ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

置けばそこに・・

台風、どうなってます?
なんか、関東は週末やばそうですねえ・・ヽ(´A`)ノ


我が家の秋冬名物、
wagayame1.jpg
カップ de 団子

でも、
wagayame2.jpg
今日はソラルナ団子ではなく、ソラミカ団子です。

wagayame3.jpg
この手が良いですね (*´ω`*)

wagayame4.jpg
ミカは自らこのカップには入らないんですが、

wagayame5.jpg
昨日は置いたらそこに居ました ヾ(´ω`)ノ

wagayame6.jpg
なんだか、すごいエラそうなお顔・・・。

wagayame7.jpg
ミカは、オレンジのカップと色が似合います。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今朝はキジシは顔を見せず、
kyoumike.jpg
ミケちゃんだけ来ていました。
昨日の記事のナメクジ事件ですが、
やはり夕方から夜にかけてまたごはん場所に集合していやがってw、
今回は塩で退治です・・。
塩で退治するのは良いんですが、玄関先が白くなっちゃいますね σ(´~`*)

ここの棚は、
renke1.jpg
みんニャ興味があるようで・・、

renke2.jpg
開けると、

renke3.jpg
集まってくる・・。

renke4.jpg
なぜか連結してるように・・w、

warawa.jpg
ワラワラと・・・・。



「銀玉遊び」にコメントありがとうございました。
どこのお宅でも「銀玉」人気があるんですね〜♪
コロコロ、楽しそうですが、そう!、
すぐにどこかへ行方不明になりますよねw
ナメクジ、ホントキモイっ!
しばらく闘いが続きそうです щ(`D´#щ)


月末まで、伺えない状態続きます・・・




 日替わりメニュー、しばらくおやすみします・・



Newer Entry人気の棚 Older Entry真似っ子銀玉遊び
Comments


ぎゅうぎゅう団子、メンバーチェンジですね(^人^)
ソラさんは、大人気なんですね〜。
一緒にいると居心地がいいんですかね〜(^ω^)
これから、毎日、見られるねかな⁉
楽しみな光景です!

台風・・・こわいですね(・_・;)

お手手で抱っこ?してるもたいで可愛い~~。
こういうの、たまらないですね。

その棚、ガラスで中が見えるし
下段、本片づけたら、面白そう・・・と思ったら
『連結』・・・
ミカちゃんの『おけつ』だけに『連結』ですか~??
と思って、一人で大うけしてます。ププー!

台風・・・こわいですね(・_・;)

お手手で抱っこ?してるもたいで可愛い~~。
こういうの、たまらないですね。

その棚、ガラスで中が見えるし
下段、本片づけたら、面白そう・・・と思ったら
『連結』・・・
ミカちゃんの『お け つ』だけに『連結』ですか~??
と思って、一人で大うけしてます。ププー!

土曜日・・・テニス2コマ入れてるのに(´・ω・`)

ソラちゃんのお顔がむぎゅっとなっちゃってるダンゴいいですねぇ~
ウチもダンゴしてくれないかな~

台風多いですよね~^^;;;
んもう・・・職場が暇で暇で・・・笑っちゃう^^;;;

お外のにゃんこちゃんたちも 心配ですし・・・。

あは~いいにゃ~いいにゃ~我が家は そんな くっついて寝てることが無いので
羨ましいですね~♪

お忙しそうですね~^^風邪などひかれませんように・・。

台風、速度が遅いのでどうなることやら・・・。
出来れば早く過ぎ去って欲しい(^_^;)

カップde団子、ルナちゃんかと思ったらミカちゃんだった!
こういう場合はソラちゃんが後からやってくるのかな?

ナメクジ~~~。(笑)
1匹ずつは小さくても、団体で来られると気持ち悪いですよね(T_T)

台風、昨日、ちょっとだけ進路が
変わったんですよね★
関東直撃は免れそうな・・・。
今日はどう変わってるかしら。

カップde団子、ウチにも同じタワーがあるのに
あくまでもお一人様専用なのですよ。
なぜに団子で入ってくれないんだろう・・・と
こちらへご訪問するたびに考えてしまう(爆)
このカップって、実際はお一人様でも
ギュウギュウですよね?
団子で入っちゃう3ニャンさんってすごいわ~!!
って感心もしてみたり(*^m^*)

おえ〜ナメクジ(*_*)
ヤですね〜ほんと。
殺虫剤とかないんですか?

ソラミカ団子かわゆ〜(^-^)
ホールド御手手がよいですね。

ソラちゃんの手がカワイイ♪
猫団子のときって、ギュッと抱きしめたり肩に手をまわしたりしますよね。
あれ、見ててホッコリしますね~。

台風・・・どうやら直撃は無いみたいですが雨がすごそうで(^^;
先週のような事態にならなければよいのですが・・

台風はいったいどうなるのでしょうねえ。
ちなみに週末仕事~!また通勤大変になったりするのかしら??
うん!そのお手手萌える~!
ミカちゃんの肩に肉まんが乗ってるみたい(^m^)

ミカちゃんの肩(肩かどうかわかりませんが、人的にいうと)に回した
手が可愛いですね~(*^_^*)
小さい子供に対して「おぉ~よしよし…」って、あやしているようです。
その上の写真のソラさんが、しっかりお母さんの顔になっていて
とってもほのぼのとしたいい光景でした(*^_^*)

また週末は雨なんですかね~(*_*)
被害がない程度だったら、やむをえませんが…。

あぁ!あけると来ますよね〜
我が家ではクローゼットをあけると
3匹一斉に入ります(-_-;)

ナメクジって夜行性??

ソラミカ団子かうあいい♡
お手手に萌え~です(#^.^#)
母娘猫っていいですね。
週末の台風、
キジシたちはうまく非難できますかね。。。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017