ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

ピンタコ人気

今朝、「寒くなったなあ〜」と感じて、ふと考えました。
猫って、夏は涼しいところ、冬は暖かいところを好んでるから、
暑さや寒さに弱いのかな、と思っちゃうけど、
単に、快適な場所を知ってるだけで、
そんなに弱い生き物じゃないのかな・・と。
・・いや、寒くなってキジシたちのことを考えると、
そういう風に思いたいのか・・(=・ω・=)

hatugami.jpg
お隣の屋根で、ミケちゃんが発芽中でした ヾ(´ω`)ノ

屋根をトコトコ上がっていって、
yanemik.jpg
日向に移動・・。
ごはんは出したのに、まだいらなかったようですw
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ヒモピンタコ、レスキュークマに代わって、ソラの一番人気になりました♪
pintaso1.jpg
ピンタコを前に、遊びたそうに佇んでることがあります ヽ(´∀`。)ノ

pintaso2.jpg
プラヒモは、猫飼い宅では必需品ですよね?w

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

(携帯の方用:一枚目二枚目

pintaso5.jpg
貫禄があるようでも、まだ5歳になってません(笑)

nagaipin.jpg
今日は改良版として、プラヒモを3メートルくらいに伸ばしました〜。

hikizurus1.jpg
引きずったまま、

hikizurus2.jpg
水を飲みに行くソラ・・。

あ、体重のことですが、ソラってほんとに丈がコンパクトなんですよ。
丈はルナがいちばん大きいのですが、きっとルナの3分の二くらいw
それでも体重がいちばん重いってところに、
ソラのたくましさがあるんだと思います ヘ|・∀・|ノ*~●



「キジシたちと体重測定」にコメントありがとうございました。
確かにキジシ、表情が柔らかくなったかも、ですね〜♬
寒いけれどウチに入れることは出来なさそうだから、
居心地良いところ、確保していて欲しいです。
ミカ、ちょっとダイエットさせたいところです・・。


 日替わりメニュー、しばらくおやすみします・・


Newer Entryドン子ちゃん便来襲♪ Older Entry体重測定13-12(驚きの・・)
Comments


3m・・・・ながい!!
これは、引きずりながらお水が飲めるはすですねwww
お水、飲みずらくないのかなぁ^^;
我が家はこのところ、プラヒモ出してないなぁ~。
出してあげようかな♪

いろいろ考えちゃうと、いろいろですよね。。。

ソラちゃんて、レスキュークマちゃんと言い
こういう感じのおもちゃが好きなのかな?

引きずったままお水飲みに行くの!!!
これ笑えます(笑)
長いヒモ、なかなか面白い☆

3m!うちだと部屋を飛び出して廊下にでるかも?(笑)
絡まったままお水飲みに行くなんてさすが(笑)
ピンタコ、人気No.1なんですか、
あれだけ大きいおもちゃが人気ってすごいなあ。
うちは小さいものじゃないと怖がってダメです…。

種にもよるんだと思うけど、私、ネコは暑さにも寒さにも、
割と強い気がするんですよね~
とりあえずアメショはワーキングキャットなもので・・・

ソラちゃん、ちょっとした休憩にもおもちゃ独占(´∇`)?
お母さんといえども、まだまだ子どもって言ってもいい年ですものね。

うんうん、猫はもともと適応力のある動物だと思います。
キジシちゃんとミケちゃんも何度かこの厳しい季節を
乗りこえてきたんですもの、大丈夫!
…とはいえ、愛情が増すほどに気になってしまいますよね。

3メートルのひも付きおもちゃは凄い!
自作ならではですね。ウケがよいのもわかる〜
いちどまさぽんさんのじゃらしテクを間近で拝んでみたいものです^^

引きずって水飲み!
か、可愛い〜!(^∇^)
我が家にも250cmの釣竿オモチャあります!しかもゴム!
このながさ、人間が操縦楽なんですよね〜(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あの極寒の山里でもノラちゃんは逞しく生きてたから
乗り終える知恵はきっとあるんですよね。
でも、やっぱり情が移るとね・・
快適な場所で過ごして欲しいって思っちゃいますよね。
発芽ミケちゃん、可愛い~i-237

おぉ、ソラちゃんのおなかにまた葉脈が(笑)
引きずって歩いてる後ろ姿が萌えぇ。
あんよとかおちりとかー。

プラヒモ引きずったままお水飲みにいっちゃうとは
何と大胆なソラちゃん・・www
3mって相当長いですよね!ウチだと部屋の端っこまでいっちゃうかも(^^;

ミケちゃん、キジシちゃん、どこで寝ているんでしょうね?
きっと人にはわからない寒さをしのげる秘密の場所があるんでしょうね。
ご飯をたくさん食べて元気に冬を過ごしてほしいものですね(^^)

そうですね、きっと猫は暑さ寒さにも耐え抜く力を
もっているのでしょうね。
環境が激変するのはすごいストレスでしょうから、
イエネコは外では相当辛いのだと思いますけれど。
うちの近所の外猫さんたちもみんな元気ですよ。
…でも、あまり寒くならないでほしいなあ。
外猫。。。みんなお家があればいいのに。

今日のミカちゃんもソラちゃんも、劇画調ですね^_^

私は、猫さんは暑さ寒さに強いって聞きましたよ★
その中には、快適な場所をちゃんと探して、
上手に過ごすことが出来るって言う意味も
含まれてるのかもしれませんね(*^^*)
ウチは夏も冬も冷暖房、全く使ってませんけど、
ニャゴら~が体調を崩したことないですし。

ソラちゃん、オモチャをお供にお水飲み場に
移動してるんですね(*^艸^*)
可愛いなぁ(*´∀`*)

ニンゲンが考えているほど外猫はヤワではないと思いますよ。
それぞれ環境にしっかり適応して、雪国の外猫なんて背中に雪が
積っていても平気ですもん。
家猫と比べてしまうと、どうしてもかわいそうになってしまいますけどね。

ソラさん、遊びたそうにしていても、自分からは遊ばないんですか?
まさぽんさんと遊ぶことが、家猫としてもルールというか礼儀だと
思っているのでしょうか(^_^;) 律儀ですね~(*^_^*)

猫さんってなかなかの適応能力ありますよね。
育った環境とかによるんでしょうけど。
砂漠の生き物だったから暑さに強いっていうけど、
実際寒さもちゃんと風を避けられるとこ知ってて、
丸くなって過ごせていますよね。
うふふ。ソラちゃんがハッスルしてるとつい笑ってしまうの(^m^)
かわいすぎ~!

ホントに寒くなると外猫さんたちはどうしているのか不思議・・
たくましくやっててほしいですねv
ソラちゃん、年齢を聞くと愕然とします!
youさんたちより年下のおんにゃの子だったわけなんですよね。←いまさら~

うん、家猫と暮らしてると
外猫さんは寒さをどうやって
しのいでるんだろう?
って、凄く心配になるけど、、、
外猫さんって逞しいですよね!

ソラちゃん、ぎゅっと実が詰まった
感じなんでしょうね〜(^.^)♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017