ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

ヒモをめぐる景色

いいお天気ですね〜〜。
今週末はお出かけ日和らしいですよ♪

外猫の朝ご飯を用意していたら、
hinatamike.jpg
今朝はミケちゃんだけ現れました。
(昨日の夕ご飯は揃って現れました♪)
最近、寒くなってきてから3食要求されます。
やっぱり自己防衛本能、なのかな・・ヽ( ´ー`)丿

家の中では、
nerauso.jpg
飼い主がこのレスキュークマをつかんだ瞬間に、ソラが臨戦態勢に入りますw

womirul.jpg
脇から狙って・・、

ubal.jpg
横取りするのもいるし・・、

nemotomi.jpg
飼い主の手元から狙うヤツもいます ヽ(´∀`。)ノ
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

以下、猫とは関係のないお話です・・。

「笑える笑えない話」

私には高齢の母親がいますが(父はおととし召天しウチの近所でひとり暮らし)、
昨日食事をしていたら、
「まったく、詐欺とおなじような話があるわね。」と何気なく話し出しました。
「この前、Yから電話があって(Yとは私の兄)、カバンを山手線に置き忘れたんで、
ちょっとお金を貸してくれ。」と言うという・・。
「なにそれっ!絶対オレオレ詐欺じゃん」と私。
「ちがうわよ、だってYだったもん。」
「で、どうなったの?」
「いま手元にお金ないわよ、って言ったら、『じゃいいや』って。」
「それについて、兄貴と直接はなした?」と聞いたら、
「いや、わすれちゃった」・・と。
・・もちろん私は兄とすぐに話して、
この話がインチキだったことは、言うまでもありません(゜◇゜)

実はウチの母親はすぐにダマされるほうなので、
(過去、なんど買い物でイタイ目に遭ったことか・・)
父が亡くなってから、預金関係は全部私が管理しています。
なので、自分でお金を引き出したり振り込んだり出来ないのですが、
こうして未遂に終わっている詐欺事件、たくさんあるんでしょうね・・。
いまだにあの電話はウチの兄だった、と確信している母親でした。
皆さまもお気をつけくださいませ・・・・(゜o゜;)



「我が子の手触り」にコメントありがとうございました。
それぞれの手触りがあって、それぞれかわいいですよね〜♪
それより、キジシがかわいすぎて、拉致したくなってるんですが( ̄∇ ̄)
今日から一週間、ご訪問のペース落ちま〜〜〜す。




 日替わりメニュー、しばらくおやすみします・・






Newer Entry時々、猫のなる木 Older Entryウチの子の毛並み
Comments


ソラさんが、クマさんゲットかと思ったら・・・
なんと、ルナさんとミカさんがゲットして.おお笑いしましたwww
お猫さまって、手元とか良く見てますよね〜。

お母さん、詐欺に合わなくて何よりでした!
やはり、信じる人がいるんですね・・・
我が家も、電話で声かけておこうかな!

あはっは!
ミカちゃんのちょっかい♪
遊んでる対象の子に気を取られてると
ふいにちょっかいかけられること、ありますよね♪

わぁ~。
詐欺にあわなくてよかったですね!!!
うちの親も似た経験あったんですよ。
被害にはならなかったですけどね。。。

今、こういうの巧妙化してるからほんとこわいや。

横取りする仔、手元を狙う仔、それぞれで楽しいですね~♪

詐欺電話、お母様無事に事なしを得て良かったですね。。
笑えない話ですが
お母様がいまだにお兄さん本人だと信じているのが怖いです~^^;
やっぱりそうやって騙されちゃうんですね。。

キジシちゃん、もっと慣れてきて傍へ寄って来たら
きっと拉致する羽目になるんじゃないかしら^o^
お仕事も頑張ってくださいね☆

今日は行楽日和ですね~。
どこかに紅葉見に行きたいなぁ・・。
じゃらしへの取り組み方(笑)にも
個性って出ますよね♪
脇から狙うルナちゃんも策士っぽいけど
手元からダイレクトなミカちゃんもやるおるな!(笑)

↓長い事、長毛のあーたんしか知らなかったので
短毛ちゃんの手触り感にショーゲキでしたよぉ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジシさんは後から来たのかな?
そっか、寒くなって来ると3食とって
越冬に備えるんですね~。
レスキュークマさん、大人気ですね(*^▽^*)
3ニャンさん、それぞれに戦略があるんだな~って
感心しながら拝見しました★

お母様、それはホントにオレオレ詐欺です~(^^;
いやしかし、被害に遭われずに済んで、
こうして笑い話と言うかで話せるような結果で
本当に良かったです~。
まさぽんさんがお金の管理をされていて正解でしたね!
すっかりお兄様と信じられているご様子なので、
ご自分で持ってらしたら、被害に遭われてたかも・・・。
いつも思うんですが、オレオレ詐欺って言うくらいだから、
必ず息子とか孫息子だけなんですよねぇ。
なんで、娘や孫娘を装って私私詐欺は無いんだろうって
思うんですよね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

冬になると食欲アップするんですかね?
うちもよく食べるんですよ~。
くりが35g完食します。体重ふえるかしらん。。。

うちの実家にも電話かかってきたそうですよ。
うちの母は疑り深い人なので(笑)
全く騙されなかったらしいですけど。

両親が老いれば、お金の管理も子供の仕事になるんですね。。。
んむ~。。。でもその方が安心ですよね。


レスキュークマ、思っていたより長い!(@_@)
いろんなポイントからそれぞれの猫さんが狙う図、面白すぎです(笑)
なになに、キジシ拉致りたい!?
キモチわかります~♪
お庭に犬小屋みたいなの建てたら…?
キジシ…こなくてニセシロとかが居住しちゃうかな(^_^;)

オレオレ詐欺って本当にあるんですね。
何事もなくてよかったです。
だまされるのって、被害+とても嫌な思いをしますもんね。
電話で名前を名乗られるとやっぱりわからなくなってしまうものなのですね。
暗号とか(?)決めとかなくちゃいけませんね~。
うーん、私が忘れそうだけど(笑)

最後の話に、、ありゃりゃ〜〜
今はやり方がどんどん手がこんできてるというし、、
年寄りは耳も遠くなり、電話は少し声も違ってくるし
未遂で良かったです。
外ネコたち、一日三食ですか
やっぱ、食べないと乗り切れませんね。
外で強い子はみんなおっきいですね。

レスキュークマのヒモを振ったら、3匹釣れた~なんてことがあったら
面白そう~
みんにゃが大好きなものがあっていいですね(^O^)/

オレオレ詐欺がこんな身近なところで…(@_@)
被害がなくてよかったですけど。。。
私は親の心配より、自分が引っかからないように気をつけないと(・_・;)


三者三様のレスキュークマとの挑み方ね。
っていうかお母様!危ない危ない!!
騙されなくて良かった~!
そうはいっても、こういう詐欺事件があるとわかっていても、
まさか自分がというのもあるし、
ありえてしまうことなのかも知れませんね。
怖いことです。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017