ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (19)  

嬉しいご報告♪

またまた台風がやって来てますね щ(゚Д゚щ)
明日からライブのリハが始まるので、早く通り過ぎて欲しいなあ・・。

嬉しいご報告 1
さて、皆さまに心配していただいていますミカのチッコ・・、
昨日、病院にて検査していただきましたら、
sitakatamika.jpg
ストラバイト結晶もシュウ酸カルシウム結晶もほぼ見当たらない、と 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッター♪
ほぼ、というのは、消えかかってる結晶の残骸が少しある程度、ということです。
(それがどちらの結晶の残骸かは判断できないらしい・・)

dekaiyomika.jpg

いや〜、今回は、いつも以上にアタフタしました・・。
四ヶ月ぶりに検査した8月、「かなりひどい結晶状態」と言われ、そのひと月後、
今度は、初めての「シュウ酸カルシウム結晶」出現〜。
「食事療法、キチッとやり過ぎましたかね」と言われ、
今度はチッコを逆にアルカリ性に戻さなくちゃ、と、
あわててそれ用のごはんを・・。
でも、途中ph試験紙で計ったところ、数日で既にアルカリ性に傾いていたので、
また元の酸性に戻す食事に・・。
いつも高めのphを示すミカのチッコが、なぜあの時だけ低かったのかなあ・・。
昨日は、ちょうど「7」くらいだったそうです。
先生は、「ちょうど良い感じです」と言ってくれました。
尿比重に関しては、いつも「正常値をオーバー」している状態で、
「毎日一回しかしないのですが」と伝えたところ、
「比重がオーバーするのは、腎臓がちゃんと機能している証拠でもありますから、
併発している病気がないなら、心配いらないです。」とのことでした。

IMG_5773.jpg

いつも、ブロ友さんには貴重な情報やアドバイス、
貢ぎ物 差し入れまでしていただいて、
本当に心強いです。今回もありがとうございました ゚.+:。(´∀`)゚.+:。

ストラバイト結晶よりも、シュウ酸カルシウム結晶のほうが深刻な状態になりやすいので、
phが下がりすぎないように、今後も要注意ですね。


嬉しいご報告 2
先日、ソラが「ソラえもん」に変身しましたが、
dora24sora.jpg

ミカとルナ、どうしても着ぐるみ拒否・・。
しかし、最後のチャレンジとして昨日やってみたら、
dora25_runa.jpg
ルナ、一瞬だけ止まってくれました♪

ミカは・・・・、
dora26_mika.jpg
着こなしまではほど遠いモノの、「ミカえもん」認定していただけました〜。
たらららったらぁ~ 「ぼく○○えもん!」はこちら→
撮影時の記事は追々載せますね〜〜。


嬉しいご報告 3
先日わたくし富山に行ってきましたが、
その復路の飛行機になんと、
isitubutu3.jpg
お出かけ時愛用のコンデジをシートに置き忘れてきてしまいました〜〜Σ(ll゚Д゚ll)

飛行機に乗ったのが土曜日。
気づいたのは日曜日(丸一日気づかなんだ・・)。
忘れ物専用の電話番号、というのを見つけて電話したところ、
5分ほどで「見つかりました」と ヽ(・∀・)ノ
取りに来ていただくか、ゆうパックでお送りすることもできます、と。
そりゃ、送っていただきますよねw
isitubutu1.jpg
そして昨日月曜日、もう届きました♪(もちろん着払いね)

isitubutu2.jpg
日本って素晴らしい国だと思いました。




「新橋の酔っぱらいソラ(違)」にコメントありがとうございました。
パスタの箱買い、ってあまりやってる方いないんですね。
ウチはKALDIにて、安売り時まとめ買いです ヾ(´ω`)ノ
確かにパスタの頻度は多いかも、ですね。
っていうか、素麺とかうどんとか麺の頻度が高いのかもw


10月末まで、伺えたり伺えなかったりが続きます、すみません




 ♪日替わりメニュー♪

♪元祖キュピ顔ルナ(来て間もない頃)♪


スポンサーサイト

Newer Entry外はすごいことに・・ Older Entryおっさんソラ
Comments


ミカちゃん、よかった~~~。

まさぽんさんも、まだ注意が必要とは言え
ほっとしたんじゃないでしょうか~。

ミカちゃんもルナちゃんも似合ってますね(笑)
あ・・・
笑ってしまった・・・

普段暮らしてると、今の日本人てどうなの?
って、少し悲しくなることもありますが
こういうことがあると、まだまだ捨てたもんじゃないって
ちょっと元気になれますね☆

ええ~?画像処理でなく「実写えもん」ですか~?
慌てて過去記事さかのぼって見てまいりましたら
下僕さんでしたか~(*´ω`*)青変わらずお上手ですね!!
みんなよく似合ってますね。
ポッケから何か出してくれないかな~?

