ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

体重測定13-11

連休が終わった途端にいいお天気ですね〜ヽ(´∀`。)ノ
さすがにもう台風は来ないかな・・。

今日もお待ちかねのキジシ、
kiji61.jpg
追いかけたらちょっと逃げて戻ってくる、の図w

kiji62.jpg
「さ、さ、早くごはん〜♬」

kiji63.jpg
キジシたち、他の猫とけんかしないのか、
ホントに顔も毛並みもキレイですね ヾ(´ω`)ノ

さて、今月も体重測定。
cpmi.jpg
増量中のミカ、ちょっと減って4.4㎏。
水分を強制的に与えているので、吸収の問題で太ってきたのかなあ。
結晶が再発しないのだったら、これくらいの体重は大丈夫かな、
と思っています。
ちょっとムッチリしてきましたw

kajiruru1.jpg
相変わらず巨大猫草と化している観葉植物・・。

kajiruru2.jpg
「わたしのさくひんです・・」

kajiruru3.jpg
あやふやなピンだけど、なんかかわいいルナ、4.5㎏

nekosouwarusou.jpg
ニヒルなソラw、4.9㎏
3ニャンとも想定内の体重でした♬




「笑える着地姿勢」にコメントありがとうございました。
猫ってみんなああやって着地するんでしょうかね。
高さの問題もあるのかな。あの塀は150㎝程度と思います。
やっと体力も回復しつつあります。
でも、巡回し切れてません・・・・。




 日替わりメニュー、しばらくおやすみします・・

Newer Entryそこに居る訳 Older Entryへ〜、こんな格好でw
Comments


週末にかけて、雨が降っていっそう寒くなるみたいなので
気を付けてくださいね。

まさぽんさんとキジシちゃんのふれあいを
実物で見たくなりました~(笑)

ミカちゃん、4.4キロなら全然大丈夫じゃないですか?
うち、今まで全体のバランスと思って見てきたんですけど
背中のお肉の付き具合で見る方法もあるらしいですよ。

おや、キジシさんはまだ逃げるのですね~。
やはり、外猫さんは警戒が厳しいのかな!?

3にゃんの体重、我が家と変わりませんね^^。
もっと小柄なのかと思っておりました!
なんだか、ビックリでした@@

キジシちゃんの“逃げろっ”からの
クルン・・微妙にクロスした手が萌えます~♪
あ、あと耳も(笑)
みんにゃ、想定内の体重でよかったですね。
うちはしばらく計ってないなぁ・・

着地のポーズに笑っちゃった!
足がΩ←こんな感じになってる~。


キジシちゃんは何キロくらいあるのかなあ。
小柄ですよね。
お腹のあたりがくりとよく似てます。

みんにゃ4キロ越えなのよね〜。
だっこしたらうちとはぜんぜん違うんだろうな。

まさぽんさん、追いかけたんですか?!
キジシちゃんイカ耳になっちゃいましたけど~。(笑)
それでもご飯食べに来てくれるんですから嬉しいですね(^^)

体重測定、みんな変わりないようですね~。
それが一番安心。
ソラちゃんの5キロ超えは伝説となりそうですね。(笑)

今日はいいお天気だったけど,朝晩は寒い!
体重測定、そうなんですよね
一ヵ月に1回くらいは計らないと、ですよね。
ウチは、たま〜にしか計らないので
微妙なアップダウンは把握してません。
抱っこしたときの感覚で、、。
外で暮らす子達も、早いうちに去勢すれば
喧嘩とかも少なくなるのかな?
ナワバリはどうしたってあるだろうけど
上手くやってる、ってことでしょうね。

(⌒▽⌒)アハハ!
キジシさんを追い掛けたんですか!?
戻って来る時のイカ耳具合が~(*≧m≦*)
逃げても、ちゃんと戻ってきてくれるのは
やっぱり、まさぽんさんのコトを
認識してるんですね(*^▽^*)
多重測定、そう言えば最近は計ってないわ~。
ちょっとシオンとムーが重くなったような
気がするんですよね~(^^ゞ

やっぱりお水を飲むとぽっちゃりするんですね。
身体を中から綺麗にしつつ、栄養も吸収させちゃうのかな?
なんにしろ、いいコトですね(^.^)
キジシは小さいんでしょうね。
なのにこんなに存在感あるように撮影できるってすごいですね。
お手手クロスにするのが癖なのかな。かわいい♪

まさぽんさんのご近所の外猫さんたち、みんにゃきちんとご飯をもらえているから
争い事とは無縁なのかもしれませんね(^^)
ウチの近所にも外猫さんのお世話を町内で決めてやっているところがありますが、
みんにゃ仲良しで顔に傷のある仔とかいないんですよね。

ソラちゃん、5㎏きってそのままキープですね。羨ましいです~
ウチ、6㎏きるのに一苦労だわ・・(^^;


キジシさんたちほんときれいですね。
とても住みやすい環境なのですね。
ミカちゃんも調子良さそうで何よりです^^
体重もみんにゃ安定していて羨ましい限りですww
怖いけれどうちも体重測定しなくては~^^;
ぽややんルナちゃん、女の子顔ですね、可愛い~^^

4㎏台って、みにゃさんスリムなんですね~。
ドスコイソラさんも5㎏を割っているなんて、ビックリです(*_*)
健康であればいいですよね。

昨日のキジシちゃん、塀から降りる恰好が、もう面白くて可笑しくて
何回も見てしまいました。

キジシちゃん、座ってるとぽよんと見えますが
歩いてる姿はスレンダーですね^^
外で猫を追いかけてるまさぽんさん想像しちゃいました(笑)
逃げてちょっと戻ってくる図ってよくわかりますぅ~

むっちり体型いいですよね♪
特に冬は (*´ェ`*)ポッ

上目遣いのルナちゃん
ソフトフォーカスっぽくてかわいい!!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017