ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

コロンコロン

東京は涼しい朝で、20℃を下回ってましたが、
大阪とかは今日また真夏日とか? (=´Д`=)
行く夏も、しぶとい粘りですね・・。


今朝は玄関を開けても、キジシたちの姿は見えなくて、
水とごはんだけ用意しようと思ってたら、
ki291.jpg
周りを気にしながら現れました♪

ki292.jpg
「キジシ、おはよ〜」って声をかけてたら、

mik291.jpg
ミケちゃんも現れました♬

mik292.jpg
この子はちょっと左目が心配、かな・・。
と、ミケちゃんに気を取られてたら、

kijikoro1.jpg
うしろでキジシがコロンしました (*’ω`*)

kijikoro2.jpg
お〜、モフモフしたいお腹w
キジシが飼い主の前でコロンするのは、初めてです (^ω^人)

kijiko3.jpg
愛くるしいですね〜。おっ、うしろでミケちゃんが?

mikekor1.jpg
ミケちゃんもコロン σ(´ω`*)

attidekoro.jpg
2ニャンで・・、

kottidekoro1.jpg
競い合うように〜 (・´ω`・)

futaridekoro.jpg
コロンコロン競演♪
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今朝は日曜日で、道行く人も少なく、なんか安心感があったんですかね〜。
ずいぶん飼い主に懐いてきてくれた感がありました♪

二週間ほど前、PCに繋がったままのカメラを取り上げようとして、
引っ張られて落としてしまったレンズ。
見積では1万円以上でしたが、昨日無事戻ってきて、8,400円で済みました・・。
しかし、痛いことは痛いですね・・・・(ノД`)
皆さんも気をつけてくださいね〜。

modottarokuju.jpg
今日の記事の写真はすべてその60ミリマクロですが、
猫を撮るには一番良い距離感な気がします♪

では、良い日曜日を〜。



「外猫事情」にコメントありがとうございました。
キジシミケ姉妹とシロたち、フーシャーしたりはしないんですが、
やはり、先住権?があるからか、シロたちの方が若干強気ですね。



10月末まで、伺えたり伺えなかったりが続きます、すみません




 ♪日替わりメニュー♪

♪危険地帯のルナ♪



Newer Entryウフフな体型 Older Entry縄張りなんてないけど・・
Comments


おはようございま~す。。
キジシちゃんと三毛ちゃんのダブルコロンコロン、嬉しいですね~♪
まさぽんさんに随分心を許してきた証拠ですね。。
今日は日曜日で街中が静かだったのも良かったのかな。。
心癒される可愛い光景にニッコリですよ~^o^

うわぁ~。
コロンコロン♪
たまらないですね~~。

まさぽんさんにしか見せないよ、ってことなのかな?
周囲気にしちゃって~(笑)

劣化で壊れるのとは違いますからね。
痛い出費です(・。・;
気を付けないと・・・と思いつつ
ふいになんかある時はあるんですよね。。。

おおお、2にゃんでゴロンゴロンのシンクロ~♪
これは嬉しいですね~^^。
外猫さんも、こんな嬉し楽しい事してくれるなんて!
お世話のかいがありますね(^-^)/

なんて素敵な日曜日の朝!
二匹そろってコロンコロンだなんて(*^_^*)
キジシたち、ずいぶん懐いてきたんですね。かわいいなあ。
こちら本日30度の夏日、暑いです。
これからお出かけいってきます^_^

すごいすごい!写真見て感動しちゃいました。
キジシちゃんのコロンが見れるなんてーi-237
そして・・ミケちゃんも!?
もうこの2にゃんはまさぽんさんのことは
レストランのマスターじゃなくて
心のお父さんだと思ってますよ、きっと♪

コロンコロンの外猫ちゃんたち、可愛いですね~
お腹を見せるのって、安心感があるからだって聞きますけど、まさぽんさん
のことを信頼している証拠ですね(*^_^*)
見ているこちらも嬉しくなりました。

ソラちゃんミカちゃんも相変わらずの仲良し…母子愛ですね(^。^)
バトルが見たいんですけどね~コラコラ…(*_*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ!!!
キジシちゃんが、魔法にかかったかのようにコロン♪
その後ろで三毛ちゃんもコロン♪
なになに~~~。まさぽんさん、なんの魔法??(笑)
でもこれは嬉しいですね~(^^)
三毛ちゃんの方は左目が心配ですが、ひどくならないといいですね。

わあ、コロンコロンした~♪
これはもう完全に甘えてますね、
どんどん仲良くなっていきますねえ、
まさぽんさんの目じりがでれ~んと下がりまくってるのが
目に見えるようです(笑)
かわいいですねぇ♪

三毛ちゃん、お目目よくなるといいですね、ちょっと心配。。。

感動のひとときです〜。しかもどちらもとは。今日、うちの野良出身で、絶対なつかないのが、初めてヘソ天して、感動したところなんです。やっぱり気持ちが通じるのかなと。

きゃー!きゃー!コロンコロン合戦♪
なんてかわいいのかしら!こんな姿が見られて嬉しいですねえ(^^)
キジシちゃんもミケちゃんもうっとり顔だ~。
私は50ミリ以上だと近すぎない?って思っちゃう派なんですけど、
(ってことで30~35くらいが良いかなって)
結構60ミリって人もいますよね~。

あひゃ~~!
なんすかこれはw@@w
外猫さんにこんなことされるなんて♪
これはもう「うちのこ」じゃないですか!!
信頼されてるんですね~v

うわ〜!
可愛いですね(*^^*)
これは、まさぽんさんへの感謝の気持ちなのでは(^.^)/
やっぱり、家猫も外猫も猫は猫!!!
どの子も可愛いです♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017