ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

そこに居る訳

冷たい雨になりましたね〜。
まだしばらく降ってるのかな・・。


朝は、久しぶりにレスキュークマで遊んだんですが、
暗くて写真撮れず、でした ヽ(´∀`。)ノ

キジシたちには、朝8時前後と、夕方5時前後にご飯をあげるのですが、
朝食べ残したものを時々カラスに持ってかれちゃうこともあり、
午後にご飯を食べたそうな姿を見かけることもあります。

昨日、午後、
sokoniiru1.jpg
お向かいのシャッターボックスの上・・、

sokoniiru2.jpg
ここに居るということは、

sokoniiru3.jpg
ご飯をもらいに来ているはずなんですが・・。

sokoniiru4.jpg
ネコの撮影会よろしく、動こうとしません。

sokoniiru5.jpg
そして、睨んでいるその先には・・、

wake.jpg
ニセシロがご飯をもらいに来ていました ヽ(´ρ`)ノ


「体重測定」にコメントありがとうございました。
ちょっと前は、「いかに食べさせるか」だったのが、
今は「いかに食べさせすぎないか」、に変わってきちゃいましたw
キジシたちが闘わないのは、
やっぱりご飯の争奪戦がないからでしょうかね〜♬




 日替わりメニュー、しばらくおやすみします・・


Newer Entry寝坊した朝 Older Entry体重測定13-11
Comments


外猫さんは力関係が厳しいなぁ・・・
ご飯が食べたいのに、降りて来られないなんて、
キジシさんもその内、もっと強くなってね!
キジシさんの、カメラ目線は優しくなりましたね^^。

まさぽんさんがご飯を出してくれるって安心感があるから
あえてニセシロちゃんと争う必要もないってことなのかな?
争いの無い世界、まさぽんさん、めちゃんこいいことしてますよね♪

しかし、カラスが敵となると・・・
人類が滅亡しても、カラスとゴキブリは生き残ると言われてるくらい
頭がいいらしいですからね~。
今後、狙いどころにならない方法は難しそう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

同じく外猫さんの餌やりしているうちの保護主さん曰く、
外猫さんはご飯が唯一の楽しみだからどんなに警戒心の強い猫でも二時間前には
餌場にきているもんだと言っていました。みーんなまさぽんさんを待っているのですね。
まぁ内猫の早い時には二時間前にはご飯の催促ですが。
あ、そうそう。我が家のにゃんずは朝は冬時間にシフト変わったみたいで6時位まで起こされなくなりました。

お〜カラスはキャットフードも持っていきますか
ウチはベランダに鳥用(主にヒヨドリ)に果物出すと
もってかれてますね。
この夏は昆虫用にスイカ出しておいたら,食べられちゃったし。

あらためて、キジシちゃんって可愛いなぁ~って見惚れました。
外猫とは思えないほど毛並みも目もキレイですよね。
高い所にいれば、まさぽんさんが近くに来ても大丈夫なのかな(^^)

雨、午前中だけでしたね。
午後から外出予定だったので一安心でしたが、
朝の気温で服を決めたので暑かった・・・(-_-;)

キジシさん、本当にキレイなお顔してますよねぇ♪
ご飯待ちが撮影会(*^艸^*)
やっぱり、ニセシロさんとは相性が合わないのね(´・ω・`)
でも、縄張りや力関係のコトよりも、一番の問題は
カラスですか・・・。
カラスはホントに何でも我が物顔ですもんね。
食べ物があると分かったら、絶対に来ますしねぇ。
キジシさんたち、ちゃんと食べれてるとイイなぁ。

自然の光で撮る写真はきれいですね。
特に、キジシちゃんたちは栄養もよくて、健康状態もよさそうで
安心して見ていられるってこともありますけど。
カラスはなんでも食べますからね~
外で餌やりをしていたときは、よくカラスに狙われました。
出しっぱなしにしていなかったので、猫より先に食べようとするんですよ。
何か食べたそうなキジシちゃんたちを見かけたら、おやつで誘ってみたら
どうでしょう。距離が縮まるかもしれませんよ。

キジシちゃんのキリリとした表情。かっこいいのにかわいい!
そっか、この視線の先はニセシロちゃん。
そうなんだあ、外猫さんたちにはご飯の争奪戦がないのね。
みんな、まさぽんさんがご飯出してくれるって安心して待っているのかしら。

キジシちゃんやっぱかわいいですね~☆
にらんでるお顔もいいーー!
これからどんどん寒くなって・・
今後の経過も気になりますね。。。

キリリ顔のキジシちゃん
かっこいいね〜
写真撮影にもなれてきたかな♪
いつもイイ表情してます!

すっかりご飯をあてにされちゃってますね~
それがなんかうれしいですものね。
キジシちゃん、にらんでいるとはいえ、やわらかい目になってきたな~って思います。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017