ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (10)  

期待される朝

今朝はそんなには寒くなかったですね。
今年もあと、半月とちょっとですね〜。
一年、なんて速いんだろ・・。

キジシは朝来ませんでした。
mukainomike1.jpg
ミケちゃんは遠巻きに・・。

mukainomike2.jpg
身体もキレイだし、ふっくら丸い印象も受けるし、
これだったら、寒い冬も乗り越えられるかな・・。
暖かい場所を提供したい気持ちは山々なれど・・(´・(ェ)・`)
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

朝は「遊んでもらう時間」、とインプットされているらしいウチの猫ズ。
matterul.jpg
オモチャを前に、待ってます (´∀`)

こちらも、
soratopintako1.jpg
遊ぶ気満々♪

soratopintako2.jpg
あっちこっちと走り回ります。

soratopintako3.jpg
獲物を狙う目・・。

lunatoja1.jpg
ルナは、ジャラシでエキサイトしました♬

lunatoja2.jpg
ウチの猫ズは、エキサイトしたときだけソファの背に乗ります。

nmas.jpg
ルナが遊びだしたら、もう我関せず、のソラw

ミカはウニ玉でエキサイトして・・、
okkaekmi1.jpg
ルナと追いかけっこ。

okkaekmi2.jpg
逃げるおチリww

♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭

もうひと月ほど前になるのですが、
袖ケ浦に行ってきました・・。
sode1.jpg
のどかな田園風景・・。

sode2.jpg
アクアラインがあるので、ずいぶん近くなりましたね。
(行った日は往きも帰りも渋滞でしたが・・)



「今季初の3ニャン団子とシンクのミカ」にコメントありがとうございました。
ん〜、やっぱり3猫まとまってるのは良い図ですね♪
部屋を寒くしとけば、自然と集まるとは思いますけどねw
明日は一泊で遠出です。どのタイミングでアップするか、未定です〜ヽ(´∀`。)ノ


 日替わりメニュー、しばらくおやすみします・・


Newer Entry電車旅行記1 Older Entry今季初
Comments


今日はミケちゃん♪
ほんと、キレイだしふっくらしてますよね☆

毎朝おもちゃで遊ぶのが日課ってわかってるんですね~。
ちゃんとおもちゃの近くにいるなんて、賢いな。
基本うちも朝が遊ぶ時間だのに・・・なんでこうも違う!!(笑)

ソラちゃん、ルナちゃん、ミカちゃん
ソファーの背もたれで寝たりしないんですね!!!
ふむ~こういうのも個人差なのかな。面白い☆

キジシちゃん、来なかったの?
来ない日があるとちょっと心配しちゃいますよね。

オモチャを前に待ってるルナちゃん、期待にワクワク顔ー♪
ソファの背の上のしっぽも萌えだな。
うちはまーたんが遊びたい時が遊ぶ時間☆
そばで、“くぅ~んくぅ~ん”って鳴かれると弱くて・・
忙しいときはシカトだけどたいがい遊んじゃう大甘でーす。
それにしてもいつ見てもステキなソファ&クッションですねぇ。
うちなんて気づくと新聞やらiPadやら置かれて生活臭ぷんぷんだし・・

袖ヶ浦・・田園風景が広大すぎだわ(笑)




毎日毎日いっぱい遊んでもらえて、みんな幸せよね~

そういえば会社近くのビルの敷地に、ネコ達が暖かいようにって、
箱とか毛布が1年中設置されてるけど、
あんまり使ってるところみたことないの。
みんな、思い思いにいい場所知ってるんじゃないかな~って思ったりするよ。

そこにそういると、、ここの門の家の子に
見えますね。
朝が遊びの時間!ウチは夜かな〜〜
だから暗くて、いい写真がとれなくて(動きのある)
あ、そうそう病院名 大当たりです。
あの廊下で分かったんですね!

朝から元気ですね(^-^)/
我が家はこのところ、ちっとも遊ばないんで、
すごく楽しそうで、羨ましい‼
かわいいおチリで、追いかけっ子。
仕事に出勤前の、楽しい時間ですな(^ν^)

遊び時間、決まってますよね〜。
うちも、ちゃんと定位置に行って待ってるんです。
私が風邪引いて寝込んでても待ってる。
あのいじらしい姿を見ちゃうと、まず自分が元気でいなきゃ!って
思っちゃいます。
ソラちゃんもルナミカちゃんもみんにゃ元気で
いい事です〜♪

キジシさん、来なかったんですね~。
どうしたんでしょう。
単なる気まぐれだったら良いのだけど・・・。

オモチャを前に待機するルナちゃん、
めっちゃ可愛いですね(*^^*)
1人で先に遊び始めたりはしないんだ★
追いかけっこも楽しそう~♪

キジシちゃんよりミケちゃんの方が体が大きく見えます。
実際は同じくらいなのかな?
これからが寒さの本番ですけど、乗り切ってほしいですね(^^)

なんとなく生活のサイクルで遊びの時間も決まってきますよね。
ソファやテーブル、タワーがあるので上下運動ができて楽しそうです♪

やる気満々なにゃんこさんたち・・
ヘイワですね~♪
外猫さんたちも平和だとよいです。
一泊で遠出・・どちらでしょう?
久々になんちゃら~あるかな(笑)

逃げるオチリ!!!!!
かわいい〜(^○^)/






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017