ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (16)  

すっかり遅く・・

寒々しい朝でしたね〜。
雪が降るかも?という予報でしたが、パラッとも降りませんでしたねヽ(´∀`。)ノ

朝食を出してから二度寝していたら、ミカがまた布団に戻ってきちゃって、
すっかりおつき合いさせられました(イイワケ)。

hihane1.jpg
もうほとんど切れかかってる(セロテープで補修済)羽根ジャラシ、
久しぶりに出してみました。

hihane2.jpg
なんかこの羽根って、

hihane4.jpg
独特の表情が撮れますね。

hihane5.jpg
ふふふ・・。

hihane3.jpg
羽根ジャラシ、写真を撮るのにちょうど良いおもちゃかも? ヾ(´ω`)ノ
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

昨日は長いお稽古があったのですがw、
後半は、攻守入れ替わってミカが頑張ってました。
かと言って、ソラに勝てる訳はないんですけどね〜〜ヾ(^▽^ヾ)

ピンボケだけど・・、
anoao.jpg
頑張るミカ♪

anoaao2.jpg
なぜか、「どんなもんだいっ!」な表情のミカ・・ヽ(´・д・`)ノ


「ソラミカのお稽古」にコメントありがとうございました。
このコンビ、必ず日に二度はあんな感じですw
なかなかうまく写真には収められないんですけどね・・。
飛んだミカが撮れると嬉しいです♪
外猫は環境に順応して、逞しく賢く生きてるんですよね。



 ♪日替わりメニュー♪

♪写真写りの良いルナ♪





Newer Entry猫と緑 Older Entryこの娘にこの母
Comments


おお、3にゃんとも同じ顔で注目してる^^。
やはり親子なんですね~♪
そして、ミカさんの舌チョロ、かわいい♪
ツンツンしたい^m^!

今日の金沢は久しぶりに晴れて日が出ています。。
(もうそれだけで嬉しくなりますね)

羽根のおもちゃは本当にミンニャが喜ぶのですね~♪
見上げる顔付きがワクワクで可愛いです^o^

ソラちゃんとミカちゃんの朝稽古、若さの秘訣かもです☆

今日さ、9時台で0度とかいうから、通勤途中の浅い池がどれだけ凍ってるかと、
楽しみに行ったら、全然凍ってなかったよ?
昨日の方が凍ってたよ?

羽根ってやっぱりニヨイとかが違うのかしら?
お顔がぷっくりしててかわいーぃ。

二度寝・・・
まさぽんさんがかーい!!
って突っ込み入れちゃいました(笑)

おもちゃって、喜んでもらえるのも大事だけど
写真に撮りやすいってことも
案外大事ですよね。

どんなもんだいミカちゃん、フレーズ的にドラえもんが思い浮かんじゃいました(笑)

羽、セロテープで補修ですか(笑)
でも一旦折れちゃうとうまく飛ばないし
しなやかさもなくなっちゃいますよね。
うちも久しぶりに出してみるかなあ、折れてるけど(笑)

雪、ちらっとも降らないですねえ。。

羽じゃらし、、、生き物みたいです。
だから、こういう表情も撮れる、、のかも!
今日、雪ふるどころか晴れてきちゃいましたね。
でも、寒い、、、。
猫達は暖房の前にベッタリ
あ、人もか

寒いですよねー!
今日はだから猫にちゃんちゃんこ着せときました。

ミカちゃん、舌チョロ可愛過ぎますー!!
我が家では羽根のオモチャ、もう何代目だろう…
10本ぐらいまとめ買いしてチビチビ使っています。
長さも結構重要で短いと我が家では反応鈍くなります〜。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

うんうん、曇天&寒いだけで、雪は降りませんでしたね~・
ここら辺はやっぱり、下旬から2月にかけてかなぁ。
明日の日中はちょっと暖かいみたいで、ホッと一安心(*^艸^*)

ホント、今日の3ニャンさんは、いつもとちょっと
表情が違う感じがしますね♪(*^^*)

名無しさんの「ウチは購読不要ね」の自信満々コメ、
まさぽんさんだったのねw
雪は降らなかったけど、寒い一日でしたね。
こんな日は猫さんとヌクヌク…ダメ人間まっしぐらw
三毛猫のちょっと勝気な所も魅力の一つよねby三毛バカ同盟

猫ちゃんたちが、こんなにいい表情しているのは、まさぽんさんが
毎日オモチャを工夫して、時間がなくても遊んであげているから
なんですね。
生き生きとした表情は、いつ見ても可愛いです~(*^。^*)

羽根の玩具に向かって、本当に良い表情をしていますね!!
幸せが伝わってきます(^^)

今日は寒かったですねぇ。
こんな寒い朝に猫と二度寝とか・・
この幸せものめーi-237

わぁ、じゃらしを捉えるお顔がみんにゃ生き生きしてる~。
ミカちゃんの舌ちろりんがまたなんとも♪
どんな問題・・違う、どんなもんだいっ・・なドヤ顔も
まっくろおめめで可愛いです~。

ほんと♪
みにゃさん普段とはまた違った可愛い表情ですね^^
羽根ジャラシ、うちも試してみようかなぁ♪
どんなもんだいっ、こういう表情ってほんと可愛いですね~~

ルナちゃんがキュピキュピして見える・・
ん?この顔はキュピキュピではないのかな・・?
判定がむずかしい~(笑)
ミカちゃんの舌チロな見上げるお顔もかわいいですね~(#^.^#)

うは〜
見上げるお顔いいですね〜!
一緒に映り込んでるミカちゃんの横顔写真も
すてき〜 \(^o^)/
舌チョロもかわいい!!!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017