ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

ちょっと遅いと・・

今朝もいい天気ですね〜。
冬の足音も近づいてる感じですけどね〜ヽ(´A`)ノ

夕べは夜遅かったので、少しだけ寝坊していました。
が、「あ、外の子・・」と思って、ごはんを出しにいくと、
kyoumike20.jpg
お待ちかねです・・。

「キジシ〜〜」と呼ぶと、
kyoukiji20.jpg
居ました ヾ(´ω`)ノ
左目、大丈夫かな。

kyoumike201.jpg
「はやく、ごはんにゃ〜」
ミケちゃんはよく鳴きます (*´ω`*)

長時間の留守は、ウチの子より、むしろこの子たちの方が心配かも、
と思った今日の朝でした・・。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

久しぶりのヒモを振りました♪
asomaem1.jpg
そのヒモに飛びかかってくる前・・。

asomaem2.jpg
一撃離脱した後・・、しっぽボンなの、わかります?(*´∀`*)

asobimatulu.jpg
狙うルナ・・、

IMG_9487.jpg
狙うソラ、

IMG_9488.jpg
さて、以前どなたに頂いた物だったか、このジャラシ・・。

IMG_6194.jpg
化け猫っ!



不義理中にもかかわらず、「水飲みと劇画調」にコメントありがとうございました。
あの水入れ、猫の食事用に使っているモノとおそろいです。
以前、猫用は全部ステンレスにしていたんですが、
陶器のほうが圧倒的に可愛いですね。割れるけど・・w
なんか、ソラって劇画調に写ることが多いですね。
根っからの猫侍?(意味違)
そういえば、猫侍、めっちゃ面白いですね。
うちは唯一、待ち遠しい番組になりました (*´ω`*)
ご存知ない方は・・・→




 日替わりメニュー、しばらくおやすみします・・

Newer Entryキジシの目 Older Entry朝の表情
Comments


ミケちゃんとキジシちゃん、同じ格好してると
なんとなーく似てますね♪

むむっ。お目目、なんともないといいけど。。。

ミカちゃんのしっぽぼん、これは一番太い時なのかな。
なかなか立派なもの持ってますな~(笑)

うち、猫侍、見れないんですよね。。。
ざんねーん!


ひもを狙うお顔が、3にゃんとも微妙に違うんですね~^^。
ソラさんが一番、おめめが輝いてるような・・・・
うふふ、化け猫さんwになるほど、楽しいんですね♪

ワハハ、ミカちゃんのシッポすご~い。
ナカナカMaxまでボッ!ってなること少ないよね。
週末にかっちゃを抱いて、マンションの廊下を歩いて部屋に戻ったら、
ビビリンボかっちゃのシッポ、Maxになってたけど(´∇`)

おぉ、まさぽんさんも猫侍にはまってるのですね~♪
私も毎週見ています!

ミカちゃんの尻尾ボムッ可愛いですね!
我が家でも乙女が唯一尻尾ボムります。
直ぐしぼんじゃうからカメラで撮れたら嬉しいですよね!

このカサカサ紐おもちゃ、私も作って猫の日会で
配ったことあります。猫の森さんでも通販してますが
高いんですよね~。ぜったい作った方が安い!

そうですね〜、
お留守の時とか、心配になっちゃいますよね。
すっかりまさぽんさんに懐いちゃってるもの。
キジシちゃん、おめめ大丈夫かな、そのまま治ってくれたらいいけど…。

あ、これに似たジャラシ、クマ妻さんから頂いたことあるなあ。
うちは最初だけ盛り上がって、あとは…でした(笑)

キジシ&外ミケちゃん、もうまさぽんさんなしでは
生きていけない?まさぽんさんもどんどん情が…
ほんとに可愛いコたちですものね〜
遊んでもらってごきげんのソラルナミカちゃんは
楽しそうでいいな〜化け猫も可愛い!!

猫侍、面白いですよね〜
といいつつ、つい見忘れることもあるのですが
1週飛ばしても全然問題ないところもイイ。
映画、行かれます〜?^^

当たり前かもしれないけど
1、2枚目を高速スクロールしながら見ると
目とか模様とかすごく似てる!
やっぱり姉妹ですね~(^^)

お、「ねこ友」じゃないですか~。(ジャラシの名前)
我が家もそのジャラシ、頂きましたよ。
同じ人からならば、ユキチョフさんからです。
久々の登場で盛り上がったかしら(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

そおうですね、長時間のお留守の時、
キジシちゃんとミケちゃんはすっかりまさぽん子になってるからなあ。
心配になっちゃいますよね。
ウン!ミカちゃんのしっぽがボーン(笑)
かわいいね~(^^)

外猫ちゃんが待っていてくれると嬉しい反面、留守にするときは
気がかりですよね。
でも、まさぽんさんはシッターさん用のマニュアルに外猫ちゃんの
ことまで書かれていてスゴイですね。

シッポボンのミカちゃん…どうしたのでしょう(^^ゞ
しかもそんな隅っこで。。。
ソラさん、可愛いじゃないですか!
でも、口元が鍋島藩の猫っぽいかも~(^_^;)

キジシたち、どんどんなついてますね~♪
ホント、長い外出しずらくなっちゃいますね。
猫侍!話題になってるみたいで、先日初めて見ました。
北村一樹さん、いい味出してますね~。
強面の侍と猫の対比がなんとも(笑)

あ、、ほんとだ左目!
ケンカでしょうか?

狙ってるお顔
オメメがきれいですね〜♪

猫侍、面白いですよねヽ(^o^)ノ






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017