ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

三毛フォトジェニック

雨降りですね〜。
キジシたち、濡れたカリカリはよほどお腹が空いてないと食べないので、
まあ、放っておけば良い、って考えもありましょうがw、
それはそれでなんかかわいそうで、なるべく雨に濡れない場所に替えて
あげています(普段あげている場所より人目に付きやすい・・)。
今朝はふと思いついて、多少濡れても影響のない、
ウエットをあげてみました(ウチの奴らが食べてくれないヤツ・・)。
姿を確認せずに出したんですが、今確認したら、
ペロッと無くなってました (*´ω`*)

ウチの3ニャン。
すごくエキサイトして遊んでいても表情の変わらないソラ、
それなりに表情があるんだけど、それほど豊かではないルナ、
あと残りの三毛は・・。
utinomi1.jpg
ふだんは、ちょっとおとぼけ風だし、

utinomi2.jpg
「なによ〜〜」みたいな顔するし・・、

utinomi3.jpg
ジャラシで遊んでいても、

utinomi4.jpg
面白い表情は欠かさない・・w

utinomi5.jpg
ここのところ、思い出したようにネズちゃんで遊んでいます。

utinomi6.jpg
ここに入ったときは、飼い主に遊びを要求しています (*´∀`*)

utinomi7.jpg
今日はさんざん、

utinomi8.jpg
このネズと遊びました。

utinomi9.jpg
ミカと同じくらい、飼い主も動かなくちゃなんなかったけど(笑)




「持ってこないルナ」にコメントありがとうございました。
どうして持ってこなくなったのか不明ですが、
飼い主の遊び方が足りなかったんじゃないかな・・。
毎日運ばせていれば、きっと忘れなかったのかも (*´・v・`)


 日替わりメニュー、しばらくおやすみします・・

Newer Entry猫生活・・休刊 Older Entryジャラシとルナ
Comments


ルナさんが、一番表情豊かに遊ぶんですかね!
あはははは、面白いお顔に笑いましたw
ねずさんは、我が家も人間が大変‼
いい運動になりますよね〜♪

カリカリがふやけるのはイヤで
ウェットだと良い!不思議だけど、いいアイデアですよね♪

ミカちゃんは表情豊かなとこが個性ですよね♪
「なによ~~」のミカちゃん、おひげ下がってるから
本当に何かに不満を感じていたのかな(笑)

カーテンに隠れて遊びを要求するとこ、愛らしいですね☆

ウェットおいしかったんですね〜よかった、よかった。

カーテン越しに遊んでよと訴えるミカちゃん、
愛おしいですね。そりゃあ人間様が動かなきゃ(笑)
3にゃんいると、個性の違いが際立って
いっそう楽しいんでしょうね。いいなあ。

「もってこい」、毎日やってたらやり続けてくれたのかな?
うちも1才頃までしてくれたのですが
今は投げたものを追いかけることさえ…(爆)

ネズミさんだと拾いにいかなきゃならないですな(´∇`)
ウチは、投げてもらうと自分の陣地に持って行って、
ひとりで楽しみたいヤツがいるから、
すぐに追いかけて行って取りあげなきゃいけないの(´・ω・`)
ベッドの下とかに逃げ込むんだよ~ヽ(`Д´)ノ

確かにウェットなら最初からふやけていますよね。。
キジシちゃん、美味しかったでしょうね。。

うふふ、三毛猫ってハイパーで面白いですよね。。
ミカちゃんの百面相です♪
うちの三毛も病気が発症するまでは
とてもハイパーで茶目っ気たっぷりな猫ちゃんでした。。
ミカちゃんは遊びにも疲れ知らずでパワー全開ですね^o^

なるほど〜雨の日ばったりウェット作戦、
いいかもですね、
キジシちゃんたち、目新しいごはんで
案外喜んでたのかな☆

今日は寒いですね〜
うちの子は今日全然遊びませんでした。
膝の上から動かんです(笑)

う〜ん、猫と遊ぶのってこちらもそれなりに
動かなくっちゃいけないから、、、、
さぼる動きって、向こうものってくれないし
けっこう疲れちゃったり、飽きちゃったりで
なかなか(笑)
まさぽんさん、よく遊んであげてますよ〜

昨日も今日も寒いですけど
キジシちゃんもミケちゃんも
ちゃんとご飯食べに来てくれたんですね♪

ミカちゃんは表情がクルクル変わって面白いですよね(^^)
そして遊んでのサインはカーテン越しなんだ~。(笑)
このカーテンの中にいる時のミカちゃんは
とても強気な顔をしているように見えます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

私はまさぽんさんが三毛フェチだと伺って以来
三毛猫の模様をいろいろ注目してみるようになりました!
本当にどの猫も世界に一つたりとも同じ模様がない美ですね。

ミカちゃんのお顔。
お口&マズルがちっちゃいところがキュートなのかなと思いました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお~なるほど!
ウェットなら多少濡れても食感変わらないですもんね。
キジシちゃんたち、思わぬ雨の日のごちそうでしたね♪
3にゃん3様、みんにゃ個性的ですね~^^

ウチもネズミちゃんは気付くと遊んでます(^.^)
小さめのが好きなのですが、、、
プラスチックの鼻や目のパーツを齧って取るので
先に取ってから遊ばせるので
ネズミに見えなかったりします(^.^;)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017