ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

飛び跳ねる三毛

急に今朝は冷えましたね〜。
部屋の中は昨日の暑さでまだ寒くないけど、
外に出ると、ひんやりしますね。

キジシたちの姿は見えなかったけど、
カリカリが器に当たる「カランカラン」って音で、
kiji041.jpg
お向かいの屋根から降りてきました。

「キジシ、おいで〜」と声をかけても寄ってこないので・・、
kiji042.jpg
こっちから行きましたw

kiji043.jpg
「まだ眠いにゃ」

指を差し出すと、
kiji044.jpg
「それはダメにゃ」

塀の縁を掴まえてる手がかわいいですね♪

なんて、のどかなことをやっていたら、
tikadukus1.jpg
向こうから別ねこ登場。

tikadukus2.jpg
ちょっとおとぼけ顔の飼い猫くん。
(写真では見えないけど、首輪をしています)
この子の姿を見て、キジシは塀の向こうへ逃げて行きました。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

皆さんの家でも良く見聞きする「ウンPダッシュ」。
ウチの子ももちろん例外ではありませんw

中でもミカは特にわかりやすいです ヾ(´ω`)ノ
unpd1.jpg
タタタタッと、ここへ駆け昇り、

unpd2.jpg
この隙間から・・・、

(GIFアニメです・・)
hasiruyomikag.gif
戻ってきては同じ事をくり返してました ヽ(´ー`)ノ

そういえば、写真に撮って気づくんですが、
猫って「走る」っていうより・・、
(またまたGIFアニメです・・)
hasiruyomikag2.gif
後ろ足で地面を蹴って、ジャンプしてるみたい♪
前足の方は安定してるけど、
後ろ足が宙に浮くから、いつもカーブでずっこけるんですねww

aitenilu.jpg
相手にして欲しそう〜な、ルナ σ(´ω`*)




「ダンボールトンネルとルナ」にコメントありがとうございました。
そう、こういうゴミっぽいのがかえって良いんでしょうねえヾ(´ω`)ノ
ウチの子たち、新しいウニ玉より、使い古してコロコロよく転がるウニ玉の方が、
好みみたいですw なので、部屋着のポケットに入ってるものは、
そのまま洗濯→乾燥、しても全然OKw
あまりにもヤセて小さくなったら、誤飲防止のために廃棄、って感じです。
団子ですが、今はミカとルナの関係が微妙なので、
3ニャン団子はあまり望めません。
真冬になったら・・・・?


10月末まで、伺えたり伺えなかったりが続きます、すみません




 ♪日替わりメニュー♪

♪この写真のルナ、記事以外のどこかにいるよ♪



Newer Entryこういうこと、あるでしょ? Older Entry生き生きと遊ぶ
Comments


おお、うんぴーダッシュを写真に収めるなんて、すごいなぁ~。
私には、まだムリですな^^。
それも、お猫さまの後ろ足が、コーナーで滑る原因が、
すごく解りやすい!!
確かに、跳ねてますね~^^。
そひてミカさん、ダッシュお疲れ様www

よくうんPダッシュの写真撮れましたね~~。
うちももちろん例外じゃないですけど
こっちに向かって突進してきたりするので、オドオドして写真までは撮れない~。
でもいつか頑張る(笑)

飼い猫くん!!!
めちゃんこカワイイ~~。
誘拐しちゃいそう(笑)

わかったー!
珍獣のルナちんですね☆

ウチさ・・・ぷっw
さくらちゃんのお腹がゆるい時、捕まえてオチリを拭いていたの。
それを嫌がってね、
今は●すると、そぉぉ~っと平常心で私の脇を通り過ぎてから、
ドドドドドド~って走る様になったよ(´∇`)
ある意味正しい行動かしらね。

GIFの前の、隙間に飛び込むそろえた足も可愛いなぁ。
ゆっくりGIF、わかりやすーい!
箱の中で目で追うソラちゃんもよくわかるし(笑)

