ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (10)  

夜も遊ぶよ

昨日は北風ビュービューで、とっても寒かったですね〜。
今朝も寒かったなあ・・。
でも、ベッドに来るのは相変わらずミカだけで、
ソラとルナは、暖房もついていないリビングで夜を過ごしています。
去年まではヒト用布団の上で寝てたんですが、
何ででしょうかね・・。

oyakoneb1.jpg
昼間はポカポカ、ベッドの上で・・。

oyakoneb2.jpg
大好きなソラ母さんと・・♪

ソラはいつもどっちかにくっつかれていますが、
hitorikoko.jpg
あぶれたほうは、一人で過ごしていることも・・(´∀`)

夕べは、夜にも遊びのお相手をしました・・。
yorunofu0.jpg
めずらしく、ソラがバスケットに入ってました。

yorunofu2.jpg
ゴミヒモおもちゃは人気です♪
(革のヒモは、どうも相方の大事なものだったらしい・・㊙)

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

見きれるミカw

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

遊ぶ顔は可愛い・・ヽ(´∀`。)ノ
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

いつも素敵な年賀状をありがとうございます♪
nenag1.jpg
ブロ友さんから頂いたものが、全部写っているか不安・・(*’ω`*)ゞ

nenag2.jpg
床に並べていると、今日はめずらしくソラがちょっかい・・。

nenag3.jpg
縦に撮ろうか、横にしようか思案していると、ズカズカやって来ました。

nenag4.jpg
あ〜〜、もう・・。
 
♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭

今朝はキジシが・・♬
kyoukiji71.jpg
周りを警戒しながら・・、

kyoukiji72.jpg
「そこのごはん、はやくたべたいな・・」
(飼い主が立ち去るまで、めったに食べ始めません・・)

゚☆,。・:*:・゚★なんちゃって芸術作品w★,。・:*:・☆゚
geijitu.jpg




「弱そうなミカとガラの悪いソラ」にコメントありがとうございました。
立っちする猫の姿は良いですよね〜♪
やはり小さい頃から立っちの多かったルナは、
いまだに一番立ってる時間が長いですねw
あ、母親の介護認定の件ですが、私の勘違いで、
昨日は書類作成の日でした。
見直しは来週くらいらしいです。
幾人かのブロ友さんも、認定を受けているご両親をお持ちなんですね。
ウチはまだ要支援なのですが、
足腰の弱さが目立つようになってきました。
親が弱っていくのを見ると、ちょっと切ないですよね・・。



 ♪日替わりメニュー♪

♪この写真好きなんです♪


Newer Entry昼と夜と朝と Older Entryヒモ、バージョンアップ
Comments


こちら、今朝氷点下でしたー(>_<)

ソラちゃんとルナちゃんリビングで寝てるんですね。
母娘だから安心だ。

わぁっ!!!
革ヒモ・・・相方さんの・・・
密告のお手紙書かなきゃ(笑)

ソラちゃんのカゴに入ってる顔
超お目目まんまるで可愛いー!
いつもの強さを感じない可愛らしい顔ですね☆

ソラさん、カゴの中で遊ぶ姿がすごくかわいい♪
まん丸お目目でマズルぷっくり、楽しそう^^。
いいなぁ~、元気で!!
猫団子もホコホコに見えるし、サイコーですね^^。



ワハハ、そらちゃん、百人一首でもやってる気分だったのかも(´∇`)?
ほら、一枚ポーンと飛んでるし。

カゴで遊ぶって楽しそう。
ウチ、そういえば空いてるようなカゴってないわ。
なにか仕入れてみようかな(´∇`)

やっぱり血のつながった母子でも体感温度は違うのでしょうかねー!
それとも警戒心の差なのでしょうか~?
同腹兄妹でも、レオは絶対人と一緒に寝てくれません。
が、乙女は猫か人間ダレかしらにくっついて寝ています。
ソラちゃんのくびれのない首~。萌えどころです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

今朝って、やっぱり寒かったんですね!!
私、今朝は布団も毛布も全部蹴っぱぐってまして(爆)、
寒くなかったのかと思ってました(^^;
熱でもあったのかしらんww

年賀状、可愛らしいのがたくさんですね(*´∇`*)
あ、ウチのは別として(^^;
ブロ友さんからの年賀状って、毎年、ホントに
楽しみなんですよね~★
ソラちゃんも一緒に写りたかったのかな?(*^m^*)

夜遊び(?)姿は黒目がちも相まってまた別格の可愛さですね〜

猫年賀状もこれだけ揃うと壮観!
芸術作品のミカちゃん、なんとなくヘレンケラーの
「ウォーター」のシーンを思い出しました(私だけ?^^;)

あら?そういえば、3にゃんで団子っていうのはないの?
ソラ母さんは大人気ね。けど、わかるわ~。私もその豊満ボデーにくっついて寝たいもん(^m^)
夜遊びミカちゃん、お目目が~♪かわいいー!

今日初めてソラちゃんとミカちゃんが母娘に見えました(笑)
5枚目と6枚目のお写真、目のあたりがそっくりですね(#^.^#)
キジシちゃん、相変わらずぷくぷくでかわいい~♪
ちゃんと待てができるんですね。ちがうか・・

冷え込んでますねえ。
夜、うちもベッドが満員御礼です。
猫は悠々としてるけど、その分ヒトが寝不足。。(笑)

年賀状、今年もたくさんですね。
デザインがみなさん可愛くって、
眺めてるだけで楽しいですよね~~♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017