ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

もはや、やけくそな?

いやはや、すっかり冬ですね (´;ω;`)
まあ、数日で秋に戻るらしいですけど・・。

最近、キジシたちに話しかけることが多い飼い主ですが、
それを聞かれたのか、昨日は通りがかりの人に微笑まれました (´ω`人)

ここのところ新しい既製のオモチャは加わらない我が家ですが、
ecoj1.jpg
相変わらず、飼い主のヤケクソ気味なエコオモチャは健在ですw

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

気づくと弄ばれている羽子板の羽根。プラヒモにくくりつけました( ´△`)
(携帯の方用:一枚目二枚目

これが意外にヒットで、
konnakao1.jpg
こんな顔や、

konnakao2.jpg
こんな顔ゲットw

konnakao3.jpg
ん〜〜〜、かわええ♪

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

昨日の記事に登場のドラセナ・・。
dorahitoua.jpg
一瞬にしてこうなりました ( ´・_・`)

hinatalu1.jpg
日向ぼっこのルナ。頭寒足熱か?w

hinatalu2.jpg
手、かわいい。





「かわいそうなドラセナ」にコメントありがとうございました。
一瞬にして無くなっちゃうドラセナ、ワラワラと群がる
ウチの猫どもを撮れれば、それでよし、かなw \(・_・) オイオイ




 日替わりメニュー、しばらくおやすみします・・

Newer Entryこりゃ寒い・・ Older Entry我が家恒例
Comments


あはは、ドラセナ、一瞬の運命でしたか~。。
また半年かかって成長させねばですね^o^

ヤケクソなおもちゃの方が愛情がこもっているのかもしれませんね。。
今日は大好きなルナちゃんの写真が多くて得した気分です~^-^

ドラセナ・・・ヒドイ≧∇≦!
ウチね、最近ゴミおもちゃへのノリが悪くなってきたから、
そろそろ製品を買わなきゃいけないかも・・・と思ってきたところ。

カレンダーいただきました~!
エッセイも写真もステキね。ついでに宣伝されてたCDが気になった。ワハハ。
ありがとうございまーす。
どこに飾ろうか、家中をウロチョロしちゃった(´∇`)

ああ、ドラセナがこんな姿にwww
ここまで齧るとは、想像以上でした^^。
そのドラセナさんは、まだ葉っぱを伸ばしてくれるのかな!?

ルナさんの牙チラ、
ワクワク感が伝わってきて、いいですね~^^。
ほんと、かわいい♪

うふふ、いいじゃないですか〜
私がご近所さんなら、猫に話しかけるご近所さんの姿を見ちゃったら
すっごくうれしくてその日一日幸せになれると思います。
そんな微笑みだったんじゃないかな?^^

ルナちゃんのハッスルぶりもかわいい〜
立ち姿の肩からおテテのライン、なんともいえませんね。
もちろんお座り時のパーツも、ですが。
うん、ヤケクソ気味ってのがまた
へそまがりの猫心をくすぐるのかもしれませんね。

ああ、ドラセナちゃん、一日でつるっぱげとは(笑)
冬の間、頑張って生き延びて欲しいですねえ。

微笑まれたご近所さん、猫さん好きなのかな。
地域猫さんの輪が広がるといいですよね〜♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヤケクソでも貧乏おもちゃは組み合わせで楽しみ方は無限大w
久々に遊ぼうと思ったんだけど、ドン子は全然その気にならないの。
これは新しい貧乏おもちゃの開発が必要ねw
自分より弱いもの・小さいものにチラっと見せる態度や表情が
その人の本質のような気がします。
きっとね、まさぽんさんからヌクモリティがダダ漏れだったのね(*´ω`*)

サプライズなお届けモノが届きましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
来年のメインのカレンダー(予定を書き込む)はこれに決定です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふふっ。たしかに、私がまさぽんさんのことを全く知らなくて、
道端でまさぽんさん年齢の男性が猫にデレデレして話しかけてるの見たら・・・
微笑んじゃうわ(≧m≦)
またしてもまさぽんさんのエコおもちゃ!
うちは、既製品はすべて坊主に壊されつつあります(^^;
きゃー!ドラセナちゃんがー!ひどい~!(笑)

我が家にもまさぽん便が届きました~!
中のエッセイも素敵でした。私もドコに飾るか検討中です!

大丈夫です!一瞬変なおじさんと思われても、そのあとパトカーなどが
来なければ…(^^ゞ
猫に話しかけているのがわかれば、独り言より安心です!(^^)!

ルナちゃん、いいお顔していましね~
イナバウアーのように反ったポーズも可愛いです。
顔は焼かないですよ!日焼けはシミの原因になりますからネ(^_^;)

外で猫に話しかける・・
案外勇気がいることかもしれませんね~(笑)
ドラセナ@@
まさに刈ったあとって感じですね~!

おはようございます☆
今朝も寒いですね~。。。。
私も朝会うノラ猫ちゃんに話しかけてみよう~♪
ドラセナ・・・一瞬に!@@ 
観葉植物はニャンズのため♪ってことで^^






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017