ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

この子もキュピ

秋晴れ、そして一日一日冬の足音が・・。

陽差しはエネルギーの元ですよね。
nakaiisotoneko.jpg
ちょっとわかりづらいですが、キジシとミケちゃん、
屋根で日向ぼっこです♪

doaam1.jpg
・・を見るウチの三毛。
というか、ミカが外を観てるとき、高い確率でこの子たちが居ます ヾ(´ω`)ノ

doaam2.jpg
目が線・・。
猫に不慣れな人は、これが怖い、というけれど、
まん丸眼も線目も、猫のかわいいポイントですよね。

kesamm1.jpg
さて、今朝のミケちゃん。

kesamm2.jpg
ずいぶん近くにやってくるようになりました。
左目の下、何か付いてるのかな・・。

そして・・、
kesamm3.jpg
この子もキュピ顔・・(´∀`σ)σ
たまりませんな・・。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

またまた、以下、猫とは全然関係ない話です。

職業柄&小さい頃から、ピアノの出し入れはよく見るんですが、
ご近所で、すごい搬入を見てしまいました。

グランドピアノはよく、「どうやって部屋に入れたんですか?」という質問をされますが、
グランドピアノの足部分は取り外せるので、重さはともかく、
サイズ的には意外に狭い部屋にでも入れることができます。
けれど、分解のきかないアップライト型のピアノ、
狭い階段からあげるのは無理・・。
よくあるのは、掃き出しの窓からクレーンを使って搬入、
なのですが・・、
pianoire1.jpg
わわっ!!
こ、こんな窓から入れるんすかっ!(゜o゜;
しかも、手摺まで付いたままです。

pianoire2.jpg
全体像・・。

pianoire3.jpg
なんとか入りましたね・・・(*゚∀゚)=3
しかし、このあと「ドスンッ」という音が・・。
中で倒しちゃったかな・・・(ノД`)

見ていてヒヤヒヤしちゃいました・・。



「待っていた外猫たち」にコメントありがとうございました。
車で戻ったとき、車庫に入れる際にもう、
キジシたちが走ってくるのが見えました。
以前お世話していた「ギャーコ」、この子も頭の良い子で、
飼い主の足音や、車の音を明確に聞き分けていた節がありました・・。
外猫は知能指数高い!って思いません?w
絵本・・、実は私自身は絵本を読んで育っておりません。
活字中毒っぽくなったのは、高校以降ですかね。
しかもなぜか「夏目漱石」「武者小路実篤」、読破・・(*´∀`*)

月末まで、伺えない状態続きます・・・




 日替わりメニュー、しばらくおやすみします・・



Newer Entryカーテン通り始まりました Older Entry台風のせいで・・
Comments


わー! 家具とかピアノの搬入は窓からっていうの時々聞くけど、これすごいですね(^.^)
なんとか入ってよかったですが、引越しとかしたくないですね〜^^;
よかったー、絵本読んで育ってない派ですね!
私も絵本は与えられず、家の百科事典ですわ(笑)
第一巻が古代文明だったんでそれ見てたらヘンになったのです。
漱石に実篤、さっぱりしていてまさぽんさんらしいですね。
私の高校時代は大宰に谷崎ですわ^^;

ミカちゃん、まさぽんさんの浮気相手が
気になってしょうがないのかな~(笑)

キジシちゃんだけじゃなくて
ミケちゃんも慣れてたんですね♪

うおー!!!
ピアノの搬入、思わず見入ってしまいました。
しかも、最後にはドスン・・・
だ・・・大丈夫だったのでしょうか。。。

うわぁぁ~スゴイ。
クレーンまで使って上げたら、もうどこにも移動できなさそうですね。
ウチもずっとピアノはあって、引っ越し多かったけど、
いつも1階だったから・・・

私、ネコの細目好きです。
ネコのまっ黒眼ってかわいいけど、警戒してる時とか、目を見張ってる時だから、
そういうの素材に使おうとして選ぶと、ウチではかわいくないって言われるの(´・ω・`)

ミカちゃんキレイな目ね~

外三毛さん、かわいいお顔を見せてくれますね~^^。
こんなになついている様子を、
ミカさんは気が付いてるんでしょうね~。
そうそう、↑の方の言うとおり、浮気相手の監視にちがいないwww

そうそう、猫の目、細いのも私も好きです!でも猫飼いでないとなかなかこの目の味わいはわからないかもしれませんね〜。猫雑誌もだいたい黒目が大きい写真ばかりだもの。

ピアノ搬入の記事楽しく拝見しました(笑)
まさぽんさんは音楽家だから愛する楽器にハラハラされたでしょうね!バスの運転手さんも狭い道もなんのそので曲がったりできるのと同様、熟年の搬送業者さんの技にアッパレ!って、ドスン音気になるなー!
いや更に気になるのは、そのアパートは防音室あるのかな…みたいな…。

ところで私事ですが、猫親戚のメイちゃんが、モンプチキャンペーンキャットコンテスト最終選考に残ったんですー!!ぜひぜひ応援宜しくお願いいたします☆m(_ _)m

ミカちゃんがお外を見ている時は
外猫観賞をしている時なんですね~。
キジシちゃんとミケちゃんが一緒にいるとホッとします(^^)

ピアノ搬入、これはリアル~~~。(笑)
窓から部屋に吸いこまれていく感じがわかります。
「ドスンッ!」大丈夫か?ピアノと床!(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミカちゃん、どんな気持ちで外猫さんを見てるのかな。
マリーアントワネットのような気持ちかな(?意味不明)
ああ〜外ミケちゃんにまでキュピ顔を決められた日にゃー
まさぽんさん、もてもてで悩ましいですねえ。

ピアノ、業者さんもたいへん〜

うわ、、、ピアノの搬入にびっくり
しかもどすん!?
あ、、今通ってる写真教室
クラスメイトにピアノの先生がいるんです!
鍵盤とか、内部をマクロレンズで撮ってくるのですが
これがなかなか面白いのです。
まさぽんさんも今度いかがでしょう?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミカちゃんの細目、きれーい!
お外を見つめる真剣なお顔、素敵ですね。
視線の先はキジシちゃんミケちゃんなのね(^^)
うん、キュピ顔がたまらんですねえ。
すごーい!ピアノがこんな事に~!!
うちの窓じゃ無理だなあ。
ほんとすごーい!
ドスンって大丈夫なのかしら。

ピアノって、こうやって搬入するのですか(@@)
キジシちゃん達、すっかり懐きましたね(^^)
もう完全に、まさぽんさん達をファミリーと思っていそう♪

ふとした疑問ですが、キジシたちはこの屋根の
おうちの人とはどういう状況なんでしょうかね^^?
ピアの搬入すごいですね@@
ちょっとした工事なみ・・?

ミカちゃん
外猫さん、気になるのですね(@_@)
オメメがキレイだな〜♪


ピアノ!
私のピアノも運び込む時苦労してましたけど
これは凄いですね〜Σ(=゚ω゚=;)

ひゃ~!外猫さんもこんな近写を?!と
一瞬びっくりしちゃいましたがミカさんでしたか~(*´ω`*)
最近本当に寒くなってきましたね。
今日は一日中お天気悪いみたい。
外猫さんたちのためにもおひさま出てきて欲しいです。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017