ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

電車旅行記2

東京は今日も良いお天気かな? ヾ(´ω`)ノ
こちらはいま、冷たい雨が降っています〜。

昨日は旅行記イントロにおつき合いいただきありがとうございました。
IMG_6368.jpg
良いお天気の中を、新幹線は進みます♪

IMG_6369.jpg
北に向かっています。
そして、


IMG_6370.jpg
突然雪景色に。

IMG_6372.jpg
めっちゃ地味な写真ですが、ここは新幹線「越後湯沢」駅

まだまだ、
IMG_6371.jpg
旅は終わりません。ここから特急です。

IMG_6373.jpg
雪国を進みます・・。

IMG_6375.jpg
一面、真っ白。

IMG_6378.jpg
富山駅を通過。

IMG_6381.jpg
乗っている列車は「はくたか」。

IMG_6383.jpg
金沢駅を通過。
ここから、スイッチバックで戻ります。

IMG_6385.jpg
目的地、「七尾」到着〜〜。
雪の心配があったため、全部陸路を選びました。
東京から、5時間。
途中は、トンネルが多くて、ほとんど写真が撮れませんでした〜ヾ(*・ω・*)o

関係ないけど、この駅、読めますか?
IMG_6384.jpg
「羽咋」とかいて、「はくい」。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ウチの子、
lunado.jpg
どうしてるかなあ・・ヽ( ´_`)丿

明日は、食べ物記です♪



Newer Entry電車旅行記3 Older Entry電車旅行記1
Comments


「はくい」不思議な読み方しますね~。

5時間の長旅、お疲れ様でした。
しかし、寒そう(笑)

何気に、まさぽんさんの食べレポ、好きなんですよぉ~~~
楽しみにしてますね。

きっとルナちゃんも、どうしてるかな~って思ってると思いますよ♪

ようこそ北陸へ~~。。
陸路で来ると遠い所でしょう~笑
今日も冷たい雨、みぞれで能登の旅情を駆り立てていると思います。。
もし雷が鳴っていたら、それは雪雷と言って
雪になっていく前兆なのですよ。。
七尾は美味しい海産物が豊富だから
何を食べられたのか、明日の記事が楽しみです。。

ニャンズはお留守番ですね。。
離れると、なお一層愛おしいですよね^-^

すごい雪ですね‼
そして、すごく寒そう(^^;;
今ごろ、美味しい料理を堪能かな・・・いいぁ!
お魚とか、美味しそう(^人^)

全国的に寒い日ですが、雪をみると
ひと味もふた味も違いますね。
でもこういうところの冬の味覚、そしてお酒はまた
格別なのだ〜
にゃんこの禁断症状と闘いつつも楽しまれたでしょうか。
そして今日はもうお戻りかな?
いろんなレポを、楽しみにしております。

わー北陸って行ったことないし、どこに何県があるのかも分からないよね~
って話してたところなの。
わぁ、楽しみにしてます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ~、寒そう!雪降ってますね~(^_^;)
あぁ、越後湯沢・・・ん?富山?
え、金沢・・・・まだ行くんかいっ!(笑)
遠い。遠いよ、まさぽんさん。

「はくい」読めないよぉ。

猫達のこと、思いだしますよね~。
ルナちゃんは遊んでいる最中の写真かな?
すごくかわいい顔していますね~♪

わぁ、越後湯沢かあ・・いや、富山なのか・・
あ、金沢なのね・・って思ったら七尾かい!
どんだけ引っ張るんですか!焦らしプレイだ(笑)
羽咋はUFOの町だったような・・
金沢は好きで何度か行きました~♪

寒そうだけどお魚やお酒が美味しそうですよね。
食レポ、楽しみにしてまーす。

群馬は大きく通過しましたね!
しかし、、毎度トンネルを抜けると雪国だった
というのが本当なんだな〜っと
思います。

一番寒い時でしたね!
七尾うらやま〜^_^
わたしは温泉好きなので特に…。
和倉よかった〜。加賀屋の姉妹店「あえの風」が何気によかったような気が〜〜。こっちからだとサンダーバードにも乗れるし、またいきたいなあ。
そんなことより料理ですね!
たのしみ〜^_^

あれ?
以前も富山にいかれましたよね?
富山、大好きなところです。
歴史もあって風情もあって、そして海鮮サイコー!!
明日の食日記、楽しみです!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさい…ですよね。
北国は寒いでしょう(^^ゞ
ホントに、トンネルを抜けると一変するんですよね。
東京がいくら寒いといっても、雪国から帰ってくると暖かく感じます。

キジシちゃん、明日はまさぽんさんの顔を見にくるといいですね。
お家の猫ちゃんたちも、ホッとしていることでしょう(^O^)/

七尾@@
そちらの方でしたか。
電車旅行だとはるばる~って感じですね^^
食べ物記、ひさびさの~だ(笑)

はくい!そっち方面へ!?
ええ、ビックリ、キレイな青空ねって見てたらいきなり雪景色。
電車旅行って景色楽しめて良いですね。
けど寒いでしょうねえ。
ええ、こちら暑いもので(笑)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017