ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (17)  

こりゃ寒い・・

今朝、ごはんを出しに外に出たら、
とっても寒くてビックリしました (=´・∀・`=)
11月のまだ中旬なのに、これは外猫たちかわいそうだなあ・・。
先月の頭、まだ「真夏日」とか言ってませんでしたっけ?

「キジシ〜〜」と呼んでいたら(ちっちゃな声でw)、
kyoumike141.jpg
ミケちゃんがやって来ました♪

kyoumike142.jpg
指を差しだしても、不思議そうな顔をするだけのミケちゃん。
キジシは、果敢に猫パンチを繰り出します(笑)

で、一方、
deutimi1.jpg
ウチの三毛。

deutimi2.jpg
これで、本ニャン、相当隠れているらしいです ヽ(´∀`。)ノ

rkl1.jpg
レスキュークマで遊ぶルナ。

rkl2.jpg
隅っこにソラが見えますが、ソラとは遊んだ後ですw

rkl3.jpg
手足集結ww
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

外から自分ちの子を見ると、なんか楽しくないですか?
soponamika1.jpg
窓下からミカ発見♪

soponamika2.jpg
そっぽ・・。

このあと、飼い主と目が合って、不思議そうに部屋の中を振り返ってました。
逆に猫どもはどんな感じなんでしょうね (=´Д`=)




「やけくそエコオモチャ」にコメントありがとうございました。
ま、遊んであげれば、何を使ってもいいんでしょうね。
なんか最近遊んであげる気力がなくって・・・。




 日替わりメニュー、しばらくおやすみします・・



Newer Entryウチの子の毛並み Older Entryもはや、やけくそな?
Comments


小声でね・・・クスクスク^m^
今日は、ご近所さんは居なかったのかな~。
この寒空、外三毛さんも寒そうですね!
うち猫ルナさんとの元気な差が、すごいです^^。
そして、お外にお家の人を見かけた姿、想定外だったんでしょうね~。
振り返るなんて、面白いですねwww

今朝、寒かったですねぇ(´・ω・`)
得意の着る毛布、さくらに取られちゃって寒かった!

私も外(といってもベランダだけど)からネコ共を見るの好きです。
ウチは距離が近いから、お外出てズルイな~って感じで私のことを見てると思うの≧∇≦

三毛ちゃんたちは指先のご挨拶はやらないんですかね〜?
そのうちしてくれたら嬉しいでしょうね〜♪
外から自分ちのネコ、
私も良く洗濯物干しながら窓辺のくりひなに
一生懸命手を振るんですが
完全に無視されます。
…理解してるのかどうかも不明…(笑)

ふふふ♪
小声と言わず、どうぞ拡声器でお願いします(笑)

ミカちゃん、ホンキなんだ!!!
気持ちを察して、声をかけるべきか迷いますね~。

うちは、外から見る感じは
ベランダからになっちゃうんですけど
ほんと、中でどう思ってみてるんでしょうね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

指を出すと挨拶するの?ドン子は噛むわよw?
外猫さんと同レベルって事かちらねε- (´ー`*)フッ
ミカちゃん、そんだけ隠れてたら立派にかくれんぼよ。
どこぞのどっちりは自分から見えなかったら
相手から見えないって思ってるものw
うちはベランダからしか撮影が出来ないけど、
「何してるん?」って覚めた視線が痛いです(;^ω^)
手足終結の写真、おちりにピンスポが当たってるw
お日様、ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
まさぽんさんの影も見えるw

窓辺のミカちゃん、カーテン越しに、、、
いい感じですね
しかし、昨日,今日と冷え込みましたね。
猫達が布団の中に入ってきましたもの。

ここ数日の朝は寒いですよね~。
我が家の近所のノラちゃんも、日向で暖をとっていました。

外からウチの猫を見たいと思ったことありますけど・・・
見られなかったー!!(笑)
2階くらいならお互いによくわかりそうですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

大きな声で呼ばないと聞こえませんよ~(^^ゞ
ミケちゃんは、近くにいたのかしら?
もう、まさぽんさんの声は聞き分けますよね。

外から見たウチ猫、いいですね~。
不思議そうな顔をしますよね。
ルナちゃんの遊び方をみていると、ウチの連中は病気じゃないかと
思ってしまいますよ~(-_-;)

ほんっと、寒いですね(涙)
窓辺にニャンコが見えるお家って大好きです(^^)

ちっちゃな声で・・・ほんとに~?(笑)
手足集結かわゆーい(^0^)
隠れてるつもりのミカちゃんもかわいいなあ。
うちの猫、キャリーバッグに入れられる瞬間が好きじゃなくて、
よく山中湖に行く時とか逃げるの。
んで、本猫は隠れてるつもりで、その場で身をかがめてるだけなのよ(笑)
全然見えてるっつーのっていつも笑っちゃうの~。

小声・・・わかります(^^;
ウチの近所に「あかねちゃん」という長老の三毛猫さんがいるのですが
会うと私も小声で話しかけちゃいますもんw
以前近所のお宅の窓から猫が外を見ていたので手を振ったら
通りすがりの人に笑われたことも・・・
でも猫好きはみんなやりますよね~??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっか、キジシちゃんは
指を出すとパンチなんだ (^m^)
そう言えば、お外の子って
指をクンクンしてくる率
わりと低めかも ゚(¨)(. .)

お外から見るウチの子って
凄く小さく見えませんか? (^_^)?

外に出て猫を(小さい声で・・笑)呼び
外に出てうちの子を撮るまさぽんさん^^
もし近所の人が見てたらと思うと・・
おもしろいですね~♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017