ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (9)  

すごい気温差

昨日は爽やかな富山から羽田に降り立ったら、
「なにこれ?」的に暑かったです。
そして今朝はもう肌寒いくらい・・、参っちゃいますね〜。

今回は26時間ほどの不在・・。
シッターさんに頼むときは、猫居住区(リビング)のある階に閉じ込めていくので、
玄関での熱烈歓迎はありません。
が、
あろうことか、全ニャン、起き上がりもしませんでした Σ(゚д゚|||)

丸一日といえども、猫禁断症状になりますよね?
戻ったら、猫と遊びました。
purahimi0.jpg
プラヒモジャラシは、壊れてもいつでも作り直せるので良いですね〜 σ(´ω`*)

purahimi1.jpg
「あたちくやしい〜〜」

purahimi2.jpg
「はっ、あれは!?」

その頃ソラは、
obakeneso.jpg
お化け寝w

kibatiraso.jpg
キバチラ♪

doups1.jpg
無駄にソラのアップw

dupm.jpg
ミケもアップね♪
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今朝はチッコ採取に成功しました♬
明日、検査にもっていきます。

kijisihinata1.jpg
玄関前では、キジシがお休み中。

kijisihinata2.jpg
「ポカポカです♪」



「富山滞在」にコメントありがとうございました。
路面電車、なんだかヨーロッパ調で、良い感じですね〜。
富山との往復、往きも帰りも満席でした。
再来年新幹線が通るらしいですが、現時点では飛行機の方が圧倒的に便利な地域だから、
利用する人も多いんですね〜。
ブ活、ほぼゼロが続いちゃっています・・。


10月末まで、伺えたり伺えなかったりが続きます、すみません




 ♪日替わりメニュー♪

♪ルナとルナ(月の意)♪



Newer Entryおっさんソラ Older Entryさてここは・・
Comments


帰宅したら、熱烈歓迎して欲しいですよね^^。
起きあがらないなんてwww
優秀なシッタ―さんで、お留守番中も楽しく過ごせたんですかね~。

お化け寝の牙チラ♪
うちの白黒もよくするんですが、
お手手のかわいい感じとか・・・
閉まりきらないお口の感じとか・・・
この姿、わたし大好きです^^。

えぇ?起き上がりもしない?
・・まさぽんさん、地味にショック!(笑)
ミカちゃん、あたちくやしい~って
ハンカチギリギリ噛みしめる姿はもう女優よi-237

キジシちゃん、ぽかぽかだね。
寒くなったらここで日向ぼっこするかな。
キジシちゃんの丸くなって眠る姿を見たい~!

26時間くらいだと、
熱烈歓迎はないかもねえ。
でもあんまり空き過ぎても今度は拗ねて近付いてこないしね。(笑)
無駄な?ドアップいいわ~、
二人とも美しい♪

ふふふ(笑)

寝てるとは・・・
考えようによっては、お留守番は大丈夫だよ。
ってことかもしれないですね♪

あら、女優ミカちゃん、母の壮大なる演技に(キバチラ)
嫉妬でもしたんでしょうか?

今日はこっちもまた暑さを感じる日中でした~。
キジシちゃんも秋にしちゃ、暑すぎるよね?(笑)

ウチではいつも熱烈歓迎されますが、飼い主がいなくて寂しかったのではなく
「猫缶よこせや~」なのがポイントです(^^;
安定したオバケ寝は、どっしりした仔の特権ですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさかの起き上がりもしない攻撃?
禁断症状出てたまさぽんさんにとっては、大打撃ね(^0^;
たった1日もちろん日帰りでのいつもの仕事なのに、
あーーーー猫さわりたーいって症状になりますとも。
うちは最近は、仔猫の熱烈歓迎が続いてます。嬉しい限り。
くやちーのミカちゃんかわいい~。その後のはっとしたお顔もたまんないわ。
キバチラも良いですよね~。
なぜかしら、母娘のどアップ対決、母のほうが貫禄というか迫力があるわ(笑)

お帰りなさい♪
ニャンズ、まさかの起き上がりもしない、、、って、
きっと大物の証ですよ(^^;)
みんなでちゃんとお留守番できて、一安心ですね!

26時間でも禁断症状出ます!
うちは猫の方にも飼い主禁断症状が出るかも~?
でも必ずどちらかがいるので1日越えは皆無!!
起き上がりもしないとはw@@w
よっぽどシッターさんのお世話がよかったんですかねv






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017