ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

いただき物ダブル

今朝は6℃前後、って情報でしたが、
外に出たらもっともっと寒かったです。

「キジシ〜」と声をかけても、今朝は無反応でした・・。
そのかわり、
kesasi.jpg
白が居たので、近づいてみました。「ニセシロ」ですね。
(ウチに食べに来る白猫は、「ヒンシロ」とこの子です。)

toosisi.jpg
ウチの玄関先から見ると、こんな距離感です。
この距離感で、一応キジシたちとの間を測っているような感じです。
シロたちのほうが先住なのですが、この子たちには、
主に世話をしてくれている母屋があります (*´ω`*)
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

さて、昨日出先から戻ったら(昨日は渋滞ですっかり疲労困憊しました・・)、
プレゼントが二つ届いていました。

まずは、クマオの妻さんから、
kumapre1.jpg
お姉さん宅の「メイちゃん」が、モンプチオフィシャルキャットに選ばれるという快挙を成し遂げ、
その記念キットカットと、

kumapre2.jpg
ちょっと大きめのオモチャが、ゴムでくくられているジャラシッ!

noaso1.jpg
早速ニューオモチャ導入です♪

noaso2.jpg
「ちょっと大きいので、女の子たちにはどうかな?」と
クマ妻さんからご心配の言葉がありましたが、

noaso3.jpg
ウチの子たちは、

noaso4.jpg
レスキュークマやピンタコも含め、

noaso6.jpg
大きめのオモチャが大好きなので、

nomochafi.jpg
大ヒット間違いなしの様子です (*´∀`*)

もうひとつのプレゼントは、山里から都会へ戻ってこられた「とんたさん」から。
tonpre1.jpg
ま、まめぐい、って何よ?w

tonpre2.jpg
ちっちゃな「てぬぐい」ってことですね?

tonpre3.jpg
お茶と、

tonpre4.jpg
チョコレートが入ってました〜〜♬

そして雑誌も。
tonpre5.jpg
あーたんとみーたんが登場している、とのこと・・。

tonpre6.jpg
ふふ、いたいた♬

tonpre7.jpg
「攻撃」があーたんで、「恐怖」がみーたんですね ヾ(´ω`)ノ

クマ妻さん、とんたさん、ありがとう〜♪




「丸顔の猫たち」にコメントありがとうございました。
昨日ちょっと体重を量ったら、全ニャン同じ体重でした〜〜(゜o゜;
いいのかなあああ・・。
あ、書き方が下手くそでしたが、
ルナの「ウカカカッ」は、窓から離れていながら、
遠くの鳥にウカカカッしてた、って意味でした〜。
本番続きで、お伺い出来ないかもです。


 日替わりメニュー、しばらくおやすみします・・




Newer Entry遊び心地 Older Entry寒い朝
Comments


オフィシャルキャット、すごいですね〜‼
知り合いのブロ友さんも、最終選考に残っていたので、
サイトをみたら、かわいいコばかりでした♪
これから、大活躍ですね(^人^)
おめでとうございます!

メイちゃん、やりましたよね~♪
おもちゃ、大きいのでも平気ってうらやましいです。
うちは小さ目じゃないと怖がってだめだー。

まめぐい、ハンカチサイズの手ぬぐいがかわいいですよね、
私もねこちゃんの柄、持ってます~♪

ニセシロちゃんやヒンシロちゃん、
母屋や別宅があって優雅ですね~☆
キジシちゃん達にも別宅があるのかしら??
(母屋はまさぽんさんのお家ね)

メイちゃん、おめでとうございます。。
とっても可愛い美ニャンちゃんですね♪
本に載ったりと、皆さん本当にすごいです^-^

本番のお仕事、頑張ってくださいね~☆

お忙しいところ、メイのオフィシャルキャットのご紹介ありがとうございます☆

とにかく、このオモチャはゴム紐なので、
まさぽんさんちのガラスにお気をつけくださいね!
それが心配で・・・!(>_<)
ウチのレオが大好きなおもちゃですが、
ハイテンションになりすぎてガラス2枚ほど
割っちゃあったりしたもんですから!(>_<)
操縦さえうまくできたら、
みんにゃに楽しんでいただけると思います!(>_<)

う・・・
わぁ~
ピリンちゃん、ピンタコちゃんに続き
そのおもちゃ、またまた我が家にあったんですよ・・・
なんかおもちゃかぶりすぎで怖いわぁ~。


おおー
とんちゃんから!!!
まめぐい&本が!!
あーたん吠えてますね~(笑)
可愛い!

白猫さんたち、
猫なりに空気を呼んでるんですかね?
猫ってわりとそういうとこありますよねー^^
おニューなじゃらし、
ミカちゃんのパーがかわいい(#^.^#)

みなさんのにゃんこがモデルに!
すごいな〜
マメ食いもかわいいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミカちゃんのぱあ!!!
かわいいですね~(#^.^#)
さっすがみなさん雑誌にオフィシャルキャットに大活躍☆
本猫たちも猫冥利に尽きるでしょうね~。

「まめぐい」かわいいですね、私も以前きとりさんにいただきました。
代官山の「かまわぬ」さんのでしょう~?
何を隠そうわたくし、こちらのてぬぐいのコレクターでして…(笑)
(↑普通に使ってますけど)
また買い付けにいかなくっちゃ☆

わぁ、丁寧なご紹介ありがとうございます~!
リアル三毛さんがてぬぐい三毛さんにご挨拶しているわi-237
お茶のショットにこっそり写ってる白いあんよも
萌えますね!
さすがに猫好きさんには認知度高いまめぐいですねぇ。
ねこじゃらしさーん、そうそう♪かまわぬさんのですよー。

モンプチオフィシャルキャットに選ばれるなんて素晴らしい!
大きめジャラシ、うちはあまり食いつかないかも・・i-229

素敵なプレゼントがたっくさん…(^O^)/
どれもこれもお気持ちがこもっているのが、よ~くわかります。
ソラさんたちは、みんにゃオモチャに飛びついてくれていいですね~。
表情がとっても可愛いらしいです(*^。^*)

まさぽんさん家の元気なお嬢様たちにピッタリの玩具ですね(^^)y
本番続きでお忙しいシーズン、寒いですが風邪をひかないように乗り切ってくださいね♪

応援している猫さんが選ばれるのって嬉しいですよねー
メイちゃん、可愛い♪
そして、新たらしいジャラシにみんにゃ大興奮!!
すぐに壊れないといいけれど・・・・・(^^;






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017