ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

朝の表情

なんだか、今日は土曜日のような気がして仕方がない・・。
実際の曜日と違う感覚、そういう日ってありませんか? (*´∀`*)

今朝は寒かったですね〜。
キジシたち、姿は見えなかったんですが、
ごはんを出して家から覗いてみたら、食べに来てましたw

結晶の気になるミカ、
これまで強制給水を日に3度から4度、してきたのですが、
mizunomi1.jpg
ここのところ、自分からずいぶん飲むようになってるんです。

mizunomi2.jpg
強制給水の手間はないんですが、
水から飲むようになった、これはこれで心配かも・・。
腎臓の検査をしてもらった方がいい時期かもしれません。

あ、ウチは、食事場の他に2箇所、水を置いてあります。
やっぱり、一箇所の時より格段に飲んでる気がします♪


朝陽が差し込むと・・、
soranoit.jpg
猫ズもだんだん目が覚めてきた、って、

lunanoitu.jpg
顔をしてますね (*´`ω´)/

soranotume.jpg
爪とぎバリバリ、と。

uekaraso.jpg
ソラは、ちょっと上から撮ると幼く写ります。

perotos.jpg
ペロリンコ♬

resukyu.jpg
レスキュークマとソラ、劇画調1
(クマとヒモ、めっちゃボロボロですねww)

reskyu2.jpg
レスキュークマとソラ、劇画調2



「外猫とうち猫との縁」にコメントありがとうございました。
キジシたち、ごはんはとりあえず困らないし、
それなりの楽しい生活なのかな、とも思います。
思いたい、だけなのかもしれないけどw。
せめて、夜安心して寝られる暖かい寝床を提供出来たらいいんですが、
それはそれでまた難しいですよね〜。
ウチに居る猫たちとの縁を考えると、
ほっこりしますよね〜〜 (*´ω`*)
本日も朝から出掛けま〜す♬




 日替わりメニュー、しばらくおやすみします・・

Newer Entryちょっと遅いと・・ Older Entry猫を見て、思う
Comments


おはようございま~す。。
忙し過ぎたり、暇すぎると曜日の感覚が狂っちゃいます。。

今日のソラちゃん(特にレスキュークマさんを咥えている劇画調)は
とっても幼い可愛い感じがしますね^-^

ミカちゃん、寒くなってきたのによくお水を飲み様になったって??
安心なような心配なようなですね。。

ああ、飲まなくても心配!
そして、飲み過ぎても心配!
お猫さまの心配は、尽きないですね^^;
早めの対応が、やはり基本ですよね〜。
腎臓、悪くなってからは、取り戻せないですからね‼

ミカさん飲んでるお水のカップ、素敵ですね(*^_^*)
そうですね。
飲まないのも心配だし 飲み過ぎるのも心配ですね。
うちの子たちはオシッコで固まった砂の大きさがまるっきり違うので
どれが誰のかすぐわかります。(カブくんのはデカい~!!)

寒いせいかみんな丸く見えますね。
カレンダー、有難うございました。
本日ちょろっとだけご紹介させていただいております(*´ω`*)

まさぽんさん!
奇遇です!今日目が覚めたとき、土曜日だと思って
休む気満々でした~(笑)

飲んでも飲まなくても心配。
複雑ですよね(・_・;)

劇画調1のソラちゃんが個人的に好き~。
上からだと、表情&顔が丸く見えるから幼く見えるのかな~

いやいや、まだ火曜日なのに土曜日だと思っちゃうと、1週間がツラク・・・(゜Д゜)
まだ火曜日だという事実に愕然としてしまった(´・ω・`)

飲んでも飲まなくても心配…
よくわかります〜。
ミカちゃん、体調に変化ないといいですね。
今日が土曜日…だったら楽だなあ(笑)

曜日がわからなくなること、あるある!ですよ~。
でも、今日が土曜日って・・・・それツライなぁ~。(笑)

水を飲んでも飲まなくても心配。
病気に関しては気になりますよね~。
ソラちゃんのペロリンチョ、すごいリアル!
クマを咥えているソラちゃんの表情がいいなぁ(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさぽんさんにとっての土曜日ってのは、「忙しい前」って感じなのでしょうか?
だとすると、ちょっと気が張っていらっしゃるのかな?
のどかな会社員のバアイは、先日付のカレンダーを見て「こんどの休みにはアレしてコレして…♪」と妄想した場合に、一気に曜日感覚がズレます(←そうか?)。
うちの会社は今週金曜日休みなんで~♪
今日、火曜日ですけど気分は木曜日(^_^;)

劇画タッチのソラちゃんすごい!
「必殺仕事猫」(「猫侍」スピンオフ)来春公開! ってカンジ?w

わかります。曜日感覚なくなる時ある!
今日が土曜だったら・・・明日休みなのになあ(笑)
そうなんですよねえ、水を飲んで欲しいけど飲みすぎなのも心配!
我が家の猫もなんだかんだシニア世代なので、
ここ最近心配事が増えてます。
お水問題もその一つです。
きゃー!ソラちゃんのペロリンコかわいいー!

小さくて飲みにくそうなカップのお水を好んで飲みますよね。
でも、このカップは可愛いですね~。
あと、外が見れたり、みんなが見えるところでお水を飲む傾向にある
ような気がしています。
ミカちゃんの結晶が治っていますように!
チッコの病気は、ホントに怖いです~
ウチも病院に…(*_*)

ほぅ~水飲み場増やした方が
飲む機会が増えるんですね。
でも飲んだら飲んだで心配だと
なかなか気が抜けないですね。
劇画調、これは新しいフィルターかしら?


ウチも水は、、、
5ヶ所の置いてます(゚ー゚)(。_。)
そして御飯の時も必ず横に置きます。
飲まなければ飲まないで心配なのですが
いっぱい飲んでる〜、、、なんて時も
心配になりますよね!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017