ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

この娘にこの母

全国的に寒いみたいですね〜。

飼い主の住んでいる地方は、冬の間晴れている事が多いですが、
そういえば、もっと寒い地域や雪国にだって、
外猫は居るんですよね・・。
その子たちの事を思えば、キジシたちには心配いらない、って事かな?(`・ω・´)ノ
kyoukj141.jpg
今朝も、キリッとしたキジシ。

kyoukj142.jpg
余裕の毛づくろい♪
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ここ、エアコン下は、バトル=稽古場です・・。
smtata2.jpg
ミカとソラは、必ずいざこざしてますww

smtata1.jpg
見合って見合って〜〜。

smtata3.jpg
そらきたっ!(ソラ来た?)

smtata4.jpg
小っちゃい頃から、この光景は変わりませんが、

smtata5.jpg
ミカが大きくなった分、稽古の時間が長くなったかも(笑)

smtata6.jpg
逃走・・。

smtata7.jpg
二次会w

smtata8.jpg
容赦のない上司(意味不明)。

smtata9.jpg
たしか闘いって、

smtata10.jpg
上の方が圧倒的に有利らしいけど、

smtata11.jpg
smtata12.jpg
そんな不利な状況は微塵も感じさせない、ソラw

smtata13.jpg
下から襲うソラ、

smtata14.jpg
必死に闘うミカ。

smtata15.jpg
「おっとっと・・・」

smtata16.jpg
結局落とされて、第二ラウンド終了・・。

まだ終わった訳ではない稽古・・。
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

またもや逃走を図るミカ。

なによりこのコンビが面白いのは、
(GIFアニメです・・)
makenki.gif
ミカの負けん気が強い事ですね ヾ(´ω`)ノ




「お向かいの事と日向猫」にコメントありがとうございました。
ウチの近くにはわりと大きめの、今どきアスファルトで固めてない
駐車場があるのですが、そこでトイレや日向ぼっこもしてるのかなあ、と思います。
たしかに、工事になっちゃうと騒音で近寄れないかもしれませんね。
でも、外猫って賢いから、きっと大丈夫でしょう。




 ♪日替わりメニュー♪

♪この頃のじゃれ合いは楽しかったなあ♪



Newer Entryすっかり遅く・・ Older Entry日向にて
Comments


まさぽんさんちほどじゃないけど、、ウチも一応
兄妹なので、バトルはあり
そういうの見てると、一匹飼いより運動不足はないよねっと
思います!
こちらはもう、、、まるでその心配はなし?

そっか・・・
物は考えようですね。
うーんと寒いとこに住んでる子もいますもんね♪

ミカちゃんジャーンプして
ソラちゃんに(笑)

そら来た!(ソラきた)
何を韻ふんで楽しんでるんですか(笑)

あはははは!
稽古にも2次会があるんですねwww
その上、下に居る上司のソラさんが強いとはw
やっと、ソラさんの強さを理解しました^^。
負けず嫌いのミカさん、最後に飛び込んでいるけど、
勝者はソラさんなんでしょうね~^m^プププ
がんばれ、ミカさん!

下からの攻撃でも全然負けないところが
ソラちゃんのすごいところですよね。
ミカちゃんおとされるとか、
まだまだですなあ…(笑)

外猫さん、上手に越冬して欲しいね。
今日もソラ母さんの寒稽古は厳しそうね。
ちっとも嬉しくない二次会だwww
ルナちゃんはとばっちりを受けないように
どこかに潜んでるのかちらねw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんか、寒いせいかみんな丸っこくて可愛いですね(^O^)
ミカさん浮いてる率高いような??
GIFのソラさんはスピードがあるからか
お耳がなびいています~。
真剣な表情もまたいいですね!!

そうですよね、寒冷地の外猫さんは???
と思ってちょこっと検索したら、体を寒冷地仕様に切り替えている、
と書かれていました。
寒さに耐えられるよう、皮下脂肪を充分につけ、
皮毛もダブルコートになるらしいです、本当にそうだと良いですよね。

うはは^^素晴らしい稽古っぷりですね~~♪
ソラちゃん下からでも全然余裕ってすごい。。。
負けん気強いミカちゃん、さすがソラちゃんの娘だにゃ~(笑)





ソラミカちゃんのバトルはミカちゃんの表情が
面白くて飽きませんねぇ♪
肉眼ではわからないけど、カメラで切りとると
こんな楽しい・・イヤ、必死な顔してるんだー・・って(笑)
二本足たっちもステップ踏んでるみたいだし
負けん気の強いミカちゃんのGIFも最高っスi-237

まさぽんさんちのにゃんずの取っ組み合いは
いかにも女子同士の「なによー!キィー」みたいな
カシマシ感が可愛らしいですよね(^^)
立っち喧嘩、うちの3匹はしないので
いつも楽しく拝見しています♪

あははは~2次会って…(@_@)
ホント、おもしろいですね~こちらのバトルは毎日何回見ても
飽きません(^O^)/
ミカちゃん、結局蹴散らかされるのがわかっていても、勇猛果敢に
アタックしますね。
今日こそは、ソラさんに勝てると思って、挑んでいるのでしょうか(^^ゞ

そうですね・・雪国の外猫だって必死で生きてるんだし、
キジシたちもきっと賢く生きていってくれるでしょう。
ミカちゃんすご~い@@
劣勢つづきと思いきや、あっという間に攻守逆転!
おもしろいな~今度うちで出張稽古やってくれないかしら^^

稽古に二次会( ´艸`)ムププ
寒いですからね〜
バトルでヒートアップ
いいかもです♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017