ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

真似っ子銀玉遊び

ダブル台風、なかなか進まないですね・・。
28号は猛烈に強い、とか? ノ)゚Д゚(ヽ


忙しくてあまり猫の相手をできない飼い主ですが、
昨日くりひなママさんが、「銀玉遊び」なるモノを掲載されていたので、
「こりゃ簡単そう〜♪」と思い、真似っ子してみました。

初めはミカが遊んだんですが、手元にカメラがなく、
gindamaa1.jpg
ルナの遊びシーンです ヾ(´ω`)ノ

gindamaa2.jpg
銀玉とはなんぞや・・、とお思いの方・・、

gindamaa3.jpg
ただ、アルミホイルを少し丸めただけですがなw

gindamaa4.jpg
それでもこの盛り上がり!

gindamaa5.jpg
立ち上がるしっ!w

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

ふふっ・・。
(携帯の方用:一枚目二枚目

gindamaa7.jpg
ルナは遊んでるとき、ホントに楽しそう (*´ω`*)
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

キジシは今日も玄関で出待ちしてました♪
kyouki1.jpg
朝のごはんタイムは、

kyoukiji2.jpg
行き交う人が多くて、警戒モードが解けません。

kyokiji3.jpg
あ!
か、かわいい・・。

kyoukiji4.jpg
今日は、家猫に不人気のカリカリを横流ししたごはんだったのですが、
ものすごく美味しそうに食べてくれました。

sorewomirumika.jpg
「お外の生活は大変そうね・・」



以下、虫系の話ですので、
苦手な方はスルーしてくださいね。
(もちろん写真はありませんが・・w)

今年はキジシたちにご飯をあげてる器の周りに、ナメクジが発生してます。
ナメクジって、あのルックスはともかく、菌の塊らしく、
危険でもあるらしいですね。
あの、這った跡の筋も気味悪いので、
今日は朝から玄関まわりの掃除に勤しみました。
春から夏にかけては、小さなありんこに悩まされましたが、
ありんこは駆除剤でなんとかなりました。
こいつらも駆除したいけど、調べると、
駆除するのもキモイのでできそうにありませんw
対処療法?だけど、出てきたヤツをやっつけることにします ( ´△`)



「団子だったりお一人様だったり」にコメントありがとうございました。
ウチのタワーカップ、どう見てもウチの子が2ニャン入れる大きさじゃないんですが、
折り重なって窮屈そうに入っています。
その姿はいつ見ても、かわいい・・(オヤバカ)
なぜか、ミカはカップに入らないんですけどね・・。


月末まで、伺えない状態続きます・・・




 日替わりメニュー、しばらくおやすみします・・


Newer Entry置けばそこに・・ Older Entry2:1だったり、1×3だったり。
Comments


うふふ、くりひなママさんの銀玉、作ってみたのですね♪
大いに盛り上がって嬉しいですね^o^
うちでは、ビニール袋を小さく丸めてあげてます。。
これもピョンピョン軽くて大人気ですよ。。

ルナちゃんが生き生きと遊んでいて可愛いですね。。

ナメクジ、菌の塊ですか~~@@;

銀玉って名前なんですね~(笑)
うちもたまに丸めて投げると、楽しそうに遊んでいます。
エコですわ~(笑)

おお!ルナちゃんは立って!!!

キジシちゃん、ぺろっと可愛いですね~。
へぇ~。ナメクジ、菌!!
もちろん、触れないですけど、退治するのに塩しません?
それすらやるのイヤだー

うひぃぃ~
キライなのに読んで、想像してしまったぁぁ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
子どもの頃、お風呂に入っていたら、かすかにポリポリ音がしたの。
え?なに?って思ったら、ナメクジがニンジンを齧ってる音だったの。
ひぃぃぃ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ウチも銀玉やろうと思ってたのに、ウチに帰ると忘れるわ!

ルナさん、ほんとに遊びが大好きで楽しそう♪
追いかけてるおチリが、プリティーですね^^。
銀玉、以前、我が家も丸めたけど・・・
追いかけてくれず撃沈しました^^;
お猫さまによって、こんなの好みがちがうのね~。

銀玉、ルナちゃんなら絶対遊ぶとおもった(笑)
あの、カラカラ〜って音が楽しいですよね。
うちのブームはもう収まりそうだけど…(笑)

ナメクジかあ〜。
皿にビール入れて置いとくといいとか言うけど、
うちの実家ではあまり効果なかったです。
ありんこ、今まさに我が家が襲われてます〜(涙)
駆除剤撒かないとダメかなあ…。

アルミホイルを丸めたヤツ、遊びますよね~。
ウチは若い頃だけで今は遊ばなくなっちゃいましたけど。
ルナちゃん、立ち上がるほど興奮!!
夢中で遊んでくれると嬉しいですね~。

ナメクジですか~(^_^;)
久しいこと見てないなぁ。
食べ物があるからなんとか駆除したいですね。
まさぽんさん、何か対策が?(摘まむとか?)

うちも貧乏オモチャで銀玉作ります。
紐の先っちょに付けても反応いいですよ(*´ω`*)
ナメクジね…園芸が趣味の下僕母が夜な夜な戦っていました。
武器は割り箸w これで一匹ずつ捕まえてコップに入れて
(何かの液体が入ってた)水☆死させていました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ♪銀玉♪
うちも真似っこしました(笑)
ルナちゃんとっても楽しそうヾ( ^ω^)ノ

キジちゃんのペロ可愛いですね~~~
ナメクジ危険なのですね、知りませんでした(汗)
お掃除もお疲れさまでした。
湿気が無くなればいなくなってくれるんでしょうか。。。
しばらく大変ですね、VSナメクジ頑張ってください~

どの寝姿もめちゃめちゃ可愛いですね^^


おぉ~こちらも、銀玉大人気ですね。
ウチはやったことがないのですが、ブロ友さんのところで掃除をしたら
アチコチから銀玉がでてきて、その数10個ちかく…(^^ゞ
それをまとめて箱に入れておいたら、猫ちゃんがその箱にin
孵らない卵を温めているようでしたよ(*^_^*)
ルナちゃん、楽しそうですね~立っちまでして…(^O^)/
ナメクジ、困りますよね。昔は塩をかけると動かなくなるって聞きましたけど。

銀玉ですか(笑)
ルナちゃん楽しそうね~(^^)
ってか、まさぽんさん家ってダンボールが常にお猫様のために転がってて偉いな。
銀玉が隠れちゃったりしてより盛り上がるんだろうな。
うちは、昔は銀玉で遊んだけど、
あれスグどっか行っちゃうのよねえ。

銀玉、たまに作ってあげるとハッスルしますよね~v
中に鈴とか入れるのもいいですよん♪
ナメクジってそうなんですか@@
最近は滅多に見かけないですが、
キモいいい~~
キジシのペロ、かわいいですね♡

アルミホイールの玉
ウチもたまに作ると良く遊びます(*^^*)

ナメクジ〜(/´Д`)/
這った後が気持ち悪いですよね (+_+)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017