ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

珍客来訪

この連休、結局天気はずっとイマイチだったんですね〜。
今朝もまだ降っています。
先ほど、キジシたちのごはんは出しましたが、
まだ出てこられないようです Σ(´д`;)

昨日外出から戻ると、
しきりに大声で鳴く子が・・・。
gyakotu1.jpg
古くからのブロ友さんや読者さんにはお馴染みの、「ギャーコツ」
(ギャーコと呼ばれていた子の子供なので、ギャーコツーの意)。

以前の写真を調べてみましたら、
DVC00040.jpg
2007年の1月30日、右側が母親のギャーコ。
ものすごく小っちゃい仔猫の時から、
ギャーコが連れてきていましたが、
この時は母親の大きさをとっくに超した、たぶん一歳半くらいの時と思われます。
ということは、2005年くらいの生まれでしょうかね。
現在8歳くらいかな。
この頃は、毎日こうして玄関内で食べさせていました。
(他の外猫から守るため)

20090203.jpg
これが、2009年の2月3日。太ってますw


gyakotu2.jpg
毎日、近所の知り合いのお宅でごはんをいただいてるはずなのですが、
昨日は留守だったのかな。
(実は、飼い主の危急を知らせに来たのかと思って、
その方へ電話してみましたが、単にちょっとお留守だったみたい)
キジシとミケちゃんの2ニャン分くらいのごはんを、
一気に平らげていきましたw
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

detekita.jpg
このキャビネットの下から出てきたオモチャたち・・。

とは関係なく、
gomiso1.jpg
ゴミジャラシで遊ぶ、

gomiso2.jpg
ソラッ!




「あーたん化する三毛!w」にコメントありがとうございました。
やっぱり、欠伸を見せてくれるのは慣れてきた証拠だと思って良いですよね〜♪
超忙しいのが終わったら、やり残してきたことがたくさん・・。




 日替わりメニュー、しばらくおやすみします・・
スポンサーサイト

Newer Entryへ〜、こんな格好でw Older Entry外三毛の・・
Comments


ギャーコツ(笑)
なつかしいお名前ですね。
外猫さんとのふれあいも長きにわたってるんですね〜。
猫ちゃんたちも、それぞれの御宅に名前つけてたりして^^
文化の日周辺が雨って珍しいですね。
こちらはようやく雨上がりました。はやくお天気になるといいですね。

ああ、違う外猫さんもやって来るんですね^^。
それも、ご飯のお家が留守の時だけ来るなんて、すごく賢いwww
外猫で8歳・・・人間で60歳くらいの時期!?
これからの寒い冬、元気に乗り越えて欲しいですね~。
そして、たまにご飯食べに来てくれると、嬉しいですね^^。

キャビネットの下、わかるわかる!
我が家も、掃除しないとなぁ~^^;

3連休いいお天気には恵まれませんでしたね~。
おかげでリードが鳴らなくて・・(ハイハイ言い訳)

ギャーコツ、懐かしい♪
元気で暮らしてるみたいですね。毛並みもきれい♪
ご飯がもらえないとセカンドハウス的に
まさぽんさんちにくるんですね、賢い(笑)

私も今日はぐったりです~~。
明日までにかいふくするかしらん。。

お・・・大きいな、ギャーコツ(笑)

しかし、クリクリお目目で愛らしい顔してますね~。
ご飯はキジシちゃんたちの倍食べるけど
憎めない顔してる(笑)

キャビネット下からいろいろ発掘されましたね。
ソラちゃん、発掘品には興味がなかったようで(・。・;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ギャーコツちゃん、可愛い子ですね~!!
わたくしド真ん中でございます(笑)
猫のいる家の家具の下には
いったいどれだけのお宝がいるのでしょう。
ネズミ、トリ、ウニ玉。。。


おひさしぶりです〜ご無沙汰の間に
大イベント大盛況で無事に山を越えられたのですね。
おめでとうございます。(間が抜けていてすみません)
こちらはもう少し…です^^;

ギャーコツちゃん!以前もご紹介されていたのを
うっすら覚えておりますが、ほんとインパクトのあるお名前ですね。
今日は久々にまさぽんさんのお顔を見にきたとか。
ごはん〜と鳴いてアピールするのが可愛いですね。

ソラちゃんの真剣な顔も可愛いです!

本宅の他に別宅もあって、どこかへいけば
御飯にありつける、っていい環境!
忙しいのが一段落すると、、、ってのすごく分かります!
これが終わったら、終わってから、っと用事がたまってくんですよね。
私もさきほど一つ仕事が終わったとこで、これから雑務をぼちぼちと、、、
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ギャーコツちゃん、かわいいですね~そして、賢い!
外猫ちゃんは大変ですけど、いいこともありますね。
飼い主がご飯をあげられなかったら、他所のお宅でもらっちゃう(^O^)/
ホントに、飼い主の危急を知らせてくれるようになったら、
回覧板も回せてくれそうです(^^ゞ

無心に遊ぶソラさん、可愛い~(*^。^*)



ギャーコツちゃん、まんまるですね(^^)
なんか他人事とは思えず・・・(^m^)
地域の皆さんで手分けして、ニャンコ達のお世話をしているって、なんだか素敵です☆

ギャーコツちゃんかわいい!丸いフォルムがたまらんわ~。
しかも、まさぽんさんを見つめるお顔もなんてかわいいの~。
猫と暮していると、色々な家具の下からおもちゃが出て来るのは仕方ないことですよね(笑)
んで、その時のブームってものがあるから、
拾い出してあげても、遊ばないっと(笑)

キャーコツ。いつもながら
ナイスなネーミング^^
そんなことがあったんですね。。。
地域猫さんとのいろいろな関わり・・
ひとつひとつストーリーがあっておもしろいです。


ギャーコツちゃん、可愛い!!!
名前も良いですね〜♪

遊びに没頭するソラお母さん
まだまだ、子供ですね♪(u_u*)♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017