ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

日向にて

今朝は寒く感じたんですが、気温的にはそうでもなかったみたいですね。

kyoumike131.jpg
ミケちゃん、飼い主が玄関を開けると同時に姿を現しました♪

kyoumike132.jpg
「おそいにゃ」

kyouji131.jpg
キジシは別の場所から来ました。

kyouji132.jpg
「待ってた」

今朝お向かいさんと顔を合わせたんですが、
なんと来月お引っ越しされるとの事らしいです。
ご覧の通り?古いお宅なので、きっと取り壊して新しい家が・・。
この子たちの日向ぼっこの場所、なくなっちゃうかなあ・・。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

昼の陽差しは、猫たちにとって天国ですよね♪
nikuperol.jpg
お手入れ中・・。

perolu.jpg
こういう瞬間がタマラナイw

gomanmi1.jpg
ミカは太陽に向かって・・。

gomanmi2.jpg
ご満悦♬

gomanmi3.jpg
コロンと転がって・・、

gomanmi4.jpg
次は背中側、と ヾ(´ω`)ノ

soramomo.jpg
ソラも幸せそうです。

☆.。.:*・°☆.逆光記念写真☆.。.:*・°☆.
gyakou.jpg
ドラゴン、ここのところ、また毎日移動してます。



「警戒中キジシとへっぴり腰ミカ」にコメントありがとうございました。
今朝はあのオモチャ、誰も一瞥もくれず・・w
外猫って、やはり動きや表情が違いますよね〜。
ソラの後妻、やっぱピッタリ!?ww



 ♪日替わりメニュー♪

♪来たばかりの頃、大好きな写真♪


Newer Entryこの娘にこの母 Older Entry興味
Comments


あ〜そうなんですよね。
建て替えがあると、、それまで猫達がいた場所が
なくなってしまう。
でも、きっと別の良い場所ができる、、かな?
ひなた、、我が家はこれからです!(リビング西)

日向ぼっこのお猫さまって、
幸せそうでいいですよね~^^。
ルナさんのあんよのお手入れ写真が、一番好きかな♪
うふふふ、ほこほこですね^^♪

ソラちゃん、5歳のお誕生日おめでとう。
ほぼミントと同じですね(2月で5歳)
お母さんというだけでしっかりもののイメージがついちゃいますね(笑)
ウチの場合猫の誕生日は、何かモノを買う言い訳になってます。

ドラゴン移動犯、未だ分からずなのですね。
ウチも毎日洗面所からモノを運ぶヤツがいるのですが
一度も現場を目撃したことがないのです。
起床時、帰宅時にリビングにぽつん。
いつか現場を押さえたいですよねぇ。

うちに来てた三毛姐さんも、うちが建つ前から
あの周辺にいたそうです。
場所につくって言うしねえ。
新しいお家が建っても寛ぐ場所があるといいですよね。
日向ぼっこ、気持ち良さそうです〜
うちは日当たり悪いので、
今日は家の中より外の方があったかい気がする…

こんにちは~。
遅らばせながら、ソラちゃんお誕生日おめでとうございます!
これからも可愛い娘2にゃん共々お幸せにです~!

お隣さんのお引越し!
しかも建て替え!
そりゃ外ネコさんにとっては残念ですね・・・
工事の音も怖いし、ネコさんの居なれた場所がなくなってしまうとは・・・。
新しく建つおうちも猫にやさしいおうちだと良いけれど・・・

キジシちゃんの寝床が無くなってしまうかもしれないのね。
次の住人さんも猫好きの人だといいね。
ミカちゃんはシリンジを見るとお水をよく飲むのね。
ドン子はお皿を持つと台に置いてるよりは飲んでくれるかな。
でも、シリンジを見るとトイレに行っちゃいますw
それを利用して、採尿の時にわざとシリンジを持ったりしてますw

キジシちゃんたち、お向かいさんの取り壊しでびっくりして
どこかに行ってしまわなければいいのですが…。
新しい住人さんも、外猫ちゃんたちに理解がある方だといいですね。

2枚目のルナちゃん、頬杖ついているみたいで可愛いですね(^^♪
でも、足なんですよね~(^^ゞ

えーっ!
家壊してしまうんですか??
きっと、日向ぼっこの場所はまだ知ってると思うけど・・・
気になっちゃいますね。

まだまだ寒いですけど
なんだか入り込む日差しはあたたかく感じるようになりました~。
こんな幸せな顔してるのが何よりの証拠ですよね♪

お隣さん、お引っ越しなんですか~。
お家がもしホントに取り壊しになっちゃうと、
確かに日向ぼっこの場所がへっちゃうかも(´・_・`)
雨宿りや寒さしのぎにお家の一角を使ってたかも
しれないですしね・・・。
工事が始まると、キジシさんたちも大きな音で
寄り付かなくなるかもしれないし・・・。
今後の動向が少し気になりますねぇ。

日向ぼっこ3ニャンさん、気持ち良さそう(*^^*)
コロンと向きを変えるミカちゃんが~♪(*´∀`*)
ウチは北向きのせいなのか、今朝は・・・と言うより、
今日は1日中、むちゃくちゃ寒いです(;´д`)
きっと、外のほうが暖かいわ~(;´・ω・)

やーん、ごぶさたの間に
ソラさんが5歳になったり後妻になったり
いずれにせよ(!?)おめでとうございます!!
確かに、うちの子より年下に思えない〜
精神年齢もきっと高いですよね。

日向の猫ほど心やすらぐ姿はないですが
ええ〜おむかいがそんなことに!それは衝撃ですね…
また素敵な場所が見つかりますように。

キジシちゃんたちどうなっちゃうんでしょうね・・
たくましく次の日向ぼっこの場所を探すのかな?
あんよペローンなルナちゃんがたまらんです。
冬の日差しは猫飼いにとっても格別ですね^^v

日向ぼっこの場所
良い所が見つかればよいですね!

ルナちゃん
ぺろーんの表情
かわいいですね〜!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017