ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

人気の棚

天気予報より少し早く降ってきましたね。
思ったより肌寒いし。
今夜から激しい雨に? 夜遊びの方は気を付けてね〜 (´⊥`*)

自らはカップインしないミカを、また入れてみましたら、
cupmi.jpg
食事に起きてくるまでこうしてました♪
ミカの方がルナよりひとまわり小さいので、
2ニャンの収まり具合は良いかも (*´ω`*)
このカップ、意外に大きくて、
5㎏近いソラが入っても、まだ余裕があります。
だからといって、2ニャンが収まるとはとても思えんが・・w

lunahaj.jpg
今朝はちょっとだけジャラシを振ってみました。

けど・・、
mikahatana.jpg
ルナと遊んでる隙に、棚に入り込む三毛。

kottimoii.jpg
ルナもこっちが気になる・・。

simetemita.jpg
お、今日一番の写真かもw

simetemoheiki.jpg
ミカは閉じ込められても平気。

ルナは棚というよりも、
putibs1.jpg
ここに収めてあるぷちボンを取りたい!

nyoron.jpg
にょろん、になってます・・ヾ(´ω`)ノ

ひとしきりぷちボンと遊んだ後、
棚に戻しましたら、
asokoniputi.jpg
未練がましそう・・(ちっこいみどりのモノがぷちボンです)。

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

どどーんと、
ddoaaso.jpg
ソラ!

ddaso2.jpg
いつもいつも娘たちに甘えられている存在ですが、
時々飼い主に猛烈に甘えてきます。
そんなところがかわいいソラ母さんです♬



「ミカのカップイン」にコメントありがとうございました。
自分じゃ入らないけど置けば居る、っていうのは、
どういうことなんでしょうねえ。
ナメクジ対策、ブロ友さんから情報をいただいて、
ちょっと試してみよう、っていう方法がありました♪


月末まで、伺えない状態続きます・・・




 日替わりメニュー、しばらくおやすみします・・




Newer Entryモデルチェンジ Older Entry置けばそこに・・
Comments


ミカちゃんの写真で、まさぽんさんが気に入ってる写真。
ほ~んと、可愛い写真ですね♪

プチボンを名残惜しそうに見てる
ルナちゃんの背中に哀愁を感じた(笑)
猛烈に甘えてくるソラちゃんー!!!!!!!
これはたまりません!!
嫌がられてもギュっとしたい☆

ソラちゃんのお鼻の下、ちょっぴり黒いのね。
お母さんが甘えてくるのって、なんかキュンとしちゃいますね。
かわいいんだから~(*´Д`*)

キジジちゃんの表紙よろしく~♪
ありがとうございます。

ミカさんとルナさんが一緒に!?
やはり、元々仲良しさんだから、OKなんですね~^^。
猫団子はやはり、和みますね~♪

あっ、背伸びのルカさん、我が家のさくらそっくりwww
我が家もおもちゃ狙いです。
そして、調度同じ様な写真を撮った所でした^^。

ねこじゃらしさんちもまさぽんさんちも同じタワーで、
同じようにカップインしてるのを見ると、
これを買えばくりとひなが一緒に入ってくれるんじゃないかとという
妄想をしてしまう…(笑)
いいなあ、猫団子。
ソラちゃんの猛烈甘えタイム、可愛いでしょうねえ。
見てみたいわ♪

カップはソラルナコンビっていうイメージがありましたけど
今ではソラミカコンビもあるんですね~。
ミカちゃんをそこまで連れて行かないといけませんが。(笑)

そこの棚は人気がありますね~。
もし、他の棚の扉を開けたらどうなるのだろうか?

ナメクジ退治、遠くから応援していますよ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

棚に閉じ込められても平気なミカちゃん
どれくらいの時間、大丈夫なんでしょう?
こういうぬいぐるみが収まってるようにしか
見えませんね〜

ほんと、このタワー、某じゃらしさん(伏せられてないし)のところでも
猫団子に大活躍ですものね。
よほど居心地がいいんだろうな〜
場所もおもちゃも、お気に入りがいっぱいで
素敵なにゃんらいふですよね。
猛烈に甘えるソラちゃん!想像するだけで萌える〜

ミカちゃんも自分からはカップインしないのね。
ドン子も4段目までは上がるけど、
カップはオヤツで釣らないと入らないw
でも、一回入っちゃうとそこで寝ちゃってるし(;^ω^)
これが三毛猫ってものかのかちらねw

へ~!カップインしてあげれば、そのまま寝ちゃうのね(^^)
ミカちゃん、頬肉がこぼれそうよ~♪
そんな居心地良いカップなら、うちに2猫も入れてみたい!
団子になるかな~♪なーんて。
猛烈に甘えてくるソラちゃんって、良いですね~!
その豊満なボディーをごろんごろんさせるのかしら~♪

ルナちゃんのタッチ、
短いあんよに萌え~です(#^.^#)
ナメクジの撃退法・・どんなでしょう?
気になる・・
昔、〇キは中性洗剤をかけるって
聞いたことありますが・・

最近団子にならないよー(*_*)
効果的なナメクジ退治法。。。
箱におびき寄せて塩の落とし穴に突き落とすとか?!
きゃー残酷ぅ〜〜(/ _ ; )






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017