ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (16)  

新年の新しいオモチャ

今日は朝からバタバタ忙しいので、ちょいと早い更新です。
東京は曇っていて肌寒い朝ですね。


年末年始って、何かといただき物が多いですよね。
そんな中でも、猫たちに一番人気は・・、
himoaso1.jpg
お菓子の箱がくくられていた、ヒモ!

himoaso2.jpg
ソラも、

himoaso3.jpg
ルナも、みんなお目々まん丸 ヾ(´ω`)ノ

himoaso4.jpg
すぐに反応するのは、ミカ。

himoaso5.jpg
じゃれるミカもいいけど、ルナのガッカリ顔もかわいいなあ♪

ミカお得意・・・、
mikatouso.jpg
咥えて逃走w

mikatoso2.jpg
逃走先はいつもここ ヽ(´∀`。)ノ
勢いよく飛び込んだものだから、バスケット転倒ww

mikatoso3.jpg
起き上がり小法師のように、バスケットが起きましたヽ( ´ー`)丿

runahimoa1.jpg
ルナも勢いよく、

runahimoa2.jpg
遊んでました。(ソラは勢いよすぎて、写真なし!w)
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

昨日の午後、日向ぼっこしているキジシとミケちゃん発見。
hinatakimi.jpg
太陽が出てるときは、みてるこちらも安心ですね・・。




「ごはん待つ外猫と日向のイエネコ」にコメントありがとうございました。
さあ、明日からお仕事の方も多いですね。
ちゃんと社会復帰出来ますように・・ヘ(・ω・`*)



 ♪日替わりメニュー♪

♪ウチに来て3週間♪



Newer Entryヒモ、バージョンアップ Older Entryキジシミケ写真館と陽だまり
Comments


見上げるミカちゃんメッチャかわいいお顔ですね~♪
そうそう!年末年始はお菓子のひもが増えます(笑)
うちも今朝まさにそれで遊んでました^^v
キジシとミケちゃんはホントに仲良しさんですね(#^.^#)
ふたりってところもまた安心♪

あはっはは!
いただきものって言うから
何かと思ったら、ヒモ(笑)

ミカちゃんに先とられて
ルナちゃん、しょ~んぼり。
悲しみが伝わってきました(笑)

ミカちゃん、自分で起き上れたんだ~☆

社会復帰・・・
むーりーっ(笑)

今朝は寒かったですね、、。
そう、ヒモ!
どんなオモチャより、喜ぶんですよね♪

紐は新鮮なうちが人気ですよね~。
うちは一日目だけ大フィーバーであとは知らんぷりです(笑)
自宅の匂いが付いちゃうとつまらないのかな。

しょんぼりルナちゃんが可愛すぎ~~(笑)
順番守ってえらいね♪

社会復帰。。きこえないーあーあー~~(笑)

昨日、無事に戻りました~
これから少しだけ日本のお正月味わいますー^^;
私も明日からの社会復帰・・・・ヤバイです(--;
今年もよろしくデス★

休日が楽しかった人ほど社会復帰が…(笑)
ずっとストイックな休日を送ってましたが今日初めて昼まで寝た!!
復帰ぐ危ぶまれます…。

そんなことよりミカちゃん面白〜(笑)
ソラちゃんの激しい動きもいいですね(^-^)

社会復帰、のぞむところですよー。
一日おきに休肝日を作るはずが気付けば
ほぼ毎日飲んでたもの~。
明日からまっとうに生活出来るわ、よし!(笑)

そうそう、紐とかお菓子の袋を結んでる口金とか
そういうのに一番食いついてくれますよね。
獲物を咥えて悠々とアジトに運ぶミカちゃんと
ルナちゃんのがっかり感の落差が・・(笑)

新年早々、ゴミ…じゃなくてエコじゃらしが大人気ね(*´ω`*)
ミカちゃん、そんなバレバレな場所にw
遊んでる時はソラ母さんの奇襲攻撃はないのかな?
明日からまたご飯を作らなくっちゃ┐(´д`)┌ヤレヤレ
休日は下僕2がご飯を作ってくれるので、
連休明けは下僕も本業を頑張らなくてはw

我が家では「紐だけ」に反応するのはマイケルくらいでしょうか~。
レオはあともう一つオマケ(ダンゴ結びとかタグとか)がないと
すぐシラケちゃうんですよね~。
まさぽんさんの3にゃんのキラキラお目目とぷっくぷくマズル
可愛いですね!
そうそう、一にゃんにピント合わせつつ、
でも意外と他の猫ちゃんも面白い顔してたりするんですよね!

贈り物はヒモでしたか~★
ヒモって、ホント、盛り上がりますよね~!
ただのヒモなのに・・・(*≧m≦*)
バスケット起き上がりこぼし、カワおかしい~(*^艸^*)
キジシさんと三毛さん、日向ぼっこも仲良しなんですね♪
のどかな光景、癒されますね~(*´∀`*)

ほんと、なんでこんなものに…とおもうほど
遊ばないうちの子でさえ、紐への食いつきは違います。
しかし逃走して身体ごとシュート!のミカちゃん、おもしろすぎ…

社会復帰…あははは。しかも月曜始まりって、
いきなりヘビーな1週間ですよね。
みなさん、きりきり働きましょう〜!?

新しい紐ってなんであんなに興奮するんですかね~(^^)
ひなは給料明細の周りの紙が好きです♪
鼻鳴らして飛びついてますよ(^^;)
ミカちゃんの吠えて逃走するのも可笑しいですね!

明日から社会復帰・・・気が重くなりますよ~(--)
引きこもりになりたいです~

ワクワク顔のミカちゃんとガッカリ顔のルナちゃん、1枚の写真に収まって
対比がおもしろいですね(^O^)/
ウチは遊んでいる写真が上手く撮れないんですけど、ミカちゃんを見ていると
ウチのとらっちみたいだな~と。。。

社会復帰…気持ちはあるんですけど、体が反応するかどうか(^^ゞ

そうよね~。こういうヒモは絶対おもちゃになるなる(^^)
娘たち以上にソラ母さんが一番ワクワク顔になってる気がするわ(笑)
ミカちゃん、積極的なのかしら。ルナちゃんのがっかりに思わず笑ってしまったわ(^^)
なんか微笑ましい~!
はい、私も社会復帰は明日。
まったくもって体がついていきません。風邪引いたようだし・・・とほほ。

そうそう、こういうヒモが、ニャンコにとっては最高のプレゼントなのですよね(^^)
咥えて逃走の後姿も可愛いですね♪

今年のお正月は穏やかでしたね!
元旦に初詣にいったけど
暖かかったな〜♪

ミカちゃんのわくわく顔
可愛いですね〜(^_^)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017