キジシちゃん、指だしても逃げないのが信頼生まれてる証拠ネ♪
いつかスンスンってしてくれたら嬉しいですよねーi-237
別猫登場、一瞬、まーたんがそちらへお散歩したのかと・・(違)

あの動作は、猫的には無意識な習性なのか、はたまたスッキリしたぜぃ〜ていう喜びなのか、いずれにしても微笑ましく、お、健康なもんが出たかな?と嬉しくもあります。その勢いで喧嘩をふっかける仔も居たりして賑やかなもんです。

うち、うんpダッシュもあまりやらないんですよね〜
なので写真におさめたことはないです。
走る姿、確かに後ろ足は跳ね上がってますよね〜
うーん、私も駆け足の写真、撮ってみたくなった〜(笑)

ウチのウンPダッシュ、誰かがウンPをすると他の仔が走り回る→つられて
本猫も走り回る・・という構造なんです(^^;
ウンP祭りって呼んでます~♪
日替わりメニュー、珍獣コーナーではっけーん!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジシちゃん!
カリカリの音を聞きつけてやってきたのですね~。
うふふ♪ 指はダメよね。指は。(笑)

ウンウン後は走りますよね~。
我が家は唸りながら走ります。
ソファを飛び越えたり、カーブをドリフトしたり・・・
めっちゃ怖いです(^_^;)

日替わりメニュー、サイドバーを見たらいたよ!

ミカちゃんの●ハイは、出す前派?出した後派?
ドン子は出す前派ですw 
きっと、気持ちを盛り上げてから出すのねwヾ(・ω・o) ォィォィ
猫さんは前重心って聞いたことがあるかも。
だから、急に止まると顔を床にぶつけて怪我しちゃうとか。

指くんくんはまだですか〜。ま、ゆっくりね。
ミカちゃんのハイ、可愛いな〜
うちはほとんど走りません。静か〜にテンションアップしてるだけ。
で、1週間に一度くらい一気に爆発するからびびります^^;
ほんと、まるで兎のような走り方ですね。
ルナちゃん、寂しそうなお顔も飛んでるポーズも好き〜

今日は冷えましたね~(>_<)
昨日はノースリーブに半袖カーデだったのに、
今日は長袖シャツにレーヨンのジャケットですよ(^^;
で、来週あたりはまた暑さが戻る、と。
気温変化で疲れそう~ww

ウン●ハイ、ウチはシオンとリンちゃんがすごいかなぁ。
家中駆けずり回って大騒動です( ̄∇ ̄;)
そそ、本気でダッシュの時は、走るというより
飛ぶ感じですよね♪
シオンはその飛ぶ感じがなんかちょっとヘン(*≧m≦*)
カーブでずっこけるのって、フローリングだとさらに
すごくないですか?
ウチ、リビングから階段に登るところで、
ずっこけるというより、回転に近い感じになってる事が
ありますよ(爆)

飼い猫ちゃんのほうが、おとぼけ顔で
キジシちゃんのほうがきりっと美男ってのも
なんだかおかしい。
おうち猫ズはみんなお目目まん丸〜♪

はいはい、籠の中に同じポーズのルナちゃん発見!(^。^)
ミカちゃんの走り方は、飛び跳ねているって感じですね。
でも、前足は交互に出ていますね。
当たり前と思うかもしれませんが、ウチはハイになるとウサギのように
前足が同時にでるコがいるんですよ(^_^;)


おとぼけ顔の飼い猫ちゃん、優しそうな感じですけど、キジシちゃんは
このコが苦手なんですかね~
そんな弱気では、外暮らしは大変よ。君子危うきに近寄らず…ですか~(@_@)

うんうん、ウンチングダッシュは激しいのよね~。
みなさんのお家でもダッシュの話を聞くけど、
ほんと出す前派と出した後派がいるのよね。
うちはたいていは出した後派。
家中駆けずり回って、人間寝っ転がってたら怪我しそうな勢いっていう(^^;
ミカちゃん、動きは速そうな走りっぷりなんだけど、
一生懸命は後ろ足が萌えるわ。意外と短いのね。うふふ。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017