ミカさんのおしっこ、良かったですね~。
おめでとうございます!!
これで、一息付けますね^^。

ミカえもんさんが笑えますがwww
みんな良く着こなしてますね~。
3にゃんで、お揃いの写真が撮れること自体、すご過ぎです!!
みんな、結構協力的でいい子ですね♪

ミカちゃん良かったね~!
ちっこ治療って難しいらしいですものね・・・

カメラも良かったですね~
日本の根っこのところの教育って素晴らしいなって思うことがあります。
あともう一つは・・・日本人ってけっこう中古を嫌がる潔癖なところもある気がするんだよね。
だから落し物を自分のモノにしようとは思わないのかも。

ミカちゃん、無事にクリアしましたか!
あぁ~、良かった~(^o^)
今日は色々と嬉しい報告が満載ですね♪
カメラ、戻ってくるものですね~。
そういう意味では日本って素敵な国だなって思います(^^)

ミカちゃんおめでとう〜♪よかったですねえ。
このままいい調子を維持できますように☆
カメラ、帰ってきましたか、すごい!
日本って他国に比べてこういうところが
本当にすごいと思います。
普通なら?あっという間に換金されてますよね…。

ちょうど、ウチのスタッフが海外で携帯を盗まれ
出てこなかった、ということがあったばかり。
日本は素晴らしいですよ、本当に。
そして、ミカちゃん 良かったですね。
まさぽんさんの努力の成果ですね〜

えがったね~^^ ご飯で治るのなら・・・ってね~
でも 結構 難しいよね・・・多頭飼いだと ご飯を分けるのも管理も 難しいし・・・
そして 忘れ物?出てきてよかった^^でも 結構でっかいものを・・・(笑)

ミカちゃんチッコの調子が良くなってよかったね♪
このまま維持できますように・・・
寒くなってくるとオシッコの量も回数も減ってくるので心配ですよね!
我が家のひなも先日検査に行って来ましたが良い結果でした(^^)
気を抜かずに療法食を頑張って食べてもらわなくては(^^)v

カメラ戻ってきて良かったですね!
ホっとするお話です。やっぱり日本は素晴らしい~

みんな着ぐるみ似合ってます(^^)
ミカエモンがツボにはまってしまいました(^^)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

このままいい感じでチッコのpHがキープ出来ますように。
そうそう、尿比重が高いのは濃縮する機能が
しっかりしてる証拠でもあるよね。
ドン子はドライフードしか食べない事もあるけど、
下僕が水分コントロールしないとかなり高めに推移します。
カメラ、手元に戻ってきてよかったですね。
治安が悪くなったって言われてるけど、外国と比べると
まだまだ日本って国は棄てたもんじゃないのかも。
下僕、買ったばかりのアクセサリーを
デパートのトイレに忘れた事があるの。
あれは見事に戻ってこなかったわ…。゚(゚´Д`゚)゚。
残ったのはカードの支払いだけwww

ああ良かった! 今回はほんとに右往左往といいますか一喜一憂といいますか…。まさぽんさんも大変でしたよね。
誇らしげなミカちゃんがステキ♪
カメラ、戻ってきて良かったです。私も飛行機に忘れ物して戻ってきたことあります(免税で買った化粧品…)。
飛行機だからなおさら戻ってくるんでしょうね。いいカメラですもん、これからも末長く〜。


(*'▽'*)わぁ♪
ミカちゃん、良かったですね~~!!
お猫様の事に関しては、ホントにちょっとした事でも
心配&オロオロしちゃいますよね。
まさぽんさん、ホントにお疲れ様でした!
この調子で、良い状態をキープできるように祈ってますね(*^^*)

カメラ、見つかって良かったですね(´▽`)ホッ
おかしな人が多くなってる昨今ですが、まだまだ人様のモノに
簡単に手を出す人が少ないんだなぁ、とちょっと安心しました★
きっと、そのカメラは、まさぽんさんが使うべき人って
決まってるんですよ(*´∇`*)

ミカちゃん、チッコ改善おめでとうございます~(#^.^#)
このまま本復となるといいですけど、体質的なものがあるのでしょうね。
また悪くならないように、食事には気をつけないといけませんね。

ルナえもん、お手手が見えていていいですね~
ミカえもんも充分ですよ~(^_^;)

カメラは見つかってよかったですね。
飛行機は電車より、戻ってくる確率は高いと思いますけど、
航空会社のサービスもいいですね。着払いくらいしかたないですよ(-_-;)

ミカちゃんおめでとう!良かったですね~!
PHを7に保たないとどちらかの結晶が出てしまうなんて、
体ってデリケートすぎよね。
うまくどちらも出ない結果になって、ほんと良かった!!
そしてカメラも良かったですね~!!
なかなか忘れ物とかって手元に戻らないものだと思ってたけど、
日本って良い国なのね!!

ミカちゃん良かったですね!!
シュウ酸カルシウムの方がストルバイトより厄介だから心配してたのですが、
本当に良かった!
ルナえもんさん、ちょこんと出てる手がカワイイです♪

カメラ良かったですね!
日本人に生まれてよかったと思う瞬間ですね(^^)

うわぁ~よかったですね~(祝)
チッコ採取に苦労・工夫された
まさぽんさんの愛のたまものですねん♪
ソラえもんがツボだわ~


わーい!
ミカちゃん良かった〜 \(^o^)/

デジカメも良かった〜!
G11、ハイクラスのコンデジ
海外だったら戻って来ませんよね (。・_・。)(。. . 。)

ミカちゃんおめでとうございますヾ( ^ω^)ノ
一安心ですね、本当に良かった~~♪

ルナえもん、ミカえもんも登場!
親子共演、競演ですね、カワイイ(*^m^*)

デジカメも戻って何よりです^^
日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね~~








動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017