ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (18)  

我が家恒例

急にグッと冷えましたね〜〜。
今朝の空はもう冬空でした・・。

somi121.jpg
ミケちゃんは朝ご飯にやって来ました♪
顔立ちが、なんかミカに似てきたような・・・。

気温が低くなってきたので、ドラセナを部屋の中に入れはしたものの・・・、
doras1.jpg
今年は暑すぎたのか、あまり成長しなかったなあ・・。
(4月ごろ外に出して、いつも今頃中に入れます。)

doras2.jpg
入れた途端に、すぐに発見されます ヽ(・ω・´メ)

doras3.jpg
「うっひょ〜〜♪」

doras4.jpg
「こっちの方が美味しそうね♪」

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

「は・・む・・♬」
(携帯の方用:一枚目二枚目


perottona1.jpg
半年かかって再生してきた葉っぱも、

perottona2.jpg
この子たちの毒牙にかかって・・、

perottona3.jpg
ほんの数分のいのちです .(/□\*).・゚゚

jituhaatuma.jpg
わらわら・・・。

perottona4.jpg
「ぺろりんこ♪」

なんのために、この植物育てているのか、ちとわからなくなってます・・。





「頑張るオチリ」にコメントありがとうございました。
飛びかかる時のあの「フリフリッ」ってたまらないですよねw
一見無駄にしか思えないあの行動、ダッシュ力を強めるためでしょうかねえ(´エ`●)
二日でひとまわりくらいのペースのお伺いしています〜♬




 日替わりメニュー、しばらくおやすみします・・

Newer Entryもはや、やけくそな? Older Entry頑張るオチリ
Comments


まさぽんさんと接すると
三毛ちゃんたちは
みんなミカちゃんに似るのかな?
なんとなーく、似てるなって思いましたよ♪

なんのためにって
そりゃ、ソラちゃん、ミカちゃん、ルナちゃんのためでしょ~~~。
育て甲斐があるってもんじゃないですか(笑)

今日はミカちゃんのペロっと舌が3枚もあった~可愛い☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら~~・・・・(笑)
こりゃ~愛猫様のため!と!割り切った方がいいかもですね^^;
おいしそうに見えますネ♪
我が家も、モンステラ、りっくんにカジラレテます。。。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

仕方ないですよね(^_^;)
我が家のマタタビは 今年の猛暑と猫害にヤラれて
とうとう終わってしまいました。
それにしても寒いです!!
ゴハンもらいに来た外猫さんには 暖かいご飯あげたくなりますね。

みんな、ここぞとばかりに集まって来ますね~^^。
ああでも、波平さんの毛見たいに薄いものを、
食べてしまうなんて、なんだか哀れなwww
植物さん、お猫さまに負けずに、春まで頑張ってね♪



外で暮らす子とイエネコはあきらかに顔つき、目つきが違うものですが
外ミケちゃん、キジシちゃんは本当にイエネコの顔つきに変わってきましたね。
食が満たされて、危険も少なくなるとおだやかな顔になるのですね。
植物、、ウチは中にいれらえません〜〜〜

今日は寒いですね〜、
キジシちゃんたち、暖を取れるといいけど。
葉っぱ、この日のために成長してきたのねえ…違うか(笑)

そうそう、カレンダーとどきました♪
今年最初の来年用カレンダーが猫さんで嬉しかったです〜。
ありがとうございました。

すんごい群がってる!(笑)
やっぱり好きなのね~。
食べている姿はとても嬉しそうだもの(^^)

我が家のレモングラス・・・今年は一度も部屋に入れず!(笑)

急に寒くなりましたね。
これから外猫さんには厳しい季節だね。
でも、まさぽんさんのお陰でご飯は安心だね。
まさぽんさん家の観葉植物はサラダなんだね。
いろんな食感が楽しめそうねwヾ(゚Д゚ )ォィォィ

寒くなりましたよね~・・でも
山里の寒さに比べたらこんな気候、パラダイスですよー(笑)
ミカちゃんのサラダバー百面相がめっちゃ可愛いi-237
お口あーんだの木枯らし紋次郎だの(ちょ・・古すぎ!)
ぺろりんちょだの♪
そういえば、うちのコは誰も観葉植物には興味示さないなぁ・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミカちゃん、スゴイ恰好で食べていますね(^_^;)
カウンターに足だけ乗せて…猫はよくやるポーズですけど、
そこまでして食べたいかっ!って思ってしまいます(^^ゞ
何のために植物を育てているかとおっしゃいますけど、
この一瞬のために…という気持ちが少しはあるんじゃないですか~(#^.^#)
ミカちゃんの毒牙の写真なんて、お地蔵さんのようじゃないですか(^。^)

外猫さんにとっては寒さが厳しい季節ですよね。
お外にこたつ出してあげたいくらいに。
あらあら。ミカちゃん、おんにゃの子がそんなに大口開けて(^m^)

ホントだ^^猫草顔、おんなじですね~♪
カレンダーありがとうございました。
ルナちゃんの寝顔がなんともほんわか~(#^.^#)
保護猫さんとの出会いの話はじいんときますね。
素敵な文章を読ませていただきました。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017