ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (10)  

さてここは・・

みなさま、おはようございます。
昨日は東京、真夏日だったみたいですね・・。
今年は秋が短そう ヽ( ´ー`)丿

さて今日は旅先からの更新です。
どこへ出掛けたのかは、記事後半に ヾ(´ω`)ノ

haed2.jpg
朝、雨の降っていた東京ですが、午後の便だったので天気は回復♪

haed1.jpg
初めて乗るボーイング787。
何かと話題の多かった最新の機体ですが、とても良い機だと思いました。
ビックリしたのは、日除けがブラインドではなく、電気式?だったことです。
さすが、準日本製♬

haed3.jpg
羽田からです。

haed4.jpg
お隣は767,かな。

haed5.jpg
もちろん専門家じゃないのでわかりませんが、
わりと低めの高度で飛んでます。

haed6.jpg
ひゃっほ〜、って感じですかねw

haed7.jpg
あれ、飛行機今年初めてかも。

haed8.jpg
飛行時間は短めです。

haed10.jpg
遠くには山々。

haed11.jpg
ホテルからの眺め。お城・・?にしては小さいですねヽ(´▽`)ノ

haed12.jpg
遠くには○○連峰が見えます。

haed13.jpg
おお、なんとお洒落な路面電車♬ 日本?

ここは、
お魚やお水も美味しい、


haed9.jpg
富山県♪
実はいままで通り過ぎたことしかなく、降り立つのは初めてでした。

仕事のあと、せっかくなので・・、
kassa1.jpg
ホテルマンご推薦の近くのお店に、お刺身を食べに行きました。

kassa2.jpg
白エビ・・、

kassa3.jpg
あんかん(カワハギのでっかいやつ、らしいいです)昆布締め、

kassa4.jpg
アオリイカ、

kassa5.jpg
鯵のたたき。
全部絶品でした〜〜〜♬

本日午後にはもう東京に戻りま〜す。
  

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

さて、日曜日からチャレンジしてきた、
下僕さん企画の、『ぼくソラえもん!』 
ソラだけが、ちょっと協力してくれました σ(´ω`*)
dora24_sora.jpg

そのチャレンジの模様は後日記事にしますね〜w




「ルナミカ四歳の誕生日」にコメントありがとうございました。
おとなになって、なんか微妙な仲になってしまいましたが、
また仲良くやってほしいものです。


10月末まで、伺えたり伺えなかったりが続きます、すみません




 ♪日替わりメニュー♪

♪仲良しの頃♪



Newer Entryすごい気温差 Older Entryルナ・ミカ、四歳になりました〜♪
Comments


うわ〜ん787! いいないいなっ。
浮かぶ雲も美しい♪
富山のお魚、美味しそうですね〜。
やっぱり美味しいお食事はある意味観光に勝りますね✨
あ〜飛行機乗りたいなあ(先週乗ったばかりですが…)。

富山かあ、いいですねえ、お魚が美味しそう♪
飛行機なんてもう何年乗ってないかな。。。(笑)
そんでその小さなお城は何だったんでしょうね?
富山に路面電車があることも知りませんでした。
これは旅行に行かなくちゃだわ…(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

富山にも路面電車があるんですね~。
初めて知りました(*^▽^*)
飛行機、景色は良いケド、乗るのは苦手(^^ゞ
離着陸の時に死を覚悟するくらい(爆)
小さなお城は、観光名所のミニチュアとか?
そうそう、富山と言えば、白エビですよね♪
楽しんで来てくださいね(*^^*)

天気の良いフライトは清々しくて快適な旅でしたね!
それにしてみ、富山!!!
くぅ~!
美味い海の幸!
いーな~!いーな~!

路面電車、長崎かと思ったけど、長崎はゴチャゴチャしてるから…
富山にも路面電車あったのですね〜。

天気がよくて、よかったですね~
すごいいい景色☆

スカーっとします。
富山!すんごいタイムリーなんですけど
さっきラジオで富山の方言の話があって
「だいて」っていう言い方あるんですけど、意味わかります?
「おごって」って意味なんですって~~~(笑)

ソラえもんちゃん!
なんだかご機嫌ななめですね(笑)

富山でしたか!?
出身県が隣県なのに、私も降り立ったことがないかも~(^^ゞ
あっ、黒部渓谷とかは行ったことがあります。
ホタルイカとか美味しいですし、かまぼこを昆布で巻いたもの
(名前忘れました)も有名ですね。
まさぽんさんは、食のレポートで行ったのではないですよね(^_^;)

ソラえもん…可愛い~
困ったときは、ポケット貸してね~(@_@)

おおー!富山ですか!
そういや私も富山県って行ったこと・・・
って言おうと思ったら、めっちゃ行ったことあるわ。
ええ、修学旅行で。
黒部ダムとかさ。
けど路面電車を見た記憶はないです。
ホタルいかは食べなかったのかな?
ソラえもん、かわいいですよねえ。下僕さんとこで見ました!
あ、まさぽんさん、飛行機使わないでソラえもんにドコでもドア出してもらえば良かったのに♪

富山ですか~♪
立山黒部アルペンルート行った事あります。
・・あ、でも長野側から行ったから富山は未踏かも(笑)
お刺身おいしそう!お酒も進みそうi-237

↓ルナミカちゃん、お誕生日おめでとー!
(遅れてスミマセン・・)
姉妹で一緒に暮らせるってステキなことよね。
いつまでも2にゃん仲良く年を重ねていってね♪

そいえばこちらに行くっておっしゃってましたっけね^^
お刺身~~目の毒だわ~
かわはぎの肝!!たまらん!!!
何気にからすみも写ってるし(笑)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017