ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (11)  

抜き足差し足・・

昨日も思いがけず長い雨になりましたね〜。

夕べは姿の見えないキジシたちに、一応夕ご飯出したんですが、
雨が小降りになった頃見にいったら、
にっくきナメクジに蹂躙されてました (#`Д´)ノゴルァァァァァ!!
そばには、困ったような顔をしたキジシが・・。
即刻塩をまいて退治して、残ったごはんは捨てました・・。
まったく頭にくる・・。
あ、もちろん新しいご飯をあげましたよ♪

kkiiji1.jpg
今朝はキレイな朝日の中、

kkiiji2.jpg
朝ご飯を待ちわびてる風でした。

kkiiji3.jpg
「やっと朝ご飯ね」

osumasimi1.jpg
おすましミケちゃん。

osumasimi2.jpg
「今日は良いお天気ね〜〜〜♪」

osumasim3.jpg
「お写真ですか?♪」

sarusiro.jpg
一方、こっちも待っていたヒンシロ、カメラを向けたら逃げちゃいました。
申し訳ない事したなあ ヽ(´∀`。)ノ

haykugo.jpg
定位置にて待つキジシ。今日も元気でね。

haygomi.jpg
小首を傾げるミケちゃん、んん〜、かわいいぞ♪

家に戻ると、
dodonntoso.jpg
ドドンとソラ!w
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

しばらくすると、
nukiasi1.jpg
抜き足差し足してるウチの三毛・・、

nukiasi2.jpg
外にスズメでも見つけたのか・・、

nukiasi3.jpg
部屋の中でこんな抜き足差し足しても仕方なかろうに・・・w

nukiasi4.jpg
・・・、

nukiasi5.jpg
何を見つけたんだろ・・。

sotonomiked.jpg
食事を終えた、外三毛ちゃんでした。



「ジャンプする2ニャン」にコメントありがとうございました。
バトルしてる時を写真で切り取ると、ホント面白いシーンが撮れることありますよね〜。
今日明日が仕事のピークです。お伺いできずすみません。




 日替わりメニュー、しばらくおやすみします・・




Newer Entry冷めてきた銀玉熱 Older Entryカーテン通り始まりました
Comments


ナメクジ退治、大変そうですね!
ご飯の中に・・・考えただけで気持ち悪い…>_<…
外猫さんの食事のために、頑張って下さい‼
小首かしげたかわいい外三毛さんとか見たら、
これからも頑張れそうですね(^ ^)
ぬき足さし足のミカさんに、大笑いですWWW

ナメクジ野郎めっ!
野生の?キジシちゃんでも気持ち悪いものは気持ち悪いのですね。
まさぽんさんが早く気づいてよかった〜
それにしてもどんどん可愛くなってる気がする2にゃん…
抜き足差し足のミカちゃんに笑いましたが、
相手を見てまたびっくり。ミケ対決ですか〜?^^

うわ~・・・ナメクジ怖い~~~(^_^;)
外猫ちゃん達だって嫌ですよね。
あまり考えたことなかったけど
猫のご飯も食べるのかな?

ミカちゃんはミケちゃんのこと、よく見つけますね~。
色々と気になっているのかな?

ナメクジのヤロウ!!!
下手にご飯出しておけないですね(・_・;)

あはっはは!
ミカちゃん、そんなへっぴり腰で近寄らなくても
外三毛ちゃんは近寄れないよ(笑)
うちもたまに抜き足差し足って歩いていますけど
家の中は安全なのにな~

ナメクジってカリカリ食べるのかなあ?
これは困っちゃいますね、
まわりに薬蒔いたらキジシちゃんたちにも影響でちゃうしねえ…。
どうしたらいいんだろう。。

室内で抜き足差し足…いいねえミカちゃん(笑)

ナメクジ、たくさんいるのでしょうか。
なにか決定的な撃退方法が見つかるといいですね。
もう少し寒くなれば、いなくなるかもしれませんが、
外猫ちゃんにも厳しい季節になるわけで、痛し痒し…(-_-;)
それにしても、キジシちゃんたちは、きれいですね~
顔つきもどんどん穏やかになって(*^^)v

ミカちゃんの匍匐前進、可愛いですねぇ。
ウチも家の中でよくやっていますよ。

くっそ~ぅ!ナメクジめぇ~!!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
ちょっと、私も憤ってみました。
出すタイミングと食べるタイミングが合わないと、
ナメクジにすぐやられちゃうんですね。
一体どこからやって来てるんでしょう・・・。
巣(って言うの?)が分かれば、巣ごと撃退って言うのも
ありですよね。
撃退方法は不明ではありますが・・・。
キジシさんとミケさんが、ご飯を前にして困ってる姿なんて
観たくないですよね(´・ω・`)
うんうん!!小首をかしげるミケさん、かわゆ~い!!(*´∀`*)
抜き足差し足ミカちゃんも可愛いですね(*^▽^*)
スズメさんか何かかと思ったら、ミケさんでしたか(*≧m≦*)
ミカちゃん、その子は狙っちゃいかん(*^艸^*)

朝日に凛としたミケちゃん、素敵☆
ところでナメクジ…
私も昼間は川沿いのベンチで弁当食べるのですが、弁当のフタをベンチに置いて食べてたら、ふと見たらナメクジが弁当のフタにモニモニいてました…。

安全な家の中でも外の獲物に抜き足差し足の様子は愛らし過ぎです☆

ナメクジめ~!カリカリ返せ~!!ん?缶づめ?
困ったお顔でキジシちゃん見つめてたのね。
なんとか対策考えたいけど、
そのゴハンを食べるのは猫さんだから、やたらの事出来ないしねえ。
ふふ。ミカちゃん、ちょっと警戒気味のへっぴりがたまらないわ~!
抜き足差し足・・・ソラ母さんは出来なそう(笑)

え〜!!!
ナメクジがカリカリ (+_+)
なにか、よい撃退方があればよいのですが(/´Д`)/

猫の抜き足差し足って好物デス(#^.^#)
見てるとおかしいですよね~
あれは本にゃんもワクワクを
楽しんでるんじゃないかと思います^^






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017