ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

電車旅行記3

良いお天気ですね〜。
昨日、七尾を発つときには、稲光とみぞれ混じりの豪雨だったので、
このキレイな青空は、別世界のようです。

さて、旅行記の続きです。
仕事終わりが21時半くらいになるのはあらかじめわかっていたので、
それ以降でもやっている店を探しておきましたw

umib1.jpg
「海ぼうず」♪

umib2.jpg
真っ暗だったのでブレブレですが、なんか、居酒屋の基本、って感じですよねヾ(o´∀`o)ノ

umib5.jpg
なまこ酢。絶品♪

umib3.jpg
アオリイカのお刺身。

相方が、「是非食べたい!」と言っていた、「香箱がに」。
umib4.jpg
ん〜、うちこ以外は、さして・・σ(´~`*)

umib6.jpg
スジ豆腐、んまかった〜。

umib7.jpg
おでん系、いわしのつみれ。

umib0.jpg
短い時間でしたが、現地のものを食べられて嬉しかったです (*´ω`*)

IMG_6387.jpg
七尾、三日前に大雪が降ったようですが、着いた日は雨になってました。

で、
IMG_6399.jpg
昨日発つときは、大荒れ(写真じゃわかりませんね)。
のん福レオのお母さんが教えてくれましたが、北陸のこの天候を「雪雷」、といい、
雪を連れてくる雷なのだそうです。

IMG_6400.jpg
ホテルから駅まですぐだったのですが、とても歩ける天気じゃありませんでした (*´・Å・`)

IMG_6401.jpg
乗った電車じゃありませんが、面白いデザインの電車でした。
明日は帰り道、この続きです (´∀`*)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

昨日夕方戻ったら、キジシが登場しました。
kyoukiji141.jpg
四日間も姿を見せなかったのに、

kyoukiji142.jpg
何事も無かったように現れますね(*´I`*)



「旅行記」にコメントありがとうございます。
往復とも電車で、11時間くらい乗ってました〜。
移動中に訪問を終えようと思ってたんですが、
あっち方面って、トンネルが多くて電波がないのと、
やっぱり通信速度が遅くて、書き込みにいつもの10倍くらいかかるので、
途中で断念してしまいました。
今日は法事、明日は仕事で、あまりお伺い出来ないかもです。


 日替わりメニュー、しばらくおやすみします・・

Newer Entry電車旅行記4 Older Entry電車旅行記2
Comments


もりだくさん〜^_^
どれも美味しそうですが、わたしとしてはなまこに目が釘付け!!
いいなあ〜、なまこ大好き〜!!

東京からだとそんなに時間かかるんですか。新幹線➡︎サンダーバードの方が早いくらいの勢いですね。

キジシ〜!
よかった元気そう〜!!

旅行いいですね^^ご馳走がいいな~~

キジシちゃんやっぱここがいいんだわなーんて思ってるのかもよ 元気でなにより^^

えーっ!
カニがイマイチな感じだったとは\(◎o◎)/!
町並みも楽しみだけど
こういう地元のお料理は楽しみの一つですよね♪
長旅、お疲れ様でした。

キジシちゃん、久しぶり~~。
よかったよ。心配してたんだよ~~。
うんうん。
猫ちんだもの。
気ままにね(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

なまこ酢、食べたい~♪
イワシのつみれ、お出汁透き通ってて
上品な味がしそう♪
しかし11時間とは~!!かかりますね(^^;
おしりが痛くなっちゃいそうww

おぉ!!キジシさん、お久しぶり~(*^^*)
元気そうで良かった(´▽`)ホッ

地方のお店だと早くしまってしまうイメージありましたが、
ちゃんと美味しいものが頂けて良かったですね!
ブロ友さんんのニャンコ写真も好きですが美味写真も大好物です。
富山方面はなかなかご縁がなくて行けてません…。
黒部ダム止りです…
あーでも、こういう美味みると、冬に行かなきゃ!ですね。

キジシちゃんもですが、ソラちゃんたちは玄関先で歓迎してくれましたか〜?

お仕事とはいえ、土地土地のおいしいご飯が
食べられるのはうれしいですよね。
なまこ・・・食べたことないです。おいしい??
週末はこっちも冷え込むみたいだし、
風邪ひかないように気を付けてくださいね~。

キジシちゃん~~♪
変わりなさそうでよかった♪

お仕事ったのですか~^-^
地元の食べ物を食べることができて良かったですね。。
冬の北陸はズーッとこんな感じなのですよ~^^;
人間が暗くなるの分かるでしょう~笑
今度は是非金沢へもお立ち寄りくださいね^-^

キジシちゃん、無事だったのね♪
良かった~☆

事前にお店を調べておくなんて、さすがですね~(^^ゞ
でも、せっかく行ったら地元の美味しいものを食べたいですもんね。

キジシちゃんは、まさぽんさんが帰ってきたのがわかったのかも
しれませんね。
会いたかったのだと思いますけど、ツンデレなんですよね(^^ゞ

いかにも地元な居酒屋さんって、いい感じですね(^^)b
それにしても寒そうっ。。。
キジシちゃん、元気で良かった♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

いかおいしそう~@@
見た目にも透き通ってシャキッとしてるのがわかりますね~
すじ豆腐も・・たまらん~^^
キジシ何事もなかったみたいでヨカッタですねv






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017