ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

あっさり気味

強い雨の音で目が覚めましたが、皆さまのところはどうでしたか?

雨が降ると、キジシたちに会える確率がグッと減るので、
少々寂しい朝です ヾ(・ε・`*)

先日作ったゴミジャラシを振ってたら、
nozokumimi.jpg
ミカが様子を伺いに来ました・・。

ifuud.jpg
親分もやって来ます・・w

kobundemu1.jpg
子分の出迎えww

wareka.jpg
我関せず ヽ(´・д・`)ノ

ゴミジャラシはもう相手にされないので、
久しぶりにカシャブンを振ったら、
kasybufu1.jpg
ちょっと食い付きました♪

kasybufu2.jpg
ルナはひととおり遊んだけど、なんだかあっさりとやめました。

oyakoma1.jpg
ミカは既に寝る体勢へ・・。

oyakoma2.jpg
ソラ母さんに甘えて・・、

oyakoma3.jpg
顔、うずめちゃいました ヽ(´ー`)ノ

案の定、キジシたちの姿は見えません。
今日明日とちょっと天気が荒れそうですね。



「外猫の生き方と激変する渋谷」にコメントありがとうございました。
キジシたち、他の友達ってたぶんいないと思います。
ミケとは一緒に行動してますが、二人でゴロゴロいったりするのかな ヾ(´ω`)ノ
変わった渋谷はまだ過渡期で、とても不便になった、という印象です。
あと10年以上はかかるらしいです。
ちょっとバタバタで、お伺いできないかも・・。


コメント欄の認証、しばらく続けます




 ♪日替わりメニュー♪

♪仕事人、ソラ♪




Newer Entryゴミジャラシの行方 Older Entry外猫、という生き方
Comments


甘えんぼミカさん、かわいいわぁ~♪
お顔うずめて、ほんとお母さんが大好きなんですね^^。
そして、そろそろ猫団子が似合う季節ですね!
我が家も猫団子、してくれないかなぁ♪

あははっはは!
親分(笑)

ルナちゃん子分「お勤めごくろうさんです」って感じでしょうか~。

ミカちゃんのソラちゃんに対する甘え方って
ほんと、可愛らしくてたまらない光景ですよね♪

仕事人(笑)
キーーーーーー(引っ張る音)と聞こえてきそう♪

出迎え子分のルナちゃん、カワえぇ~、健気~♪
親分の顔もなんともいい顔だわ。
顔うずめるミカちゃんが微笑ましくて・・。
同じ毛づくろいし合ってもやっぱ母娘の絆には
うちのみーまーはかないませーん(笑)

ルナちゃんとミカちゃん、姉妹だけど
ソラかーさんへのアプローチがそれぞれ違って
その個性が面白いですね~i-179

お久しぶりのきとりです^^;
能登で飲み食い倒れしてきて体重増えました(--;
まさぽんさんも今度行く時、美味しいものたーくさん食べてきてくださいね♪
能登ワインとやらがあってなかなか美味しいそうですよ。
今度おじさんが送ってくれるというのでワクワク★
ソラ母さんに甘えてるミカちゃん!!きゃわいいわ~~~!!
これからどんどん猫団子見られますね~~♪

↓ 毎日通っている渋谷の風景・・・・!!
今度どのように様変わりしていくか楽しみですね^^

今日はお天気が悪いから、遊びのノリもイマイチなのかしら(´∇`)
こんな日はお母さんに顔をうずめるのがよさそうですね。
ミカちゃん甘えっ子ちゃんだな~

あ〜顔をうずめるミカちゃん、カワイイわあ。
うちじゃあり得ない光景だもんなあ。
ひながくりに…?いや、ボリューム的にくりがひな…?
考えられない(笑)

お天気悪くなっちゃいましたね。
週末までキジシちゃんたちには会えないかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

親分貫禄ありますね~(^^)
ミカちゃんはお迎えはないけど
甘えはあるんですね。
お腹に顔を埋めて寝るのって気持ちいいだろうなぁ~♪

ゴミジャラシ、もう飽きてきたのですか?!
早いっすね~(^_^;)

雨だし,急に冷え込みもしたし
外の子達は、どこでどうすごしているのでしょうね。
お母さんに顔埋める娘、、、
なんだかほんわり♡

ソラちゃんミカちゃんのもふもふ2ショット可愛いな〜〜
うちもあんちゃんがミカちゃんみたいに小梅たんに顔を埋めるんですけど、
改めて甘えてる&嬉しい気持ちなんだろうな〜って思いました。
そろそろイエネコさんはダンゴの季節だけど、
外ねこさん達には厳しい季節がやってきますね。

親分って(笑)
なんか極道のテーマみたいのが聞こえてきそうだわ。
親分の歩き方貫禄あるし(^m^)

さくら耳でご飯をいただく場所が決まっていたら、野良ちゃんではないですね。
ミカちゃんのチッコ、ホントに悩ましいですね。
なんとか食事で改善できるといいのですが…。

ソラさんに顏を埋めるミカちゃん、可愛いですね。
ここまでピッタリくっ付いていると、まだ暑いような気もしますが(^^ゞ


2枚目の写真
ソラちゃんボスの風格(^m^)
しっかり挨拶を忘れないルナちゃん
世渡り上手かな(*^^*)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017