ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (16)  

爪を切ったわけ

昨日は一日良く降りましたね〜。
そして今週はこれから雨マークばかり Σ(´д`;)
今日は貴重な晴天かな〜。


気温はグッと下がったものの、
陽があるところはポカポカしますよね。
hidam1.jpg
朝のうち特等席な猫ベッドを占領するミカ。

朝方飼い主の布団に潜り込んでくる季節が始まりました (*´ω`*)
hidam22.jpg

さきほど、6時前の猫ごはんを出してから、「もう少し寝よう」と目論んだ飼い主のところへ、
ソラ母さんとルナが布団へ潜り込んできました。

hidam3.jpg

そこへミカがやって来て布団をのぞき込んだあと、
おもむろに布団上へダイブ!!ヽ(‘A`)ノェェェ

hidam4.jpg

驚いたソラとルナはあわてて布団の外へ・・。
その際、ルナの爪が思いっきり飼い主の足に食い込みました・・・(;´д`)ゞ

みんニャの爪を切りました・・・・。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

doennso.jpg
ソラ親分w

medilu.jpg
図体は一番デカいくせに、すぐにパニックになるルナ・・。
後ろ足の力が強いのも、飼い主にとっては危険です ε(*´・∀・)з

今日は月曜日、一週間頑張りましょ〜〜!




「プリケツミカ」にコメントありがとうございました。
うんうん、茶シロちゃんも「コロッ」としてるイメージありますね。
しかし「コロッ」から「おデブちゃん」に変わる日も近いかも・・。

月末まで、伺えない状態続きます・・・




 ♪日替わりメニュー♪

♪うわ、色薄いな〜♪



Newer Entry2:1だったり、1×3だったり。 Older Entryミケってプリケツ?
Comments


ミカさん、みんなが居る所に、ダイブしたんですねwww
出遅れて入り損ねて、ヤキモチかな^^。
ミカさんて、かわいい性格ですね♪
まったりしていた、ルナソラさんの慌てぶり、見てみたかった!!
あっ、我が家も爪、突きささりそうなので、切っておこっと!


本当に昨日は一日すごい降ってましたね。
それでもって、寒かったー。

あはっはは!
ダイブしたミカちゃん、ヤキモチでもやいたのかな~。
それに驚いたルナちゃんの爪がプッスリと・・・
これはミカちゃんの策略でしようか(笑)

昨日は寒かったですね、
うち、暖房入れちゃいました。。。
布団には必ずくりが入ってくるようになりましたよ。
ミカちゃん、乗り遅れてあわてたのねえ。
ルナちゃん、ミカちゃんだって気づきそうなものだけど、
それでもあわてちゃうんだ(笑)
爪切り、大切ですよね~~。。。(笑)

ホント、一日中ザーザー雨の音を聞くのって、久しぶりな気がしました。
出かけるのも全部中止にして、家に籠っちゃった。

思いがけなく、爪が刺さることってありますよね~(´・ω・`)
ウチもマメに切らないと、寒くなってきたからかっちゃが私でフミフミする(´・ω・`)

ミカちゃん・・・ジェラシーかしら?(笑)
結果的にソラちゃんルナちゃんまさぽんさん全員が
被害を受けましたね。(笑)

昨日は寒い上に雨が激しかったりして
少し厚着をしました。
猫も寒かったようなのでレンチンあんかを出してあげました(^^)

布団の中に他の猫がいるの、わかってて追い出そうと
ダイブする子いるんですよね、、、
足、やられちゃいましたか。
だいたい、やられてから爪切ることになりますが
その前にやれてたら、っと毎度思いながらまた(笑)

昨日はホント、冷えましたね。
ウチは週末にコタツを出しましたww
今日は唯一の晴れの日~♪と思ってたら、
何だか、こちらは曇天模様(;´д`)

ミカちゃんは日向と言うか、
太陽光がとっても似合いますよね★
太陽光で出る毛皮の色味がすごく好きです♪
(ノω`*)アヒャヒャ ミカちゃん、布団の中を
わざわざ確認してからダイブしたんだ!?
いたずらっ子ですね~(*≧m≦*)
まさぽんさんは災難でしたね(^^;
ご愁傷様です(^▽^;)

おもむろにダイブするミカちゃん、
パニクってお布団を飛び出す母娘…
想像するとおかしいんですが、
あらあらざっくりいっちゃいましたか^^;
後ろ足の爪って深く入りますよね(経験あり)お大事に…

ほんと、今日は動くと暑いくらいでした〜

確かに爪を切るタイミングって、何日おきみたいなことなきて、
不意に猫キックされたりした時に、あっ伸びてる、切らなきゃっとなりますね!
ミカちゃん、突然のダイブは遊んでサインなのかしら?

わははミカちゃんオモロー(^.^)
ちょっと性格が最近のわたしと似てたりして(笑)
後ろ足は爪切り難しくないですか? もともと丸っこくなってますし。
後ろ足でのざっくりは重症かも。。。お大事にです。
こっちはもう、また夏みたいに暑いっすわ。

ミカちゃんがダイブしましたか!?
ルナちゃんが飛び出すのは、なんとなくわかりますけど、
ソラさんもですか?
ウチは、きららが布団に潜っているところに、とらっちがダイブ
することがありますよ。
きららはメッチャビビリなんですけど、こんなときは逃げません。
肝が据わっているというより、横着なんでしょうね(-_-;)

爪グッサリ傷、お大事に~。

ウチも茶々丸や風花が毎朝お布団に入ってくるようになりました♪
茶々丸なんて昼間もひとりで潜り込んで寝ています(^^;
ミカちゃん、みんにゃに先を越されてヤキモチやいちゃったんですねw
いきなりダイブされたら中にいる仔はびっくりしますよね(^^;

そうですよね~。また今週雨マークだらけ。
貴重な晴れでしたね今日。
ミカちゃんダイブでルナちゃん爪グサリ(≧m≦)
うちもその手の瞬間に爪切らなきゃ!って思い出します。
結構後ろ足の蹴りって痛いのよね(笑)
あ、そうだ。私は昨夜おもちゃを壊される!って思ってつくねから取り上げようとしたら、
思い切りおもちゃと間違われて指ガブリといかれました。流血です。
猫って夢中のとき悪気なくても凶器なのよね~(^0^;

いいな~布団に潜りこんでくれるの・・
叶わない憧れですぅ~!
そうそう、本にゃんは意図しないところで
不意に飼い主さんを傷つけるって
ありますよね~まさに後ろ足は要注意です!

爪切りですか!
ウチはキキが二人がかりで切ります。
ガッチリ抑えないとスルッと抜けられてします(^.^;)
あとは、イヤそうにしてるけど
わりとラクチン(*^^*)

うはは!
まさぽんさんの足にズブリでしたか。
うちもそろそろ切らないとだわ~。

↓プリケツミカさん、いいですね~。
うちのアフロはコロっとしてないけれど
しっぽをピーンとあげて プリケツ強調して歩いてますね(*´ω`*)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017