな?
3にゃんが一緒にカップに入ると
リアル猫鏡餅になっちゃうね(;^ω^)
最後に自慢ね…お膝猫の自慢なのねそうなのね。

布団の猫。
入れ替わり立ち代り、時間差だとなかなか人間も布団から出られずに困りますよねー!うちも神経質?な乙女が布団に潜り込んできて、香箱座りから身体&手足てろ~んと伸ばしてくれたら、もう人間は起きられません!

最近寒すぎてなかなか布団から出れず、
毎朝ギリギリに家を出ています(^^;
手がパー、舌チョロ、イカ耳!
ミカちゃんったら、猫好きの萌えポイントを全部出しまくりね!
なんかほんとにエキスを舐めとってるみたい(笑)
ジャラシ命のルナちゃん、お髭が前向きよ~(^m^)
お手入れ中もじゃらしをそばに持って来てるの~!?
かわいいわ~。

ルナちゃんのマイブームは長くていいですね。
スタンダードなこのじゃらしで飽きずに遊んでくれるとは
なんていい子なんでしょう。
猫もホント、十にゃん十色ですね~

ホント寒くて朝が辛い!
布団に入ってるネコ達が
出て行かないものだから
私も起きたくなくなります (ォ,,・ω・,,`)

じゃらし好き
毛繕いのオトモにも (* ゚∀゚*)/
カワイイね〜ルナちゃん♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017